げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな水曜日でした…(夜はレトロゲームをしたり、ファーストガンダムを観たり…)

朝、出掛けに空を見上げたら、雲がきれいでした…

今日も東京は暑かったです。

気温も36度まで上がりました。

昨日のように凄まじい夕立?昼立??は来ませんでしたが、

その分気温は下がらず…夜になっても外の気温は30度…

なかなか蒸し暑い日が続いています。

外を少し歩くだけで汗がたらぁ…と流れてきます。

街なかでマスクをする人もずいぶん減りました。

(そりゃあ、もうマスクはしんどいですよね…外人さんは元々していないし…)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 空が高くなってきたような…あれ?もう秋??

今朝も水辺公園のベンチでひと休みしてから事務所へ向かいました。

ぼぉーと池や空を眺めたり…ちょこっと考えごとをしたり…

最近、朝にひとりになる時間をできるだけ作るようにしています。

ふと思案するひととき…時間が何だか増えたような気がして嬉しいです。

一日は24時間。

寝る時間を引いて、通勤する時間を引いて、ご飯食べたりお風呂に入ったり、

仕事をする時間も引くと、残る時間はほんのわずか…。

時間は作るもの…とよくいわれますが、確かにそうだなぁーなんて思ったりもします。

(今朝はベンチで30分ほどのんびりさせてもらいました~😊😊)

今日の空は澄んでいてきれいでした…ずっと上を見ていたので首がちょっと痛くなった!(あはは~♪)

懐かしいカフェオレさんを見かけたので、即ゲットいたしました♪

空を眺めながら、美味しくいただきました…

さぁ、新宿へ!小田急百貨店新宿店さんの解体、着々と進んでおります…

ビックカメラだ!ビーク、ビックビック、ビックカメラ~(最近コマーシャル見ないですねー)

今日は一日事務所でした。

昨晩は珍しく飲み会がありましたので、朝からヨロヨロ気味なワタクシ…。

外も暑いし、こんな日は事務所に籠るに限ります。

(たまたま外へ行く用事がなかっただけなのですが…)

ただ朝から打合せ、午後は来客が続き、夕刻は会議…とあっという間に

時間が過ぎていったような気がします。

そうそう、懇親会の〆の挨拶で「縁もたけなわでございますが…」と言ったりしますが

ワタクシはよく「縁もどろなわ(泥縄)ではございますが…」と話して、

会場を沸かせることが多いです。

(昨日もワッ!と盛り上がったなぁ…あ、どうでもいいですね~はい、すみません!)

お昼は山かけそばですよー。疲れた胃腸にお優しいメニュー♪♪

今日の会議で「最近、街なかを走る車の数が減っていませんか…」と

とある会社の方が話していました。

あ、確かに車の数、減ったかも…。トラックの数も減ったなあ…。

車のスピードもそんなに速くないし…。

以前は朝からビュンビュン飛ばして「危ないなー」と感じることも多かったのですが…

取り締まりが厳しいのかな?それとも運転する人も高齢化してきて、

スピードを出さなくなってきたのかな…。

2024年問題とかよく言われますが、コロナもあって、少子高齢化の影響かしら?

と感じる出来事があちらこちらで増えているような気がします。

(あ、ワタクシひとり勝手に思っているだけかもしれませんが…テヘヘ♪)

今日のオヤツはカラムーチョ!昔から定番のお味♪(ワタクシ、甘辛両党なのでありマス!)

夕方になると、乾電池が切れたのか、もうヨロヨロ…。

本日は早めにおうちへ帰ることといたしました。

帰りの電車は家路を急ぐお客さんで混んでいました。

おうちへ直行する方が多いのでしょうね…物価上がっていますもん。

そう言えば、昨晩のお店のマネージャーさんも「団体客がほとんど来ない…」と呟いて

おられましたなぁ…なかなか厳しいです…。

おうちのパソコンで久しぶりにゼビウスをしましたよ…(あ、ちょっと古いかな?)

テーテ、テレレテッテッ、テテテ…懐かしのファミコンの音源です♪

酷暑が続き、毎日事務所へ行くのがしんどいので(あ、ぐーたらの言い訳ですねー♪)

明日はテレワークをさせてもらうことにしました。

ということで、おうちに帰って、夜はちょこっとゲームタイム!

懐かしのゼビウス、そしてソロモンの鍵にハマってしまいました。

レトロゲームっていいですね…シンプルなのがいいところ。

ゲームセンターが流行していた頃って、スッと世界に入れるゲームが多かったなぁ…。

(あぁ、ちょっと遠い眼をするワタクシ…オールドタイプですなぁ~

 旧ザクに乗っているようなもんか…😊😊)

そうそう、日本サンライズさんが隔週で公開していただいているファーストガンダム

ですが、ついにソロモンの攻防まで来ましたよ。

ワタクシの好きなマ・クベさまがついにガンダムに倒され、コロニーに散りました。

いやぁ~懐かしい…マ・クベのギャン、プラモデルを買って組み立てた思い出が

あります…しみじみ♪♪

日本サンライズさん、公開ありがとうございます!⇒公開は期間限定です)

www.youtube.com

夕景が美しい季節になってきました。橋の上から沈みゆく太陽さんをしばし眺めておりました

台風さん、沖縄界隈でしばらくウロウロするようですね。

夏の稼ぎ時にちょっと大変かも…被害が少ないことを願っております。

観光客さんは素早く脱出した方は良かったですが、まさか台風がUターンして

戻ってくるなんて…迷走にしては珍しいタイプですね。

台風さん、何だかそのうち伊豆諸島の方までやってくるらしい…。

温暖化の影響、凄まじきものですな…。

 

今日は静かな水曜日…夜のひとときを楽しんだ一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村