げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな月曜日でした(雨上がりの空はきれいですね…)

昨日の夕暮れの新河岸川をパシャリ♪ 空気が澄んできましたね…

今日の東京は一日晴れ。

昨晩までの雨も上がり、空の色がとても澄んだような気がします。

雨がいろんなゴミを洗い流してくれたのかも…と、ちょっと感謝ですね♪

朝晩冷えて、日中暖まって…その繰り返し…そうこうしているうちに、

段々と昼間も涼しくなっていくことでしょう。

週末は北海道などでは雪が積もるとか…。

これから一気に秋が深まっていくのかもしれませんね。

(着る服に気を付けないと、風邪をひいちゃいますね~食欲の秋、寝込んでいたら

 もったいないですなぁー♪♪)

今朝の新河岸川さん…雲ひとつない晴天でした

朝、ホームに着くと人がいっぱい…。

停まっている電車は扉を開けたまま…。

あぁ週始め、いきなり電車遅延ですかな…やれやれ。

「〇〇駅で具合の悪いお客さんを救護して…なにがし、なにがし…」

最近通勤電車はとても混むようになって、週の始めはこんな出来事も増えました。

ぎゅうぎゅうの満員電車に揺られること40分…身動きできない…あぅ。

みなさん表情怖い…おおっ、まんじゅう怖い…ちょっと違うか😊

(昔、朝の電車は満員電車ではなくて人間貨車だわ~なんて言っていましたが、

 久しぶりの激混みでありました)

朝は弱いのに…普段の倍の乗車時間でヘロヘロしながら事務所に着いたとさ。

⇒あー、テンション低い~♪

(眠そうなワタクシを見て、誰かさんが「また漫画を見て夜更かししたんですかー♪」

 と突っ込んできました。今日はちゃうわい!と笑顔で全力否定ですー😊)

疲れたときは銭湯さんですー。昨晩は毎度おなじみサン光湯さんを訪ねました

風呂上がりはこれよ、これ!癒しのフルーツ牛乳ナリ♪

今日は珍しく会議も打合せもない一日でした。

データを整理したり、資料を読みながら考えごとをしたり…。

静かに時が流れていきました…。

あぁこんなにのんびりした時間は久しぶりだなぁー。

たまにはこんな日があってもいいですよね。

じっくりいろいろ考えることができました。

(ホホホ、こんなとき気を抜くと大変なおしごとが来たり…あぁ言霊というのもある

 のでこの辺で…テヘヘ♪♪)

空が高くなりましたなぁ~思わず見とれてしまいます(そうそう、アメリカで金環日食があったんですよねー。昔、皆既日食を見て感動したことを思い出しました)

今日は早めに事務所を出ました。

おうちでのんびりご飯を食べようかな…と。

スーパーで買い物して、おうちに帰ってご飯を食べていたら、

テロンテロン~テロンテロン~と久々に聴く音…。

おおっ、緊急地震速報ではないですかー。

(昼間、のんびりしていたからか…と思わずアセるワタクシ…😊)

地震宮古島でした。震源の深さは40キロ、マグニチュード6.0と

結構大きかったです。速報が出てもおかしくないですね。

宮古島の震度は4、津波もなくて幸いでした。

ただ震源が少し深いのでしばらくは要注意ですね。

大きな地震はええっ、そこで…というところで起きやすいものですから…。

(沖縄の大きな離島では宮古島だけ訪ねたことがないのですよね、ワタクシ…)

エメラルドマウンテンモーニングコーヒー!明日の朝も水辺公園に寄ろうかな?

そして夕暮れ…橋の上から思わずぼぉーと眺めてしまいます…

世の中が騒がしくなってきましたね。

こんなときこそ、静かに見つめることが大事なのかも…。

周りに振り回されていけないなぁ…特に報道屋さんには…。

今日、事務所でぼんやり考えていて、ふとそんなことを思いました。

(あ、何もしないわけではないですぞー!あ、ひとりごとでーす♪)

さぁ明日も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊

 

今日は静かな月曜日、雨上がりの空を眺めていろいろ考えた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村