げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびり過ごした土曜日でした…(成長戦略とは…?)

ジムの後に荒川の土手に寄りました。風がさぁーと吹いて、爽やかな一日でありました

今日の東京は曇りのち晴れ。

朝晩は涼しい(寒い?)ですが、日中は25度まで気温が上がりました。

からっと晴れた、まさに秋晴れ。

西から天気が下り坂で明日は雨予報ですので、本日は貴重な晴れ間となりました。

(いやーもう長袖ですなぁ…涼しい…秋ですわ…ひとり呟くワタクシ…)

ビオトープ池のカメちゃんも泥に潜ってしまいました(冬眠の準備ですね…)

今週はおしごとでおうちに帰るのが遅い日が続きました。

昨晩もご飯を食べ終わって、シャワーを浴びたのが夜の11時ごろ。

(あ、まだシャワー浴びてます…そろそろ湯舟にお湯を張ろうかな…フフフ)

その後、布団に横になってほげほげしていたら、

いつの間にか寝落ちしておりました。

(夜中にハッ!と気付くと部屋の電気が煌々と…あぁ時間は午前3時。

 電気代高いのに~ホホホ)

あだち充さんのMIX、最新刊が出ていたので読んでいたら寝落ち…♪♪(あだちさま、なにとぞ完結させてくださいねーお身体ご自愛ください😊)

今朝は8時起き。

ちょうど息子さんも起きてきましたので、昨晩残っていたごはんを

おじやにして一緒に食べました。

溶き卵を入れて、ぐつぐつ煮て、ポン酢でいただくと美味しいんですよねー。

(疲れた胃腸に優しい…あぁ朝から幸せな気分になります…♪)

お腹も膨れ、再び布団へ…まったりと過ごすひとときであります。

朝マック!事務所へ行く前に、水辺公園でいただく癒しのひととき…♪

しばらくウトウトしておりましたが、そうだ!ジムへ行こうー!!

ということで、10時半頃におうちを出て、ジムへ向かいました。

今日はトレーニングルームは空いていましたが、別のフロアのヨガ教室は

めちゃめちゃ混んでいましたね。

男女、年齢問わず…40人ぐらいの方がマットの上でグニュグニュ身体を

動かしていました…。

(ご高齢の方が多かったかなぁ…身体を動かすのはいいことですよねー

 定期的に身体もメンテナンスしないと…)

本日もマシンを2ターン、ターンの合間に自転車を30分。本日は17キロ

漕ぎました。仕上げに10分漕いでストレッチをして終了です。

(はぁーいい汗をかいたー!本当はこの後お酒だと気持ちいいのですが、

 来週健康診断を控えていますので、ちょっと我慢…おぅ~♪)

あら、ガスタンク3兄弟さん、お久しぶりでーす!

荒川の土手へ向かう途中に…あら、ガスタンクさま、お元気でしたか?

ガスタンクA「おおっ、これから土手で酒盛りかー」

ガスタンクB「ええ身分だなー、うらやましい限りじゃ。飲みすぎんなよー」

ガスタンクC「酔いつぶれても、まだ凍えて死なない季節だな…良かったな♪」

いや、ですから来週健康診断なんで酒控えてますがなー。

昨年、危うく再検査に引っ掛かりそうだったので、少し準備しているのですよー♪

(体重が増えたから、再検査かな…と言われて再交渉の結果、経過観察になった

 のであります!体重が増えたから…って、それって理由になるのか??)

運動の後は大好きな土手でひと休み…

温かーいポッカさんで乾杯です(今週もおつかれさまでした!)

土手に座って、ぼぉーと遠くを眺めて…落ち着きますなぁ~

雲もすっかり高くなりまして…秋空ですなぁー♪♪

夜中に一度起きたので、睡眠が浅かったのでしょうか。

土手に横になっていたら、ウトウトとしばしうたた寝…。

パタパタパタ…という音に目を覚ますと、そばにトノサマバッタさんが

座っていらっしゃいました。

あー、あなたの声でしたか…写真を撮ろうとしたら、飛んで行ってしまいました!

日差しが眩しい…ちょっと陽に焼けたかな?

気が付けば午後2時。

お腹が空いたな…そろそろおうちに帰って…ご飯にしようかな。

今日ものんびりさせてもらいました。

8月の終わりからずっとおしごともバタバタで…時々こうして

ほげほげして充電しないといけませんねー😊😊

(みなさま、今日もありがとうございましたー!)

いつぞやのお昼…たぬきそばでございー!ワタクシの大好きな箱根そば本陣さんです

おうちに帰って、ざるそばをちゅるちゅるいただきながら、

ニュースを見ておりました。

(今日はお腹が空いたので250g…あれ、健康診断近いよね~テヘヘ♪)

国では成長戦略を検討しているとか…。

そう言えば、この前の事務所の会議でも「成長戦略が必要…」なんて誰かが

言っていたっけ…。

フフフ、これから人も減って、できることがどんどん限られてくるのだよー。

小さくなってもやっていけるようにならないといけないのに、成長戦略??

そんな絵柄を描けるのかね?実現性はあるのかね…実務に落とし込めるかな…。

均衡縮小とまでは言わないけど、ムダを省いて、まとめられるものはまとめて

一度コンパクトになって、それから反転攻勢ならまだわかるけれど…。

現状を維持したままの成長戦略ってとても難しいんですよね…。

意気込みを示すことは大事ですけど、頭で考えているだけでなくて、

実務にもきちんとわかりやすく…落としていかないとなぁ…♪

(ワタクシ、1%でも可能性があるなら、突っ込んでいくタイプですが、

 できないことをできると言い張る人達にはついていけないのですよねぇ…

 あぁ、ひとりごとが長くなりました…通りすがりのひとりごとですから…)

ロシアに続いて、イスラエルまで…ますます先が読めない世の中なんですから。

もう、最後まできちんとケツまくってくれるんでしょうね…。

⇒あぁ、表現がキタないですね~はい、すいませんー♪♪

夜の新宿の高層ビルさんを…最近は事務所を出たら、おうちにすぐ帰るのがブームだとか…(コロナは生活様式をホント変えましたね~飲み屋さんには大変な世の中になってます…)

ビルの灯りも消えるのが早くなったのかな…

夕方になると、空一面雲が広がってきました。

今宵、雨になるのかな。

図書館から借りた本を積読しているので、明日は布団で転がりながら読もうかな…。

布団に横になりながら…そんなことを思うひととき…。

(あぁ、睡魔が…いやいや、そろそろ晩御飯を作らねば😊😊)

 

今日はのんびり過ごした土曜日…世の中の動きに思いを巡らした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村