げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日も梅雨空続くー!(明日から名古屋出張です)

ある晴れた日の朝の緑道さんを…早く梅雨が明けないかなぁ~

今日の東京は曇り時々晴れと雨…。

いやぁ~なんと変わりやすい天気。

今週はずっと梅雨空が続きそうです。

7月に入って、やっと梅雨が来た感じ…何だか季節がちょっとズレたかのよう。

本来梅雨どきは肌寒いので長袖を着たりしますが、今年は蒸し暑い梅雨ですね。

半袖でないと、汗がだらだら流れてきます。

(あ、半袖でも汗が…やっぱり7月の梅雨って何だか変!ひとり叫んでいるぞぉ~♪)

東京駅の大丸さんの前にて…夏近し…ですなぁ~

昨日今日と打合せ、会議が続きました。

こんなにバタバタしたのは久しぶりかも…。

そう言えば、前の会社ではこんな感じの日も多かったなぁー。

世の中いろいろあるけれど、やっぱり人と人。

組織はひとりでは何もできませんから。

みなさんのお力をお借りつつ、互いに協力し合って共有しながら進めていく。

いろんな働き方があって、いろんな雇用形態があって、それでもひとつの組織。

ゲラゲラ笑いながら楽しくしごとができたら一番いいですよねー。

(とはいえ、いろいろあるから…カラ元気♪なんて日もありますけれど~)

⇒ワタクシ、相変わらず笑い声が大きいので、事務所にいるかいないかすぐわかると

 言われております…ホホホ。

八重洲をうろうろ…おっ、よもだそばさんを発見!

自家製インドカレーとおそばのセット。カレーはなかなか辛くて美味しいのであります♪
(スパイスの効いた和風インドカレーなんざます~😊)

円がいつの間にか160円を超えてますわー。

アメリカさんもいろいろあって…。

お隣りの国も大変そうだし…。

アメリカ、中国、日本、イーユー…。

ユーロも欧州議会やらフランスやら、何だかバタバタしていますね。

なんだかんだ言って、大きな戦争がなく、穏やかな平和が続いてきましたが、

ここ数年、ウクライナだったり、中東だったり…いろいろ続いていますね。

秋のアメリカ大統領選挙はどうなるでしょう…。

よろよろのおじーさんとワーワーうるさいおじーさんの対決の行方は…。

⇒昔、ドリカムで決戦の金曜日って歌があったなぁ~あ、ちょっと違いますね~ふふ♪

そう、そして日本は…。

都知事選は迷走していますが、何だか答えは出ていそう。

この国は色々言われてはいますが、やっぱり平和なんだなぁ…。

政見放送のほのぼのとした風景を見ていると、そんなことを思ったりしています。

(今日の会議でもそんな話題で盛り上がりましたー)

あ、昨日、世論調査の電話がかかってきましたよ。

前も何度か受けたことがありますが、岸田政権を支持しますか?都知事選は誰を投票し

ますか?などなど…3分ほどでした。今や世論調査も音声での自動案内なんですね…。

でも聞いてどうするんでしょうね、いまさら……あはっ♪

白きお花を眺めて…平和が一番ですよ、やっぱり…

浜松町近くを歩いて…モノレールの線路を下から眺めてみるのもいとおかし…

ひまわりビーム!(なんじゃそりゃ?って突っ込まんでくだされ~😊😊)

さぁ、そろそろおうちに帰りますか。夜になっても気温が下がりませんね…

記事を書いていたら、耳元をプゥーンと何かが飛んでいる。

あ、やぶ蚊さんじゃあないですか?

はっと気づくと、何か所も刺されていてかゆい…。

慌てて蚊取り線香を焚くワタクシ…。

もう7月ですもんね。夏ですわ、夏…。

今年も半分が終わってしまいました。

時の流れるのが何と早いことか…。

明日から金曜まで名古屋出張です。

昼間はバタバタしそうですが、夜は美味しい”なごやめし”をいただけるといいなぁー😊

(しばらくブログさんはお休みするかもしれません…あ、サボリ宣言?いえいえ、

 そんなことは…あ、たぶん…きっと…酔っぱらっていては書けないしーあはは~♪)

 

今日も梅雨空続く…空を眺めながらいろいろ思った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村