げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ジムへ!床屋へ!靴屋へ!図書館へ!(今年初めてのゴキ殿登場!!)

本日も街で見かけたお花さんから…いやぁー癒されます♪♪

今日の東京は一日晴れ。

日差しも強く、朝からどんどん気温が上がっていくのを感じました。

天気予報士さんは、東京の最高気温は25度になります~と話していましたが、

今日はもっと暑くなったんじゃないかなぁ~。

こんなときは油断するとすぐ日焼けしそう。

あ、この前土手で焼けたから、ワタクシ既に黒いか…ほほほ♪

(晩ごはんを食べていたら、息子さんに肌黒いね…と突っ込まれました😊)

今朝はジムへ行く前にすき家さんでモーニング。納豆まぜのっけ朝食さんをチョイス!(半熟玉子、おくら、納豆、かつおぶしのコラボが美味~♪)

今朝は8時に起きました。

昨晩、本を読んでいてちょっと夜更かし…それでも1時に寝たので、

睡眠時間は7時間をキープ♪

うむ、まずまずの目覚めですね。

今週は夜の遅い日が多かったので(あ、片道1時間半の通勤でもありますので~)、

ちょっと寝不足気味。

身体に喝っ!を入れるためにジムへ行くことにしました😊

朝ごはんの後は緑道でひと休み(すぐ運動すると腹に堪えますからなぁ~♪)

しばらく英語を聴いていました。ふと見上げると太陽さんが…日差しが眩しい…

道端に可愛らしいお花さんが…思わずパシャリ♪

今日のジムは混んでいました。

朝から晴れていたし、皆さん身体を動かしたくなったのかな?

フロアに入ると、いつも会うおじーさんから”おっ!”と声掛けが…

ワタクシも笑顔で”おはようございますー”とお返事を…朝の挨拶はいいですね♪

本日もマシンを2ターン、その合間と終わりに自転車を漕ぎました。

今日は合計で21分…15キロほど漕いだでしょうか。

いい汗かいて、シャワー浴びて…気持ち良かったです。

そうそう、おじーさんはトレーニングを終えるときに、仲良しの方々に

笑顔で”それじゃ!”といつも声掛けしてからあがります。

皆さん、ニコニコしていて何だかいい雰囲気…こういうのもコミュニティと

言えるのかしら?

⇒あ、ワタクシにも声掛けしていただいたので、笑顔で”ありがとうございます”

 とお伝えしました😊

シャワーを浴びてさっぱりした後、近くの1000円カットさんに寄って、

髪を切りました。

おじーさんとおばーさん、そして時々おねーさんの3人でやっているお店。

どの方も上手なので、いつも繁盛しています。

女性のお客さんも多いお店…今日はお店に入ったら4番目。

その後続けて3人のお客さんがやってきました…アブナイ、アブナイ♪

(相変わらず賑わっていますな…)

店主のおじーさんは千円カットを考案された…その世界の伝説の方らしいです。

いつもニコニコ、テキパキと10分ほどで丁寧に仕上げてくれます。

ただもうかなりのご高齢なので、頑張ってほしいなぁ…そう願うことしきり…。

帰りがけにいつも「さようなら~♪」と笑顔で声掛けしてくれます。

はい、また来ますね~いつもありがとうございます😊😊

とある建物に可愛らしいお姫さまが…何だか迫力(貫禄?)がありました

一度おうちに帰って、お昼ごはん。

今日はスパゲティ、ソースはミートソースをチョイス♪

本日も麺を200g茹でました。

おうちで食べるとたくさんいただけるので嬉しいです。

最近はソースも美味しくなって、おうちで充分満足できますねー。

今日もペロッと食べてしまいました。

(こうしてどんどん外食しなくなっているのですよね、ワタクシ…。

 おうちで作る方が美味しく感じることが多くて…てへへ♪)

はっ!道端に何かが動いている…ダンゴムシさんでした♪

その後、靴屋さんで革靴を探したり…。

図書館に寄って、予約していた本を受け取ったり…。

あっという間に一日が過ぎていきました。

日が長くなって、明るいうちに活動できる時間が増えるのは何となく嬉しい…。

(明日も土手でごろごろしようかな😊)

空を眺めて…今日の空は澄んでいてきれいでした♪

きれいなお花さんたち…夏よりも春の方が花が多い?

パンジーさんはいつも人の顔に見えてしょうがないです…♪

そろそろパンジーさんの季節は終わりを迎えるのかしら…

夜ごはんを食べた後、ベランダに出たのですが、

ベランダの溝をさささっー!と動く影が…。

おおっ、ゴキではないか!(うそでしょ)

うーむ、登場が早くないか…って、最近暑かったから、もう大きくなったのね。

部屋にゴキジェットを取りに行っているうちに姿を消しましたが、果たして

どこへ行ったのか…。

(お隣りさんへ行ったのならいいけれど…帰ってこなくていいからね!)

今見た!ということは、今年はたくさんゴキ殿を見ることになるのかな…いややぁー。

昔息子さんたちが小さい頃にカブトムシを飼っていたことがあったのですが、

あの時(3年ぐらいでしたが)は不思議なことに一度もゴキ殿は出なかったのですよね

カブトムシさんはゴキ除けにもなるのかしら…ふと思い出しました😊

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。今週もおつかれさまでした!

今日、沖縄と奄美が梅雨入りしたそうですね。

東京も今は晴れて暑いですが、そのうち涼しくなって雨模様の日が来るのかな。

梅雨入りして、ふと気付けばセミさんが鳴いているのかも…

おお、そう言えば去年もそんなことを書いていたような!

あぁなんと一年という時が過ぎるのは早いのでしょう~と思わずつぶやくワタクシ。

はい、そのときそのときを一生懸命に…そして楽しまないといけないですねー。

さぁ明日も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊

 

今日はおうち周りをうろうろした一日となりました(あ、ゴキ殿を見てしまった!)。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村