げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今年初ゴキ!!(今日も暑ーい一日でした♪)

夕暮れどきの空をパシャリ♪ もうすっかり夏の色ですなー

今日の東京は一日晴れ。

朝の天気予報では、本日の気温は32度ぐらいになります。昨日よりも下がります…

そう聞いていましたが、結局、気温はぐーんと上がり、湿度ももわーんと急上昇!

体感温度は昨日とあまり変わらない一日でありました。

ちょっと外を歩くだけで汗だらだら…Tシャツ通勤だから、まだ良いのですが…。

(昨日と変わらないなー!と叫ぶ人がワタクシの周りにも多かったです😊)

朝の新河岸川をパシャリ! 澄んだ青空が広がっていました

いやー、そうなんです。

出ましたよ、ついに。あの黒いヤツが。

昨晩、息子さんがバタバタとワタクシのところにやってきました。

「出たっ!」と。

寝ぼけ眼のワタクシ「何が?」

息子さんの部屋に行くと、天井に何やら見慣れた黒い物体が止まっていました。

「おおっー!マジか…」

早速、ゴキジェットを持ってきて、プシュー!プシュー!と連射!!

ちょろちょろと逃げていましたが、やがてお眠りになりました。

ちりとりに乗せて、ベランダからBYE~♪ 大地へとお帰りになられました。

この暑さと蒸し暑さ…いつか出るかな?と思っていましたが…。

今年初のゴキさんはかなりの大物でございました。

(そりゃビビるわな…でも息子さんの小学校時代のクラスメートの女の子は

 手でバチーンとゴキを潰していたとか…ほんまかいな?)

昔、ワタクシの顔をめがけて飛んできたことが二度ほどあったので、ワタクシも

どちらかと言うと苦手なのですよね、ゴキさんは……(ちょっとトラウマ…)。

心乱れしときは、美しいお花さんを見て、落ち着きませう~♪♪

本日のお昼は茄子天そばさん…揚げたてで美味しゅうございました♪

最近、外を歩いているとマスクをしない人の方が増えたような気がします。

もう暑すぎますもんね…無理ですわ。

だからでしょうか、コロナも再び増加傾向なんだそうです。

もうワクチン効果も切れたかな?

インフルエンザも流行っているそうですから、タブルでコンボですな!

今日、とある会社さんと打合せする予定でしたが、メンバーのおひとりのお子さんが

高熱が出たそうで、急遽不参加となりました。

(本人も熱があるらしい…ひょっとして…お大事に~ですなぁ…)

天へ向かって伸びるビルなり~。ジャックと豆の木をふと思い出しました(あ、関係ないですねー)

小田急百貨店新宿店の解体工事も随分と進みました(意外とこのまま空が見えた方がよかったりして…なんちゃって!)

新しく買い換えたiPhoneも慣れてきました。

間違えて写真フォルダを消してしまったときは焦りましたが、

サイトで調べて、復活させることができました。

スマホでいろんなことをすぐ調べられる世の中って、本当に便利ですね。

色々弊害も言われるネット社会ですが、便利になったことも多いですよね。

要はのめり込まず、適度な距離感を持って接すればいいのかな…そう思います。

(ワタクシ、たまに「スマホに触らない一日…」を作ったりもしています)

空にいくつもの筋が…きれいでした

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。夏の夕暮れどきの空って、本当にきれいですね…

今週、どこかで梅雨明けでしょうか。

そう、あと10日ちょっとで8月になるんですね。

あっという間にお盆かな。

今年の帰省ラッシュは、電車も道路もとても混みそうですね…。

(人混みダメダメだから、お盆はおうちでゴロゴロしていようかな…)

 

今日も暑い一日…今年初のゴキさんと遭遇した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村