げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

夕方、千葉県の幕張へ…(あっ、今日はクリスマス・イブでしたー)

f:id:genta-san:20211224174608j:plain

今朝の空を一枚…澄んだ青空が広がっていました~

今日の東京は一日晴れ。

天気は下り坂だそうですが、何とか一日天気は持ってくれたようです。

日中は15度近くになり暖かいのですが、朝晩はぐっと冷え込むようになりました。

(街なかでコートを着ている人も増えたなぁ~)

そろそろマフラーを用意した方がいいかなぁ…あーサブサブ♪♪

f:id:genta-san:20211224174244j:plain

夕方、千葉県の幕張へ行ってきました。高いマンション多いのぅ~

今日は朝から会議があったり、打合せがあったり…。

ハッと気づくと、午後3時過ぎ。

今日は時間が過ぎるのが早いです~

「そうだ!この前見忘れた千葉の現場を見てこよう!!」

思い立つと早いワタクシ…「ちょっと出てきますね~」

女子社員さんには「さようなら~♪」と声掛けして事務所を出ました。

(何言ってんですかぁ~と爆笑されましたが😊)

⇒みんな早くお帰り…という温かい思いやりだったりして(なんちゃって!)

f:id:genta-san:20211222185957j:plain

今日のランチはタイ料理屋さんで。トムヤンクンラーメンをチョイス♪パクチーも美味しかったです😊

f:id:genta-san:20211222190034j:plain

デザートはかぼちゃのココナッツ煮。最初どうかなぁ…と思いましたが、意外と美味しかったです(お代わりしてしまった…お代わり自由でしたので♪♪)

f:id:genta-san:20211224174535j:plain

乗換の駅にて。この前美味しかったので、また買ってしまいました♪

f:id:genta-san:20211224174445j:plain

京葉線の車窓から一枚パシャリ♪日の沈むのが早いです~冬至も過ぎたので、これからお昼の時間が長くなっていくのかな

f:id:genta-san:20211224174416j:plain

東京湾だぁーー!

f:id:genta-san:20211224174311j:plain

ディズニーランドのホテルをパシャリ♪今、お客さんは戻ってきているのかな?

今日は千葉県の幕張にある現場を見てきました。

着いた頃にはすっかり日も落ちて、空にほんわか残照が…。

もっと早く出ればよかったかな。

(まぁでも見たいと思っていた現場でしたので、思い切って行って良かったです。

 思い立ったら即行動!ですね…動くこと大事♪♪)

帰りがけ、駅前のケーキ屋さんには行列がいっぱいできていました。

そうだ!今日はクリスマス・イブでしたね。

みなさん今日はどんなケーキを食べるのかな?

f:id:genta-san:20211224174130j:plain

イルミネーションも綺麗でした。日曜までなのかな…?

ひと昔前ですと、この時期は年賀状を一生懸命書いておりました。

あの頃は本当にたくさん出していたなぁ…。

コロナの影響もあるのでしょうけれど、最近は企業も年賀状を取り止めるところが

増えているとか…時代とともに役割も変わっていくのでしょうね…。

(明日にでも年賀状を買ってこようかな…ワタクシ、今や十数枚しか出していません

 なぁ…フフフ♪)

f:id:genta-san:20211224175206j:plain

東京駅の京葉線ホームにて、特急電車を一枚パシャリ♪おうちへ向かう人たちが乗り込んでいました~(通勤特急だぁ~)

f:id:genta-san:20211224175704j:plain

 温泉浸かって、のんびりしたいなぁ~(ジュニア、応援団長なのね♪)

今宵のメニューは中華丼でありマス。

おおっ、ケーキはいずこへ~♪

明日、お安くなったケーキを買おうかな…と密やかにたくらむワタクシでした。

(息子さんたち、ケーキにあんまり興味がないんですよねぇ…爆)

今週もあと1日ですね…今日もおつかれさまでした!

 

今日は夕刻に千葉の幕張へ…クリスマス・イブの風景を眺めた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村