げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はぐっすり寝させてもらいましたー(昨日はちょこっと街歩き…♪)

f:id:genta-san:20210416190117j:plain

おはようございまーーす!とご挨拶♪ 春ですなぁ~~

今日の東京は朝から雨…と聞いていましたが、お昼を過ぎても、

まだ雨は降っていません。

でも起きたら、路面は濡れていたので、明け方は降っていたのかな?

曇っていたこともあってか、少し肌寒い一日です。

f:id:genta-san:20210416190307j:plain
f:id:genta-san:20210416190350j:plain
不思議な色のチューリップを発見!赤ワインのようだ…飲みたくなってきました♪♪

今日は息子さんがふたりとも土曜授業ということでしたが、

ワタクシ、昨晩久しぶりに夜更かししたので😊

朝はぐーぐー寝させてもらいました。

「勝手に学校、行っておいでーー!」ふふふ…サボリの朝です。

おかげさまで、起きたら11時。

昨晩…いや今朝?は3時に寝たので、8時間睡眠…まぁ良しとしましょう♪♪

ここ2週間ほど、挨拶回りやあちこち現場にも出かけて行って、

ずっと出ずっぱり…新しい職場環境ということもあってか、

あーちょっと疲れたなぁ~と思っていました。

そんなことから、昨晩は久しぶりにネット三昧~~♪♪

ブログも眺めてはいましたが、どちらかと言うと、あちこち旅に出ていました。

(PCの画面の中だけですが…てへへ♪)

あー早くのんびりと旅に出れるときが来るといいですね。

(いつなんぢゃ!という感じですが…とほほ…)

f:id:genta-san:20210416185845j:plain

亀有駅前にこち亀さんのモニュメントが…あぁ昭和は遠くなりにけり…♪♪

昨日は打合せも兼ねて、千葉県へ出かけました。

電車で移動しましたので、駅前や街の風景を眺めることができて、ちょっと嬉しい…。

金曜日のお昼どき…人出はどうかな?と思っていましたが、

スーパーやショッピングセンターの食品売り場は人が多かったものの、

それ以外はまばら…あぁ1都3県も人が増えていますから…そういうことなのかしら?

(平日だったからかも…土日はまた違うのかもしれません)

f:id:genta-san:20210416185807j:plain

f:id:genta-san:20210416185826j:plain

亀有駅の近くにカメさん発見!亀有の由来を紹介していました。亀有という名前は香取神宮さんと所縁があったのですね(知りませんでした!)

f:id:genta-san:20210416185952j:plain

こちらは京葉線の車窓から…晴れれば海がもっとキラキラ輝いて見えるのですが…残念!

f:id:genta-san:20210416185926j:plain

京葉線から武蔵野線へと抜ける道…眼下に見えるのは二俣新町駅です

f:id:genta-san:20210416185907j:plain

関東の高速道路も車の量が増えてきました…

言霊ということもあるので、あんまり考えたくはないのですが、

1都3県や大阪府近辺、ひょっとすると愛知県といったところは

きっとそう遠くない頃に再び緊急事態宣言再発令…となってしまうのでしょうね。

GWに人出を出さない、移動させない…という謎の理由がくっついてきそう…。

この1年間、広がっては減って…広がっては減って…の繰り返し。

風船のような…消耗戦になっています。

f:id:genta-san:20210416190055j:plain

これから母の日、そして鯉のぼりですね…風情を感じますなぁ~

たまにニュースを見ますが、菅さんも政府も尾身さんも医師会や地方公共団体さんも

みなさん、もう疲れまくっている雰囲気が画面を通して伝わってきます。

頭がもう動かないんですよ。

二階さんだって「五輪やめても…」ってポロっと言う始末…なんだから。

力強いリーダーが欲しい!という話はごもっともなのですけど、

今はある意味戦時下みたいなものなので、どの国のトップも、

実はこの1年の対応でもう身も心もボロボロなのですよ…。

f:id:genta-san:20210416190245j:plain

ピンク色はワタクシの好きな色のひとつです

f:id:genta-san:20210416190011j:plain

蘇我はJリーグJEFユナイデットの本拠地。あちこちに黄色のJEF色が…

終わりの見えないところが今、一番つらいところ。

毎日毎日目の前のことをひとつずつやっていくしかないのですけれど、

たまには少し息抜きをしないと、身体が持たんですわなぁーー。

昔、安倍さんもトランプさんも時々ゴルフに行ってましたけど、

今はゴルフはともかく、その人その人で、どんなに短い時間でもいいから

ふと「あ~、疲れたァーー」とつぶやける、息抜き、ひとりになれる

時間と場所が必要なんでしょうなぁ~~。

マスコミさんがあれやこれやと流すのを見ていると、

ふとそんなことを想ってしまいます。

f:id:genta-san:20210416190035j:plain

とある売り場に涼やかなコーナーが!もう夏の準備ですかな??

f:id:genta-san:20210416185730j:plain

お昼は少し遅めに…かけそばとサーモン漬け丼のセットを~ごちそうさまでした♪♪

f:id:genta-san:20210416185606j:plain

常磐線北小金駅前に謎の像を発見!「空に向けてレーザー発射!!」あ、いや違います…テーマは「飛翔」

f:id:genta-san:20210416185549j:plain

ドラッグストアのマツモトキヨシは千葉県松戸市発祥です(創業者の松本清さん、元松戸市長でした)。北小金駅近くに碑があるのかしら?(時間がなく寄れなかったです…残念!!)

昨晩は久しぶりに脱力タイムズを見て、笑わせてもらいました。

ゲラゲラ笑うのは身体にもいいのかも…あ、でも夜の11時頃に、

ワタクシの大爆笑が響き渡るのは、ご近所迷惑だったかな!?

それでもワタクシ、地声は抑えられないし…フフフ。

若い頃、えらいさんに「おまえ、笑い声うるセー!」と怒鳴られたことがありましたが

「スミマセン!でも、地声抑えられないんです…」と言い訳して、

相手にアキレられたことがあります(いい思い出だぁ~~)。

(昔からワタクシ、いい加減だわ…あ、良い加減という意味もあるかも!

 ⇒「んなわけねーだろ!」と突っ込まないで下さいまし…)

f:id:genta-san:20210416190607j:plain

f:id:genta-san:20210416190545j:plain

きれいなお花を眺めて、ひと休みしましょ♪♪

今日は久々にお昼どきの原稿アップ♪♪

少し変化を求めるということで…

いや、実はこの後お昼寝をしたいからだったりして…あはは♪

 

今日はぐっすり眠って、少し身体を休めた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村