げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日も暑~い一日でした♪(事務所でゲラゲラ笑っていました…)

f:id:genta-san:20210805190036j:plain

朝から青空~♪ 今日も暑かったですが、夏空を見ていると、気持ちが少し落ち着きます…

今日は朝から暑かったですねーー!

大阪では39度まで気温が上がったそうです。

身体の血液がグツグツ茹で上がっちゃいますよ~。

この暑さで、大好きなお昼どきの散歩も今はお預けです…涙。

(無理できんもーーん♪)

f:id:genta-san:20210805185927j:plain

洞窟から出たら、そこには魔物が!! いや、ちゃいます~~♪

f:id:genta-san:20210805185807j:plain

この暑さの中でも、朝からミンミンゼミの声が響き渡っていました♪(元気だわー!)

今日は事務所で会議、打合せが続きました。

会議が始まる前に「そうだ!電話しとこ…」と、ワタクシ、ゲラゲラ笑いながら

電話していました。

明日は千葉県へ出張なのですが、その相手さんにワタクシ、

「明日はおじゃましますね。あ、そうそう、明日は〇〇さんは夏休みなんで、

 そちらへ行けないんですよ~」

そう話して、受話器を置いたら、とある社員さんが、

「げんたさんの声、壁に反響して部屋中に響き渡っていましたよ~。〇〇さんが

 明日夏休みなのが、全員に知れ渡ったと思います…」

と笑いながら、教えてくれました。

「ええっ、ワタシ、そんなに声大きくないよ~」「部屋、結構広いじゃない~」

と言い返しましたけど😊

(部屋かなり広いんですけどね…100人ぐらいいますから)

f:id:genta-san:20210805190320j:plain

綺麗なお花を眺めて…リラックスタイム♪♪

最近、周りの皆さんもワタクシの爆音的な笑い声に慣れてきたようです。

瞬間的に「ぎゃはははーー」と笑うので、みなさん、最初は戸惑っていましたね。

(ビクッぅ…とするとか、しないとか…)

ワタクシが事務所にいるかいないかは…すぐわかるそうで(フフフ)。

でもね、笑い声は事務所の雰囲気を明るくしますから。

煩いでしょうけれど、まぁ事務所に一人ぐらい、こういう人がいてもいいでしょ😊

今日も、とある女子社員さんが「げんたさんの明るいキャラクターと、高音の笑い声に

いつも癒されていますよ~」と嬉しいお言葉を頂戴しました…。

(サンキューー! 飴ちゃんあげるよ~~♪)

人は環境に慣れやすい生き物…。

こうしてだんだんワタクシの笑い声にも慣れてくるのですよね…。

大笑い声にビクッ!とすることもなくなり…えへへ♪♪

f:id:genta-san:20210805190118j:plain

お昼は大好きな濃厚煮干し系ラーメン♪今日もごちそうさまでした~

先日、東北地方をぐるっと回った疲れがやはり出てきましたね。

(今週もバタバタしていたし…)

夕方になると、さすがに乾電池が切れました。

今日は早く帰ることにしまーーす!

f:id:genta-san:20210805185740j:plain

さぁ、帰るぜぃ! ビル群を見上げたら、上空をごぉぉーーんとジェット機が羽田に向かって降りていきました(あ、写真には写らなかったかも!)

f:id:genta-san:20210805185721j:plain

今日もめっちゃ疲れた!大好きなポッカさんで癒しのひとときを😊😊

夜、中学の息子さんと面白動画をいくつか見ていました。

前の安倍総理の国会答弁が面白いよ~と教えてくれました。

こんな動画を眺めていました。

(面白かったですね…ふたりでゲラゲラ笑いながら、見ていました)www.youtube.com

いやぁ…なんだかんだ色々言われている安倍前総理ですが、

ウィットが効いて、明るいんですよね~。

アメリカのトランプ氏と何か似ているところもあって…。

トップに必要なのは、「明るさ」だとワタクシは思っています。

(まぁ、オーラのようなものでもありますが…)

あぁ、今のおじーさんはなぁ…ドロドロドロドロ…なんもしゃべれへんし…。

f:id:genta-san:20210805190401j:plain

お花を眺めて、ほげほげしましょ…笑いはストレス解消に一番ですよー

f:id:genta-san:20210805191125j:plain

駅でこんなポスターを発見!思わず一枚パシャリ♪ 最近、動物園へ行ってないなぁ~

西から台風が近づいているようですね。

天気予報を見ていたら、日本列島は台風や熱帯低気圧に囲まれていることに

気付いてちょっとビックリ!

どうして今、日本は晴れているのでしょう~不思議です。

でもさすがに今度のお休みは雨模様のようですね…おうちで読書タイムかな?

いやいや、ふとんでへばっているだけかも…あはは~

f:id:genta-san:20210805190146j:plain

さぁ、おうちへ帰りますか。段々と日が短くなってきているような気がします

明日は千葉県へ出張です。

電車、混んでいるんだろうなぁ~。

東京都が5000人を超えても、電車のお客さんが減ることはあるまいて…

(やれやれですな…)

 

今日も暑~い一日、事務所でゲラゲラ笑って、みんなを驚かせた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村