げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりに多摩の現場へ…(街の風景いろいろ~♪)

駅への道中できれいなお花さんを見かけました。今日は寒かったですねー

今日の東京は雨のち晴れ。

朝は冷えました。

気温も5度を切り、冷たい雨が降っていたので、より寒く感じました。

道行く人もコートを着て、手袋をしている人が増えましたね。

ワタクシもそろそろ手袋を出さないと…おっと、棚のどこに置いたっけか。

(3月の引っ越しの時にどこかへ紛れてしまって…今度の休みに探さねば!)

多摩はキティちゃんの街…駅から続く大通りの真ん中にデーンと座っておられました

今日は朝から久しぶりに現場へ出ました。

本日向かったのは多摩方面。

10月、11月とバタバタしていたので、本当に久しぶりの現場です。

いろんな施設を見るのは楽しいですね。

もちろんお仕事の一環ではありますが、人の動きや年齢層、商品の品揃えなどなど…

世相や景気観がわかって勉強になります。

ネットの情報も大切ですが、地道に足を運んで実感することは大事ですなぁ~。

(地に足をつけて…この眼で見て話すことは説得力につながりますゆえ…ホホホ♪)

車中でこんな面白広告を発見!今日は京王線に乗りました

おや?ベンチに座って、どんな曲を吹いておられるのかしら~♪

本を読むワン!(なんちゃって~)

おっ!パンダさん??(多摩には多摩動物公園さんがございます…)

ワタシも見て…ですって?はーい!

街に人が戻ってきましたね。

コロナが始まってまもなく3年になります。

中国でもゼロコロナ政策は終わりつつありますし、

我が国もそろそろコロナとの距離感を考えてゆく頃合いではないでしょうか。

マスクも今は寒いからいいですけれど(インフル防止にもなるし…)、

春になったらマスクからの解放宣言をしましょ、ぜひぜひ~😊

(早く5類に落としましょう~人の話を聞くのが得意なお方さま…てへへ♪)

謎のモニュメントが!テーマは「蛇の樹」 昔流行ったゲーム「ドルアーガの塔」のローパーに見えてしまいました~(あっ、古いですね…あははー)

結構歩いたのでヘタれました~ということで、お昼は担々麵さんで身体にカツを入れました♪ 辛いの大好きなんですー(ワタクシ、実は甘辛両党だったりします…)

辛い食べ物の後は、甘~い杏仁豆腐でひと休み~♪♪

午後は2時過ぎに事務所に戻って、早速打合せ。

慌ただしいなぁ~と思いつつ、思いを語ってゲラゲラ笑っておりました。

ワタクシの笑い声は甲高く、瞬間的に爆音が出てフロアに響き渡るのだそうな…。

(事務所の部屋の隅まで聴こえるらしい…フフフ♪)

ゲラゲラ系の笑いでして…ワタクシがいるかいないかはすぐわかるんだそうです。

まぁ事務所にそんな人がひとりぐらい居てもいいですよね…明るくなりますから。

(笑いは心を豊かにしますゆえ…なんちゃって♪)

寒くなりましたね…街中の自販機にもホットが増えました

そう言えば、昨日、アニソン歌手の水木一郎さんが亡くなられたと報じていました。

マジンガーZの歌、好きでした。

「マジンゴー…マジンガーぜぇぇぇーっと!」とカラオケ全盛期には叫んでいたっけ。

(ワタクシ、いつの時代の人ぢゃ!という感じですね…)

闘病生活も長かったとお聞きしました。数多くの素敵な歌をありがとうございました。

水木さんのご冥福をお祈り申し上げます…。

(昔、スペインでのコンサート風景を見たことがあります。スペインの人たち、

 立ち上がって絶叫していたっけ…アニメ、歌は国境を越えますね)

街に一片、葉っぱさんが…秋の名残ですなぁ~(しみじみ…)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。日もすっかり短くなられて…(5時でもう真っ暗です…)

明日は在宅勤務にしました。

明朝4時からのアルゼンチン戦を見れるかも♪

何?何?サッカーを見るために在宅にしたですとー。何をおっしゃいます!

いえいえ、そんなつもりは…たぶん…いやいや、あれれ…そうかも…ホホホ😊😊

(事務所で明日、在宅勤務をする人が多いような気がしたのは気のせいか…

 あぁ人のことは言えませんなぁ~はい、すみません…)

 

今日は久しぶりに多摩の現場へ…街の風景をいろいろ眺めた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村