げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな水曜日でした(お昼どき、新宿中央公園へお散歩~♪)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 朝からいい天気でした!

今日の東京は一日晴れ。

ここ数日は秋晴れが続いています。

朝晩も涼しくなりましたねー。

Tシャツでの通勤も先週で卒業いたしました。

(お昼どきに散歩をすると、まだうっすら汗をかくときはありますが…ホホホ)

最近はお昼どきに散歩をするようにしています

ちょっとお仕事が立て込んでしまって、月曜、火曜とおうちへ帰ったのは夜遅く…。

もうヘロヘロでブログを書くパワーが残っておりませんでした。

まぁ、ブログはワタクシの心の鏡。

無理して書いても、楽しく書けませんもんね。

最初にブログを始めた頃は疲れていても無理して書いていたときもありましたが

そんなときの文章って、後日眺めると「あー、何だか無理して書いてるー!」と

すぐわかります。

せっかく書くわけですから、楽しまないといけませんよね♪

最近は自然体で書いちょります~😊😊

(あー、横着者!と言わないでくださいまし…ただの面倒くさがり屋なだけで…

 いや、相変わらずテキトーなのかも~てへへ♪)

カメちゃんたち、のんびりされてました…ワタクシもゴロンと横になりたい!(え?これも仕事やねん!ですって?…はい、すみません~)

プカプカ浮いて…気持ちよさそう~(ウラヤマシイですー♪)

昨日、今日とお昼どき、新宿中央公園へお散歩してきました。

日中もそれほど暑くないので、運動も兼ねて外を歩くようにしています。

秋晴れの中、散歩するのは気持ちいいですねー。

時々空を見上げて、ぼぉーと雲を眺めたり…。

ついつい長居して、事務所へ戻る時間を忘れそう~。

(ホントに忘れちゃまずいんですけど…ホホホ♪)

芝生も養生する時間が必要ですよね…

今年の夏は暑かったから、芝生さんも大変でしたね…

おや、きれいなお花さんが…少し眺めておりました

いや~ん、そんなに見ないで♪(知り合いの顔に似ていてドキッとしました~😊😊)

ベンチや広場に座って、のんびりされている方も多かったです。ちょっとした森林浴気分ですね(遠くでバグパイプを吹いている方がいました…大道芸人さんかしら?)

お昼は煮干し系のラーメンさんを…パワーチャージ!!

今日は午前と午後、大きな会議がありました。

(その準備のために2日間バタバタしていたのですが…)

無事に終わって、夕方になるとさすがによろよろ…乾電池が切れました。

ちょこっと資料を眺めて、整理して、早々に事務所を出ることにしました。

午後6時を過ぎると、もう外は暗いんですね。

秋深まれり…なんだなぁ~と感じましたですよ、はい。

(ひとり怪しげなる詩人、げんさん…あぁ、まだ壊れてますな、ワタクシ…😊)

とある都庁さんが赤く灯されていました(赤い日ってあまりないのですが…国葬だったからかな?)

昨日国葬でしたね。

リアルタイムでは見れませんでしたので、先ほど動画を眺めていました。

国葬の賛否は色々あるようですが、友人代表の菅さんの弔辞は良かったですね。

しみじみと聞いておりました。少しホロっと来ましたよ。

自分の言葉で心の底から発した言葉は訴える力がありますね。

語り終わった後、盛大な拍手が沸き起こっていたのが印象的でした。

人には良い面、悪い面があって当たり前です。

悪いところばかり報道するから、それにつられる人が多いのです。

いい面も少しは報道すれば、見方も変わるのですけれどねぇ~。

(あっ、この国のマスコミさんにそれを期待しても無理かぁー。

 ひとりごとですよ、はい、通りすがりのひとりごとです…)

たった一度きりの人生ですもんね。

精一杯いろいろやったらいいんです。

さぁ、おうちへ帰りましょうか。新宿駅前の風景をパシャリ!(夜の街、人減ったなぁ~)

明日は在宅勤務とさせてもらいました。

ちょこっと考えごともしたいので…。

なぬ!朝寝したいからですと!…うーむ、それは違うぜよ!

いくらワタクシ、朝が弱いからと言っても…そんなことは…

ぬぬぬ、鋭い、バレたか、はぅ~~😊😊😊

(あぁ今日は最後までヨロヨロだわ~後日見たらどんな風に見えるかしら♪)

さぁ、明日も元気に笑顔でやっていきましょうか♪♪

 

今日は静かな水曜日、新宿中央公園へお散歩に出かけた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村