げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日はつくばへ…今日は多摩へ…(寒~い一日でありました)

沈みゆく夕陽をパシャリ♪ 空が澄んできましたね…

今日も東京は寒かったぁ…。

朝の気温はひとケタ台…着こまないとブルブル震えてしまいます。

ついこの前までは夏の名残があったのに、一気に冬模様…。

今年の秋はどこへ行ったのかしら~なんて思ったり…。

先程天気予報を見ていたら、北海道の明日の最低気温は氷点下なのですね。

気付けば11月もそろそろ下旬へ…そうか、もう冬だったんだー!

(…なんて今頃思っているワタクシであります…テヘヘ♪)

昨日はつくばへ出張。朝からいい天気でした

今週は出張が多い週です。

昨日は一日つくばへ出張でした。

以前お世話になった事務所やその他もろもろ訪ねたり…かなり歩いたぞぃー!

コロナも少し遠くなり…まだまだリモートの機会も多いですが、直接会って相談したり

打合せをする機会も増えてきました。

やはり会って(表情を見ながら)眼と眼で会話するのが一番かなぁ…なんて思ったり♪

(リモートが良ければコロナ前から全世界、世の中そうなっていたはずですもんね…)

報告的な内容はリモートで、しんどい交渉は会ってやりとり…要は使い分けですな。

利根川近くの田んぼも来春までしばしお休み…

きれいなお花ですなぁ…と思わずパシャリ♪

毎度おなじみ、TXさんの面白広告…歩きスマホはいかんぜよ!!(by龍馬さま…)

もう一丁!最近歩きスマホしている人、増えているような気がする…(スマホは停まってしなはれ~♪)

昨日のお昼は大好きなくるまやラーメンさんにて。はい、毎度おなじみ味噌バターラーメンなり!

お腹が空いていたので餃子も付けちゃおう!(あっという間に食べてしまった…おうち近くにくるまやさんがないんですよねー)

今日は多摩方面へ一日出張でした。

とある事務所さんでは1時間以上、よもやま話で盛り上がりました。

「げんたさんに話を聞いてもらうとホッとしますよ」

「もうげんたさんにしか気持ち聞いてもらえないんでー」

最近、厳しい交渉が続きましたからなぁ~お互いさまですわ。

「いやー、ワタクシ笑ってばかりですから。首から上で生きてますんで…」

と話すと、皆さん大爆笑されていました(勿論ワタクシも…ほほほ)。

(踊るマハラジャならぬ(あ、古いー!)、笑うげんたさん…笑い過ぎて時には

 怒られることもありますが…それも愛嬌ということでー♪♪)

リモートで話すのもいいですけど、目の前で話すと、本音を語りやすいもの。

会ってナンボ、足で稼いでナンボですわな…勿論効率と成果は重要ですけれど。

それでも、なんだかんだ言ってコミュニケーションが大事。

これからも時々会って、お話ししないとね…改めてそう思いました。

それにしても、今日も現地の確認も含めて…かなり歩いたなぁ…。

夕方には足がパンパンになっていました。

(お風呂でしっかりほぐさねば…また夜中に足が攣る~♪♪)

今日の多摩センター駅前は雲がどんより…皆さん、寒そうな雰囲気…

いろいろうろうろ~現地を歩くのは大好きでありますー

多摩はキティちゃんの街。あちらこちらに可愛いイラストが…

橋本駅近くの車窓から…(リニア新幹線、絶賛工事中でありマス…)

穴が深そう…果たしてリニアの開通はいつになるのでしょうか…

インバウンドが増えている…というニュースを見ましたが、

街を歩く外国人観光客を眺めていると、何となく以前と雰囲気が違うなぁ…

そう感じるのはワタクシだけ…?

コロナ前に盛り上がったときは、日本という国に関心を持つ来訪者が多かった印象が

ありますが、今のインバウンドは単に日本の物価が安いから来ました…みたいな

オーラがプンプンする方が多いような気がします。

まぁ勿論すべての方がそうではないのでしょうけれど…。

(あ、あくまでひとりごとではありますが…はい、ひとりごとですので…てへ♪)

夕方、土手でしばしのんびり…

夕暮れどきの温かな光って大好きです…(本当にオレンジ色なんですよね~)

遠くを眺めて…ぼぉーとして…

はい、ポッカさんで乾杯♪

日も暮れて…さすがに身体が冷えてきました…こんなときは…

銭湯さんへGO!ですねー😊😊(本日は戸田市のサン光湯さんを訪ねました)

昨日今日とよく歩きました。

露天風呂、スチームサウナ、水風呂、薬草風呂…と温冷浴を繰り返して…

身体を揉んでほぐして柔らかくして…あー気持ちいいー。

アルファ波出しまくりですね~銭湯さんは足も伸ばせて本当に助かります。

(湯舟に浸かって、高い天井をぼぉーと眺めていると動けなくなります…

 あ、のぼせてはダメですねー😊)

お風呂上がりはフルーツ牛乳さん~水分補給はしっかりと♪

帰り際、スーパーに寄ると、大晦日用のカップ麺がたくさん並んでいました。

⇒えっ、もうそんな時期?早すぎないかー!

ワタクシは毎年どん兵衛の天ぷらそば派なのですが、時期が近づいて

もう少し安くなってから買おうかな…なんて思いました😊

(今買うとすぐ食べちゃいそうなので…ホホホ♪)

きっと今年も年末年始は寝正月ですなー。今年もガキ使ないし、メディアからは

距離を置きそうな予感…ふっ(斜め視線のワタクシ…)。

 

今日は寒い一日…昨日から今日までの出張を振り返った一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村