げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はつくば、千葉へ出張でした(5月の終わりに…ミサイル発射!台風接近!!)

本日のランチはくるまやラーメンさんで…定番の味噌バターラーメンをチョイス♪

今日の東京は雨のち晴れ。

ただ気温はそれほど上がらず、一日涼しく過ごすことができました。

今朝起きて、さぁご飯を食べようかな…と思ったら、携帯がプルプルプル…

すわ地震か!またか!!と思ったら、某国からのミサイル発射情報でした。

どうしていつも朝なのでしょう…。

朝から慌ただしいですよね…昼じゃダメなのかしら?

そう思いながら、最寄りの駅へと向かいました。

(今回は失敗だったようですね…でも実験を繰り返すと精度は上がっていく…

 ロールプレイングゲームではないですが、油断はできないと思います…)

まずはつくばへGO!TXは速いですね…最高時速130キロを出すそうな

田植えも終えて…梅雨を過ぎると稲穂が実り…今年の無事の収穫を祈っております♪

筑波山が見えてきました…まもなくつくば駅に到着です

今日は一日出張でした。

まずはつくばへ。

いつものとおり、何か所かの事務所を巡りました。

以前お世話になっていた事務所にも勿論寄って…

お菓子を差し入れして…

女子社員さん「わーい!いつもありがとうございます♪」

ワタクシ「いえいえ、ワタクシお菓子大臣なので…ホホホ」

男子社員さん「げんたさんが来られると、いつも声でわかりますよー」

ワタクシ「ええっー、そんなに声デカいかな~あははー」

男子社員さん「最近も大食いなんですか~?近くにめちゃ量のあるラーメン屋が

     あるので、今度行きましょう!」

ワタクシ「この前、永福町の大勝軒で2玉入ったラーメン食いましたよー」

みなさんとニコニコ、ゲラゲラ大笑いであります。

最近皆さん元気なさげなので(早くも夏バテか?)、ちょこっとパワーを

差し上げることができたかな。

「また来ますね~」とお伝えして、本日もお別れしました。

合間を見て…少しお散歩。駅前ロータリーの花壇さんにはきれいなお花さんたちが…

いやぁ~きれいです…思わずパシャリ♪

桜の木にサクランボさんが…食べられるのかな?

今日も公園の時計は静かに時を刻んでおりました

緑道を歩いて…ちょっとした森林浴であります😊(つくばの街は緑が多いです)

楽天さんが自動運転サービスの実証実験をしていました。スーパーの品物をお届けしているんだとか(傍にいた社員さんに聞いたら、楽天のサイトから注文するそうで…始めたばかりで今は食材の注文が多いそうです)

おっと!今日もTXさんに面白広告が♪

こんなキノコさんも…いったいどなたが思いつくのやら…

つくばの次は千葉県へ。

もう昼をすっかり過ぎて、遅めのランチに…。

今日のランチは昨日から決めていました。

それはこちら…

くるまやラーメンさんです!

南流山駅から歩いて5~6分のところにあります。

ワタクシのおうちの近くにはくるまやさんがないんですよねー。

時に無性に食べたくなるラーメンさん…昔からお世話になっております♪

ランチの時間帯は小ライスがサービスでつきます

お店に着いたのは午後2時前でしたが、テーブル席は満員で、

そこそこお客さんがいました。

オーダーしたのは味噌バターラーメン。本日は麺大盛です。

昔から変わらぬお味。何十何年と味が変わらないというのは凄いことなのかも…

いやぁ…今日も美味しかったなぁ~。また来ようっと♪♪

おやつはナボナさん…世界のホームラン王!(あ、ちょっと古いか…)。最近は卵の高騰で品薄なんだそうです

次は千葉へ…でもつくばで時間をかけすぎて、あまり回れなかったなぁー。

それでも訪ねた事務所の方に現地を案内してもらって、喫茶店で情報交換。

やはり直接会って、眼と眼で会話すると違いますね。

リモートも使い方次第では便利ですけれど、会って得る情報はまた格別ですなぁ~。

「あ、そうそう…」という情報は直接会わないと得られないですもん。

(だから各国の首脳もあちこちの国へと飛んでいくのですよね…なんちゃって♪)

事務所に飾っていたレゴの人形さん…いやぁ~レゴ懐かしいー

里山では今、ホタルが飛んでいるそうです。

(この時期なんですね…と思わず聞いてしまいました)

「ホタル見ていきますか?」と誘われたのですが、

残念ながら今宵は別の予定があり、泣く泣く断念…。

「来週ぐらいまでは見れますよ~」とのこと。

さぁどうしますか、げんさん…ホホホ…。

午後から晴れてきました。明日からはまた雨模様の日が続きそうです…

乗り換えの合間に。ファーン!と京成さんのスカイライナーが猛スピードで駆け抜けていきました(速すぎて写真撮れない!!)

本日は道中それほど連絡もなかったので、おうちへ直帰しました。

今日もよく歩いたなぁ…。

足ほぐしましょうね…はい、そうですね…。

銭湯さんです!今日も湯舟で足を伸ばして「はぁぁー、気持ちい~い♪」と呟くことしきり…😊😊

お風呂上がりのフルーツ牛乳は最高です😊😊

台風2号は沖縄を直撃しそうですね。

6月になる…まさにこの時期に来るのか、台風さん…。

台風のスピードが遅いので、雨風が長時間続くのはつらいですね。

沖縄の被害が少ないことを願っております。

台風の影響を受けて、梅雨前線も活発になるので、週末まで要注意ですね。

しばらくは傘を手放せないかなぁ~。

 

今日はつくば、千葉へ出張…朝はミサイル、午後は台風の話題が多い一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村