げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

本日はつくばへ出張…(暑くて蕩けそうでした…まこと食堂さんで熱ーいラーメンをいただきました♪♪)

午後、移動の途中で空を見上げて…今日は曇りの予報ではありませんでしたか、気象庁さま…

今日の東京は曇りのち晴れ。

気温は午前中から軽く30度を超え、降り注ぐ日差しはキツーい!

湿度も高く、夏以上に蒸し暑い一日となりました。

歩く人皆、汗をだらだら流しながら…とてもしんどそう。

熱中症注意報が出るわけですね。

あれ?まだ6月の終わりですよー。

今年の夏はいったいどうなることから…。

(何度身体が溶けるかわかりませんなぁ~♪♪)

本日はつくばへ一日出張。武蔵野線でGO!武蔵野線、50歳になったのですね…(あぁ、人生50年…)

利根川の手前にて…朝は曇っていたのですが…(ワタクシの頭も…写真もボケてる…)

今日はつくばへ出張でした。

傘を持っていこうか悩んで、結局持って行かなかったのですが、

結果的には正解でした。

昼前からピカッー!と晴れるとは…この時期の予報は難しいですよね。

東北では凄い雨が降っているそうですね。被害が少ないことを願っております。

つくば駅前の花壇にきれいなお花さんが…思わずパシャリ♪

少し時間がありましたので、駅前の緑道を少しお散歩…

公園は静かでありました…時計の音がコチコチコチコチ…♪

つくばの街は緑が多くていいですね。朝から森林浴気分になります

事務所を何か所か巡って、打合せ。

以前お世話になった事務所さんももちろん寄って…。

6月末で卒業される女子社員さんがおられるので、会ってきました。

社員さん「わー、げんたさん!いらっしゃい~♪」

ワタクシ「あー、顔見に来ましたよ。いろいろありがとうねー。お世話になりました」

思わず社員さんの両手を取って、握手、握手(シェイク・ハンド~😊)

社員さんもブンブン手を振って、お互いニコニコ。

楽しかったですー。ゲラゲラ明るく仕事をするのが一番ですよね。大切なことです。

せっかく仕事をするんですから、明るくやんないともったいない!

ふたりともゲラゲラ大笑いするタイプでしたから。

「これから声が聴けなくなるのは寂しいですね。どうかお元気でー」

周りの人たちも「寂しくなる…」と、ちょっとおつらそうでした。

出会いあれば別れあり…いつかは来る場面なのかもしれませんが、

そのときがいざ来ると、なかなかしんどいものではありますなぁ…。

最後はお互いに笑顔で手を振ってお別れいたしました。

仕事から卒業されても、いろいろやること、きっとありますよ。

どうかこれからも持ち前のパワーで楽しんでいっていただけたら…。

(心の内でふとそんなことを想いました)

お昼はみんなでランチへ。

地元の知る人ぞ知る、街中華の老舗「まこと食堂」さんへ。

息子さんの代に変わりましたが、50年続く名店であります。

お昼に行くと凄い混んじゃうんですよね…。

12時前に着いたのですが、既に4組、店の外で待っていました。

(外で注文を取って、しばし待つこと15分ほどで入店…今日は本当に暑かったー!)

まこと食堂さんはボリュームがあることで有名なのです。

一番有名なのは…こちら。

デーン!野菜が山盛りの、タンメン大盛り。

二郎系なんて目じゃないぜー!と叫ぶほどの野菜の量。

4年ぶりぐらいの訪問でしたが、代が変わってもボリュームは変わってませんでした。

お店のおばちゃんが笑いながら、お盆に乗せて運んできましたもん♪

野菜がなかなか減らない…

やっと麺までたどり着いたら、麺の量が凄い…

いやぁ食べ応えありました。スープも全部いただき、完食・完飲です。

「げんたさん、すごいですねー。嘘でしょ~相変わらず食うんですねー」

同じくタンメン大盛りにした男性社員さんに早速突っ込まれました。

⇒その方、スープと野菜&麺を少し残して恥ずかしそうでした。「あぁ食えんように

 なった…」と悔しそうでした。

「フフフ、にんにくも効いていて、めちゃめちゃ美味かったですよ~」とワタクシ。

サクサク食べてしまいました。

運んできてくれたおばちゃんが「おおっ!」と絶賛していました。

(いやぁ~うんまい。ごちそうさまでした…と笑顔でお伝えしましたよ)

これで950円です。

以前は大盛りでも800円ぐらいだったはず。

光熱水費も上がっているから値上げはやむを得ないですよね~なんて話をしてました。

にんにくの量やスープの濃さもオーダーできます。

まこと食堂さん、カレーラーメンも美味しいんですよ。また行きたいな♪

あんた食いすぎやでー!少し歩いたら~(はい、そうですね。パンダさんはラーメン食べませんもんねー)

水も飲まずにラーメンよく完食できたなー(ハイ、サイさま…久しぶりだったものですから、がっついてしまいましたー。もっと味わえば良かったかな…)

とある事務所で安倍さんの色紙を見かけました。あぁ…安倍さん…

午後も事務所を廻って…もう暑さでヘロヘロ…。

本当は施設を1か所見ようと思っていましたが、これは危険と思い、

おうちへ帰ることといたしました。

(結構歩いたしー!)

まだ水曜ですからね…今週あと3日ある…あれ、結構長いぞ~😊

帰りのTXにて。冷房が効いていて涼しかったです。毎度おなじみ面白広告をパシャリ!(今朝は珍しくTXさん、遅れていたんですよね)

こんなに暑さが続くと、そろそろ紫陽花さんも終わりでしょうか…

帰り道、いつもの銭湯、サン光湯さんに寄って、汗を流していきました。風呂上がりのフルーツ牛乳が美味し♪

今日もあっという間に過ぎていきました。

一日一日が早いですね。光陰矢の如し!大切に過ごしたいです。

10歳の方の1年は10分の1ですが、

例えば40歳の方の1年は40分の1。

1年の過ぎる感覚が圧倒的に違います。1年の重みが断然違います。

だからこそ、1日1日を、そのときそのときを大事に過ごしていきたいです。

(できれば楽しめるとなおイイですねー😊😊😊)

明日も笑顔で元気に頑張りまっしょい~♪♪♪

 

本日はつくばへ出張、大盛りラーメンをいただいて大満足な一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村