げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今年も半年が過ぎましたー!(蒸し蒸し…高温…大雨に注意!)

今日のお昼は親子丼さん~美味しかったです♪(卵のお値段、なかなか下がらないですね…)

ここ数日、東京は蒸し蒸しした日が続いています。

天気も雨が降ったり、曇りの日でも気温が30度を超えたり…

高温と湿度のダブルパンチはしんどいですねー。

あぁ歩くとすぐ汗が出てくる…あぅ、もうヨロヨロっす♪

そんな気分のときに冷房の効いた部屋へ入るともう外に出れなくなりますね…😊

(梅雨時って、こんなに高温&湿度たっぷりでしたっけ…うーむ、なんか違うー)

緑道を通って駅へGO!今日は雨が降ったり止んだり…といった一日でした

少し時間がありましたので水辺公園でひと休み。朝から竿を垂れる方が…いいなぁー♪

今日は一日事務所でした。

事務所の引越しが近いので、資料を片付けたり、パソコンのデータを整理したり…

こういう片づけって集中してやらないと終わらないですよね。

お仕事の片手間にやるのって多分ムリ…。

ということで、本日は午後一杯を資料整理のお時間といたしました。

ガッツカツ書類を捨てたぞ~い…ちょっと気分いいですね😊

(結構進んだぜぃー!ふぅ…引越しは断捨離の良い機会ですよね…)

とある日のデザートさん。チーズケーキとふわふわプリンさん…美味でした♪

街の片隅で見かけたお花さん…この季節はいろんなお花が見れて嬉しい…

気が付けば、今日は6月30日。

何と1年の半分が過ぎようとしています。

時の過ぎるのが早いのぅ~♪

この半年はどうだったかな…

そして、これからの半年はどうなるのかな…

世界も変化が激しいですね…最近、こんなに目まぐるしく情勢って変わりましたっけ…

時々そんな気持ちになったりします。

ウクライナの戦争はなかなか終わらないですね…

(最近、かの国の大統領さん、新幹線が欲しい…と言い始めているとか…うぬぬ…)

お隣りさんはスワップスワップとうるさいし…

(ホント面倒くさいですね…)

未来への通路…この先にはいったい何が…(あ、いえいえ、とあるビルの地下道です~♪)

お疲れ気味のときは…オロナミンCで喝っ!を入れますか😊

帰り道も湿気が凄くて、おうちに着いたらパワーが…乾電池切れそう…。

ヨロヨロと玄関をくぐるワタクシ…。

その後ニュースを見ていたら大雨の映像が流れていました。

西日本を中心に大雨が続いていますね。

線状降水帯が再び発生したとか…この度の被害が少ないことを願っております。

湿気と高温、大雨と体調を崩しやすい季節…どうかお身体ご自愛ください。

こんなときはしっかり寝るに限りますね。

ワタクシ、明日はお休み…久しぶりにグーグー寝るぞー♪

(いつも休みは寝てるやろって…まぁそんなことおっしゃらず…♪)

 

今日は6月30日、半年が過ぎたことに驚いた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村