げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は在宅勤務でした(マイナンバーカードが届かないー!)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 今日は暑い一日でした

今日の東京は一日晴れ。

気温は25度を超えて、7月並みの日和だったそうです。

夕方は空気がむわぁーとして…まるで夏の日の夕暮れのよう。

いったいどうしちゃったんでしょうね~暑すぎまする…はぅ。

(自称、爬虫類系人類のワタクシ…急激な気候変動にはついていけませんわ~♪)

今朝もお部屋でお茶を点てました。本日のお供はこちら…美味しゅうございました♪

今日は在宅勤務でした。

ちょっとじっくり考えごとがしたかったので…。

朝から晩までひたすら資料を作り、いろいろ思案し…。

時々電話やらメールやらやってきましたが、程々(テキトー?)に対応し、

ひたすら思案に集中ー!

(ワタクシ、集中するときは2~3時間ぐらいへっちゃら…但しその後は

 乾電池が切れてヨロヨロ~😊😊)

はい、夕方になると心身ともにヘロヘロにはなりましたが、

おかげさまで本日想定していたミッションはほぼコンプリート♪

集中して頭を使うとくたびれますね…。

ほい、そういうことで気分転換も兼ねて、大好きな荒川の土手へ散歩に行きました😊

新河岸川を渡って…あっ!日が暮れる~急がねば!!

荒川の土手に到着!何とか間に合ったかな?

今日は暖かったからか、夕暮れのこの時間でも散歩をしている方が多かったです。

土手では生温かい風がさわぁ~と吹いておりました。

私の周りをフワフワと何かが飛んでいる…あっ、蚊ではないですかー!

7月並みの日和ですもんね…蚊が出てもおかしくないですなぁ~。

(いやぁ…4月に刺されたくないっす♪)

ちょこっと癒しに…土手 DE 焼き鳥♪ こちらはワタクシの大好物の鳥皮さん😊😊

そしてボンジリ…コリコリ感がたまりませんのぅ~♪♪

日も沈み…いやぁ~夕景が美しゅうございました(ホント、夏みたいな空でした…)

蚊がうわんうわん飛んでいるので、これにて退散いたしました。

晩御飯も作らなくちゃ!

今宵はカレイの煮つけにしようかな。

うん、こんな日はお魚さんですねー。

さかなクンが喜びそうだなー。ギョギョギョーー!!)

あー、今日は暑かったです~こんな日はアイスコーヒーでクールダウンですな♪

未だにマイナンバーカードが届かないです。

2月末に慌てて申し込みをしたのがマズかったかな。

聞くところによると、どうやら区役所にカードが山積みになっている様子。

板橋区は60万人弱いますからねぇ…おうちに届くのはいつになるやら。

⇒配る方も大変なのはお察しいたしますが…。

そうそう、4月からマイナンバー対応の病院へ行くと、

初診料と再診料が割り増しになってしまうんですよねー。

早く来い、マイナンバーカード!

(結局、インボイスと同じで機械を納品したり、カードを作成する業者が

 儲かっているだけのような気がするのはワタクシだけ…?)

病院でも今までなら健康保険証を出すだけで良かったのに、

マイナンバーカードだと暗証番号とか入力しないとダメだから(手間増えるっ!)、

受付で「あ、暗証番号なんだったっけ?」と困っている方が多いんだとか…。

手間ばかりかかって、何のために導入したんだか…とならなければいいけれど~♪

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…

明日まで東京は暑いそうです。

急に暑くなると、身体が慣れていないから熱中症になることもあるのだとか…。

今宵はぬるいお風呂にゆっくり入ろうかな。

本日で一週間の折り返し…残る半分、ぼちぼちやっていきますかー😊😊😊

 

今日は在宅勤務…マイナンバーカードが来ないぞぉ~と呟いた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村