げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は荒川の土手でぼぉ~としてました(その後は銭湯さんへGO!)

街の至るところでツツジさんが咲いていました。満開のところも多かったです♪

今日の東京は一日晴れ。

気温も26度まで上がり、ポカポカ陽気でした。

GWということでお休みの方も多いでしょうから、

お出かけにはよい日和だったかもしれませんね。

空を見上げると、青空が…気持ち良い一日でした

今朝は9時に起きました。

起きましたけれど、布団からなかなか出られません。

ゴロゴロしたり、まどろんだりしているうちに11時近くに…。

お腹が空きましたので、ちょっと早めのお昼にしました。

今日のお昼はさぬきうどん。ワカメを入れて、天かすをかければもう満足です😊

あっという間に食べ終わり、お腹いっぱい!

天気も良いので、腹ごなしを兼ねて散歩に出掛けました。

目指すはワタクシの大好きな荒川の土手です♪

ついこの間までは桜並木がきれいでした。子どもたちがシャボン玉で遊んでいました(楽しそう♪♪)

つつじさん、きれいですなぁー

この季節は色とりどりの花が見られて嬉しいです

新河岸川に鯉のぼりさんがいっぱい…思わず一枚パシャリ♪

今日の公園は静かでした…

こちらにもきれいなツツジさんが…紫色はワタクシの好きな色のひとつです

おっと、ガスタンク3兄弟さん、久しぶり♪ 今日は暖かいですね

てくてく歩いていたら、ガスタンクさんにばったり!お久しぶりです。

ガスタンクA「おおっ、久しぶりじゃな…土手で酒かぁ~」

ガスタンクB「今日は何を飲むんじゃ、ほろよいか?ビールか?それともワインか!」

ガスタンクC「飲み過ぎはアカンで~。せっかくの休みと言い訳して、ハメ外したら

       動けなくなるぞー」

いやいや、真っ昼間から飲みませんて…。

(実はめっちゃ飲みたかったりして…バレたか…相変わらず鋭いですな…テヘヘ♪)

そんなこんなで荒川の土手に到着しましたー!秩父の山々は少し霞んでいました

野球少年たちの元気の良い声が土手の上まで聞こえてきました

下流方向を一枚パシャリ♪ 雲ひとつない青空でした…

土手に座って、遠くを眺めて…ひと休みしました。

時折、温かい風が吹いて気持ちいいですね。

はぁ~と空を見つめて、深呼吸…。

3月はしごともバタバタ、おうちの引越しもありましたし…

そのままヨロヨロと4月が過ぎて、やっと落ち着いてきました。

せっかくのGWですけど、そんな状況で人混みの中に突入なんてできないわぁ~

(元々GWはおうちの近くでゴロゴロすることが多いワタクシ…人混みって

 どうしてもダメダメでして…)

疲れたときにはほっとひと息、ポッカコーヒーさんプリーズ♪♪

アカツメクサさん、こんにちは♪ お久しぶりです

今日は天気が良いからか、観戦しているお父さん、お母さんも多かったです

ハッと気づくと、目の前に見えるのは青空…。

グーグー寝てしまっていたようで。

(日焼けしてしまったかな?)

遠くをぼぉ~と眺めていると、頭の中がリセットされたような気分になります。

最初は色々と思いが浮かぶのですが、しばらくすると何も考えなくなるときが来ます。

人は時々、そんな静かなひとときを持った方がいい…

いつぞや、そんなことを紹介している本を読んだような気が…

(あぁタイトル忘れました♪♪)

ポッポッポ♪ハトポッポ♪豆が欲しいか~そらやるぞ~(ワタクシの周りをくるくると歩いていました…何も持っていないよぉ~ん!)

遠くにはつがいのハトさんたちが…待て待て待てー!と追いかけっこ。楽しそうに会話していました

4月号の最終回を聞きました(土手だと周りを気にせず大きな声で話せるので嬉しい♪)。うん、結構面白い…もう少し続けてみようっと♪

風を受けながら、遠くを見ながら、いい眺めだなぁ…

ずっとこの風景を眺めていたいなぁ…と思うのに…

5月9日にロシアさんは世界に何を発信するのでしょうね。

それによって世界の風景が変わっていくのかもしれない。

あぁ、地球という小さな箱の中でいったい何をやっているのやら…

せいぜい生きても100年という寿命しかない種族ですのに。

前のトランプさんは戦争が大嫌いでしたけど(だから世界は安定していましたが…)

ホント戦争は奪う、失うことばかりで何ひとつ生み出さないですよね。

(そのうち天の雷が下るのではないかしら…あぁ妄想ですね…通りすがりの

 ひとりごとですから…♪♪)

河川敷の原っぱにも人がいっぱい~今日はいい天気でしたねー😊

いろいろあって大変ですけど、色々あるから人生は面白いのかもしれませんね…。

(はぁ…疲れますわ~ということも多いですけれど…もじもじ♪)

今日の日差しは強かったなぁ~木陰でのんびりされている方も多かったです

今日は3時間ぐらい、荒川の土手でのんびりしました。

いやぁ~ぼぉーとできました。

ちょっとしたリラックスタイム♪

天気が良いと、ついつい来ちゃいますね。

この土手が好きなので、引越し先もそれほど遠くないところにしたのです😊😊

さぁ、このあとは大好きな銭湯さんに寄って帰ろうかな…。

やってきました銭湯さん、今日は戸田市のサン光湯さんへ…

今日もおじゃまいたします!!

今日の露天風呂はしょうぶ湯でした(いい香りでした♪)

毎度おなじみ、サン光湯さんにやって来ました。

今日はめちゃめちゃ混んでいました。

天気が良いからかな…スチームサウナでおじさんたちがそんなことを話していました。

今日は露天風呂にしょうぶがたくさん浮かんでいました。

手に取るといい香りがしました。

(思わず何度も顔にスリスリ…効果があるかどうかは不明♪♪)

湯舟に浸かって高い天井を見ながら、足を伸ばして、ぼぉ~として…

きっとワタクシからα波がいっぱい出ているに違いない…😊

今日も温冷浴を楽しんで…リラックスできました!

湯上がりはもちろんこちら…フルーツ牛乳さんであります😊😊

再び荒川の土手に戻ってきました。火照った身体に風が当たって気持ちいい…あぁ生きてるだけで奇跡ですよね~♪

さぁ、そろそろ帰りますか。今日も夕日がきれいでした

明日は一日、読書にしようかな…。

パソコンとスマホから離れる一日にしようと思っております。

(そんな日も必要かなぁ…と)

 

今日は荒川の土手でぼぉ~と…のんびりさせてもらった一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村