げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜にぐらっと揺れました…(カヌーイストの野田知佑さん、お亡くなりになられたのですね…)

今日のランチはいつもの中華屋さんでタンタンメンを~本日は大盛プリーズ♪♪ 今日の東京は朝は晴れ、午後から曇り…夜には雨が降ってきました。 天気がころころ変わる一日でしたね。 春の天気も変わりやすいのかしら…。 気温は20度まで上がり、暖かな一日。 …

満開の桜も見納め…お昼どきに荒川の土手へ…(今日は在宅勤務でした)

道端で見かけたつつじさん…ピンク色の花がきれいでした 今日の東京は暖かな一日…気温も20度近くまで上がりました。 ただ天気はちょっと曇り気味…空には綿雲がいっぱい広がっていました。 花曇り♪というところでしょうか。 桜の花はもう散り始めています。 …

お花見をしてのんびり過ごした一日でした♪(桜の花が満開でした😊😊)

近くの公園で見かけた桜の花…今日は満開でした♪ 今日の東京は晴れのち曇り。 朝は晴れて、良い天気でしたが、昼を過ぎると雲が広がってきました。 明日の天気は下り坂。 せっかく桜の花が満開となったのに、早々に散らないでほしいな…。 街のあちこちの桜が…

ふとんでゴロゴロしていた一日でした(お昼までぐーぐー寝てました…)

先日ランチでいただいた、らあめん花月嵐さんの味噌ラーメン…スープが濃厚でありました♪ 今日の東京は一日曇り。夕方からは所々で一時雨だとか…。 日本全国晴れてますのに、関東だけどんよりとした天気みたいです。 たまにそんなことがありますね。 (なにか…

久しぶりに銭湯さんへGO♪♪(あっという間に3月が終わりそう…)

荒川の橋の上から一枚パシャリ♪ 3月に入って日もずいぶんと延びてきました~ 今日の東京は一日晴れ。 日中、気温も18度まで上がりました。 東京もずいぶんと暖かくなりました。 でも朝晩はまだ冷えますね…街を行き交う人は皆さん、コートを着ています。 …

おうちのお風呂にのんびり浸かって…(今日も東京は寒かったです)

今日のランチはいつもの中華屋さんへ…タンタンメンは大盛にしました♪♪ 今日も東京は寒い一日でした。 天気も曇りがちで、夕方からは小雨もパラついてきました。 昨日の雪といい、寒の戻りかな?という日和が続いております。 でもこうして、寒暖を繰り返して…

新居への引越し完了!(身体カクカクです…♪♪)

先日撮ったお花さんを~紫色はワタクシの好きな色のひとつです 今日の東京は小雪がちらつく寒い一日でした。 昨日、引越しの荷出しと荷入れだったのですが、 今日じゃなくて良かったー!と思いました。 一時期、本日を引越日にしようか…と考えていたのです。…

今日は息子さんの卒業式でした(今日はめっちゃ寒かったです…)

今日は午後から会議…無事終了!おつかれさん♪ということでダブルパーコーメンさんをいただきました♪肉の万世さんの名物ラーメンです(パーコー(排骨♪)大好きなんです) 今日の東京は曇りのち雨…とても寒い一日でした。 最高気温は9度の予想でしたが、実際…

昨夜は大きな揺れで目が覚めました!(久々の大きな地震でした…)

今日のランチは久しぶりに担々麺さんをチョイス♪ いやぁ~最近暖かいので、汗がダラダラ出てきました… 今日の東京は晴れ。 気温はなんと22度まで上がりました! まだ3月中旬ですぜっ!この陽気はどうしたものか…。 そんなことを思っていたら、明日の最高…

駿河湾さんを眺めて…ちょっとひと休み♪(今日はとても暖かな一日でした)

どーんと広がる駿河湾さん…今日もうららかな一日でありました 今日の東京はとても暖かったです。 気温も24度まで上がったとか…5月中旬頃の気温なんだそうです。 桜の開花が早まるかな? 今年は寒の入りが厳しかったので、きっとお花も綺麗なことでしょう…

朝から晩までおうちの片付けをしていたお休みでありました(お、お、お腰が痛いです…♪)

夕暮れ時、荒川の土手へ散歩に行きました。温かな風が吹いていて気持ち良かったです(雲の隙間にちらっと太陽さんが♪) 今日の東京は晴れのち曇り。 午後から少しずつ雲が広がってきましたが、気温は20度を超えて暖かったです。 東京も暖かくなってきまし…

3月11日(一日一日を感謝したいです)

新宿の夕暮れを一枚パシャリ♪ 日も延びてきましたねー 今日の東京は一日晴れ。 東京も暖かくなりました。 日中、19度まで気温も上がり、コートを着ていると薄っすら汗ばみます。 ただ、朝晩はまだまだ冷えますので、油断大敵!風邪にも要注意ですね♪ 服装…

今宵は温かいベーコンスープを…♪(今日は在宅勤務をしながら部屋の片付けをしていました…)

昨日のランチはスパゲッティ・ミートソースさんを…大盛り&濃厚なお味…満足であります 今日の東京は一日晴れました。 まだまだ朝晩は冷えますね…。 朝起きて窓を開けると、冷たい風がさぁぁーと入ってきます。 (ひゃぁ、寒い!!) 寒いのダメダメなワタク…

今日は静かな月曜日でした…(朝の新宿界隈の風景を少し♪)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 日が昇る時間も早くなってきました… 今日の東京は一日晴れ。 朝晩は風も冷たく、コートとマフラーが欠かせないですね。 交差点で信号待ちをしていると、 「おはようございます」「風が冷たいですわー」 と挨拶しているお二人を…

息子さんの携帯を買いに行きました(今日も荒川の土手へ…気持ち良かったです♪)

朝早起きしたので、大好きな荒川の土手へ…風が強くてちょっと寒かったかな? 今日の東京は一日晴れました。 ただ、朝晩は寒かったです。 冷たい風がビュービュー吹いて…身体がブルブル震えます~。 まだ3月初め、寒暖の差は大きいですね。 風邪をひかないよ…

お部屋の片付けの後は、銭湯さんでのんびり…♪

夕方、おうち近くの銭湯「功泉湯」さんへ…おじゃましまーす! 今日の東京は一日晴れて暖かったです。 花粉がいっぱい飛んでいるようで、花粉症の息子さんはクシュン♪クシュン♪ とおつらそう…今は杉でしょうか。急に暖かくなりましたから、ぷわぁ~と 飛んで…

今日はのんびりした一日でした…(街の風景を眺めながら思うこと…♪)

本日のランチは山かけそばさんを…うずら卵が美味しゅうございました~♪ 3月に入って、東京は暖かい日が続いています。 今日もお昼時の気温は16度まで上がりました。 コートを着ていると、うっすらと汗ばんできます。 でも朝晩はまだ冷えますね。 夜は風も…

お昼どき、少しお散歩~(今日は神社さんへお礼参りしました♪♪)

京王プラザホテルさんのロビーで見かけたお雛さま…3月になりましたね! 今日の東京は晴れのち曇り…夜になって雨が降ってきました。 最近乾燥気味でしたので、少しお湿りとなって嬉しいです。 (手の指の皮が乾燥でペロッと剥けることもあって、困っていたの…