げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

息子さんの携帯を買いに行きました(今日も荒川の土手へ…気持ち良かったです♪)

f:id:genta-san:20220306214813j:plain

朝早起きしたので、大好きな荒川の土手へ…風が強くてちょっと寒かったかな?

今日の東京は一日晴れました。

ただ、朝晩は寒かったです。

冷たい風がビュービュー吹いて…身体がブルブル震えます~。

まだ3月初め、寒暖の差は大きいですね。

風邪をひかないようにしないと…♪♪

f:id:genta-san:20220306214558j:plain

朝の公園は人もおらず静かでした…

昨日、今日とおうちでひたすら引越しに向けた荷物整理。

押入れ、物置、ベランダ…などなど…

段ボールに入れるもの、ゴミ袋に入れるもの…

「おおっ、こんなところにあったのか…」と懐かしいものが出てきたり、

「これはそろそろ処分するかぁ~」と悩んだり…

引越しは断捨離の良い機会なのかもしれませんね。

ただ、普段使わない筋肉を使うので、身体の節々がギシギシ音を立てております😊

(身体の筋肉も断捨離しているのかしら…また近いうちに銭湯さんに行ってしまう

 かもしれませんね~フフフ♪)

f:id:genta-san:20220306214640j:plain

公園を過ぎて、土手の坂道を登ると…

f:id:genta-san:20220306214721j:plain

目の前がぱあぁーと開けます♪♪

f:id:genta-san:20220306214908j:plain

野球少年たちは河川敷でウォーミングアップ中…(まだ朝早かったですからねぇ~)

f:id:genta-san:20220306215128j:plain

振り返ると…太陽さん、眩しいー♪

f:id:genta-san:20220306215043j:plain

荒川の下流を眺めて…流れていく水はやがて東京湾へ…ワタクシ、河口まで一度歩いて行ったことがあります(何時間かかったっけ…?)

f:id:genta-san:20220306215214j:plain

着々と進む荷物整理に乾杯♪ 土手の相棒は勿論こちら、ポッカコーヒー!!

f:id:genta-san:20220306220507j:plain

おおっ、ガスタンク3兄弟さん、こんにちは!今日も素敵な佇まいで…♪「何もでぇへんでー」⇒「はい、わかっておりまする~😊」

ガスタンクA「よおっ、引越しの準備も進んでおるようじゃな!」

ワタクシ「はい、おかげさまで…」

ガスタンクB「酒も飲まずに昼間から頑張ってるのぅ~。手が震えんか…?」

ワタクシ「おっさん、やかましいです…でも肩が凝ってしょうがないですわ」

ガスタンクC「まぁ気を付けてな。腰をやられんようにせいよ~」

ワタクシ「少しずつできるところからやりますねー」

今日は何だかガスタンクさんたち、お優しいですね…

確かに腰は気を付けないとなぁ~ワタクシ腰痛(ギックリ腰)持ちなものですから。

f:id:genta-san:20220306215848j:plain

ハトポッポ~豆が欲しいか、そらやるぞ~♪ ハト氏「あんたが欲しいのは酒ではないのかい?」⇒あっ、キッつい~😊

今日は午後からおうち近くの電器店に行きました。

目的は高校受験を終えた息子さんの携帯の購入。

ワタクシのおうちでは「中学を卒業するまではスマホは購入しない…」ルールと

しておりますので、この度晴れて購入となった次第で♪♪

今、i-phone12がお安くなっているのですね…いわゆる型落ちということでしょうか。

みなさん購入に殺到しているようで、今日購入したのはお店の最後の1台でした。

(危ない、危ない!)

息子さん、おうちに帰って早速楽しんでおりました。

「慣れるとおもしろいね…♪」「アプリは一々パスワードが必要なんだ…めんどい…」

さすが若者…慣れるの早いですね。

受験頑張りましたからねぇ~おつかれさま&こねくり回して遊んでくだされ~😊😊

f:id:genta-san:20220306220233j:plain

部屋の片付けをしていたら、こんな紙が出てきました…初心忘るべからずですね😊

ウクライナ情勢は泥沼になりそうですね…。

このような展開になるとは誰も予想していなかったのではないでしょうか。

物事はひとりでは決めてはいけない。

しかし、決断はひとりで決めないといけないことが多い…。

そのことを今回のウクライナの話を見ていて、強く感じました。

ロシアさんは物事を見ていなかったのかも…

アメリカさんは物事は見ていたけれど、決断することができなかったのか…

ヨーロッパさんは決断はしたけれど、物事が見えていなかったのかも…

(あっ、勝手な想像です、はい…通りすがりのひとりごとですから…)

f:id:genta-san:20220306220421j:plain

世の中が早く穏やかになるといいですね…もうすぐ桜の花が咲く頃…(一足早い桜色のお花さんを~♪)

今週は寒暖の差が大きいそうです。

夜は温かくして寝た方がよさそう…。

今宵もお風呂に炭酸入りの入浴剤を入れて、のんびりと浸かりました。

疲れた身体を湯舟が優しく包んでくれます…はぁぁ~いい湯だな😊

今週も元気に笑顔でやっていきましょうか~😊😊

 

今日は息子さんの携帯を買いに…荒川の土手にも寄ってひと休みした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村