げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの季節痛!!(今朝は新宿中央公園をお散歩~♪)

綺麗なお花さんたち…思わず見とれてしまいました~♪(スモモさんかな?) 今日の東京は一日晴れ。 ここ数日、風がとっても強いです。 一昨日、昨日と身を切るような風の冷たさ…思わずブルブル震えてしまいました。 おうちに帰って晩御飯を食べたら眠たくなっ…

今日は久しぶりの青空でした(ブログを始めて5年目を迎えました♪)

大好きな荒川の土手にて。ぼぉーと遠くを眺めていると落ち着きます 今日の東京は久しぶりの晴れ。 ここ数日ぐずついた天気が続いていたので、ちょっと嬉しいです。 昨日はサラッと雪が降りましたが、積もるには至らず…。 今年は雪が少なくて早めに店じまいす…

今日は急に寒くなった一日でした(頭がキューんと痛くなったぞーい…肉の万世秋葉原本店が閉店になるとか…)

先日の青空を…しばらく晴れ間はお預けになりそうです… 今日の東京は一日雨。 最高気温は7度ほどと…冬に逆戻り。 風も強くて冷たい雨模様の一日となりました。 あ、でも今2月ですし、本当はこんな天気が当たり前なのかも…。 ただ昨日までの4月並みの暖かさ…

諏訪への日帰りの旅〜♪(下諏訪・菅野温泉、ハルピンラーメンさんへ…)

諏訪名物、ハルピンラーメンさん…ニンニクが効いた濃厚なお味~♪ 今日の東京は晴れ、時々薄曇り。 最高気温は14度とこの時期にしては暖かい日和でした。 最近暖かい日が続いていますね…今年の冬は暖冬なのかしら? そんな陽気につられて、日帰りで長野県の…

今日は暖かな一日でした…(インフルエンザ増えてるー!&本日はおうちでテレワーク♪)

公園の植え込みにきれいなお花さんが…おはようございます♪ 今日の東京は一日晴れ。 気温は何と20度を超えました。暖かいですね…。 一気に春がやって来たような感じで。 季節を勘違いしたのか、鹿児島県の加計呂麻島には産卵にやって来た カメさんもいらっ…

日帰り温泉!ジム!歯医者!荒川の土手ー!(昨夜は映画「かがみの孤城」を見ました♪)

本日は夕暮れどきの写真から…荒川の橋の上にて(遠くに富士山が見えました♪) 本日の東京は一日晴れ。 最高気温は12度とこの時期にしては暖かな一日でありました。 日差しが温かいですね…外にいると何だかポカポカしてきます。 暦の上ではもう春ですが、果…

東京、雪が降るの巻〜♪(大雪警報も出て…久しぶりに積もりました😊😊)

昨晩の新宿界隈を…雪が舞い、みるみる積もっていきました 東京は久しぶりに雪が積もりました。 昨日は昼過ぎより雪がちらほら舞い始めたなぁ…と思ったら、 ビュービューと横殴りの雪となりました。 わぁー、天気予報が当たったなぁ…大雪警報まで出てしまいま…

おうちでのんびりした日曜日でした(2月3日は節分祭…近所の神社へGO!)

昨日は久しぶりに荒川の土手へ…遠く秩父の山々が見えました 今日の東京は雨ときどき曇り。 一日中雲がどんより…雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。 ひょっとしたら雪がちらつくかも…という予報でしたので、 久しぶりに雪が見れるかな~と期待したのです…

本日はテレワークの一日でした(プチたき火&大学時代にお世話になった先生の最終講義の案内来たる!)

昨日の朝は新宿の図書館に寄ってから事務所入り。新宿中央公園でちょこっとひと休み♪ 今日の東京は一日曇り、ときどき晴れ。 最高気温は7度とグッと冷え込みました。 昨日の午後から寒気が入って来たのか、急激に気温が下がりました。 自称爬虫類系人類のワ…