げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

本日はテレワークの一日でした(プチたき火&大学時代にお世話になった先生の最終講義の案内来たる!)

昨日の朝は新宿の図書館に寄ってから事務所入り。新宿中央公園でちょこっとひと休み♪

今日の東京は一日曇り、ときどき晴れ。

最高気温は7度とグッと冷え込みました。

昨日の午後から寒気が入って来たのか、急激に気温が下がりました。

自称爬虫類系人類のワタクシとしては急な気候変動にはついていけません…はぁ。

偶然にも本日はテレワーク…わぁ、ありがたいー!とひとりはしゃいでおりました😊

(うーん、電話、メールたくさん来るぞー♪ 事務所で仕事をしていればよかったか…

 と思うのはいつものことですが…爆)

寒いときはたき火でもして温まりますか♪(先日、プチたき火をいたしました)

燃える火を眺めるのは結構楽しいです…(いやぁ~温かい…時が経つのを忘れる~♪)

火に当たりながら、ちょこっと癒しのほよろいさんを…

ニトリで買ったキッチンラック(600円ぐらい)、焚火台は100均の皿とネット。千円未満でお手軽にたき火が楽しむことができます!(落ちてる松ぼっくりや材木を拾って、新聞紙を細く丸めて入れて…チャッカマンでファイアー😊😊)

2時間ほど火に当たって、のんびりしておりました(灰は持ち帰りましょうね~楽しかった!)

お昼前、ピンポーン♪とチャイムが鳴りました。

おや?何かな…と玄関に出ると、郵便屋さんが「お届けでーす」と大きな箱を

渡してくれました。

おおっ、これは昨年、ふるさと納税で買ったカニさんではないですか。

足だけではありますが、いやー美味しそう~今度の休みに食べますかな。

節税にもなります、美味しくいただけます、地方への応援にもなりますから、

まさに「三方良し」ですね♪

お国さんも増税することばかり考えていないで、こういうみんなが喜ぶ仕組みを

もっともっと作ったらいいのに…なんてふと思ったりして。

(あ、ひとりごとです…はい、ひとりごとですからー!)

Welcome!カニさま…冷凍庫に入れるのが大変でありました(なんとカニばさみも同封されていました…気遣いGood-Job!!)

大学時代のゼミの先輩から、今年の賀状に「3月にゼミの先生が退官されるので

祝賀会やります。連絡ください」とありました。

そこで昨日、祝賀会の概要を教えていただけませんか?と(今頃ですが!)

メールしたところ、3月某日の午後、大学で最終講義をした後、近くのホテルで

祝賀会が開催されるとのお返事が来ました。

うーん、残念!

その日の夜は別の予定があるため、最終講義だけ参加しまーす!と返信しました。

それでも先生ともゼミの先輩とも20数年ぶりの再会になりますね。

いやいや、月日が経つのは早いですねー。お互い年を重ねたものです~

なんて話をしていました。

(教授も私も老いたけれどすぐわかるから…とお茶目なお返事でしたが…ふふふ)

ご縁はいいですね、繋がっているのですね…3月某日が楽しみであります😊

新宿中央公園にも春の調べが…暦の上ではまもなく春になるのですよね

天気予報を見ていると、日曜から週明けにかけて東京でも雪が降るとか…。

果たして本当に降るのか…雪が積もるのは久しぶりなのかも~と思ったりして♪

ヨーロッパの天気予報では東京は20センチ積もるとか。

(ほんまかいなー!さすがにそれはないやろ…と呟くワタクシ…)

でも本当に積もったら凄いかも…たまにはそんな雪が降る景色も見てみたい。

⇒積もったら積もったでブーブー文句を言うのでしょうけれど…ホホホ♪

 

今日はテレワークの一日…たき火を見たり、ゼミの先輩との話を振り返った一日でした

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村