げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりの季節痛…でした♪(ニュースを見て、色々想うこと…)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪寒気の境目でしょうか…横一文字に空と雲が分かれていました

今日の東京は一日晴れ。

急に気圧が下がって雨が降るとき…

はい、そうです。そんなときは季節痛(頭痛です)になりやすいワタクシ…。

危ないなぁ~と思っていたら案の定、一昨日から昨日にかけて身体がだるくて

頭も痛ぅございました…(やれやれ…)。

しかーし!今日から復活!!

人は気圧の変化からは逃れられない生き物なんだなぁ~

人も生物なんだなーそう感じるひとときでありました😊😊

朝の新宿の交差点…人通りもすっかり戻ってしまいました…(朝晩の電車混みすぎ!)

昨日は体調もそんな状況でしたので、在宅勤務とさせてもらいました。

しかーし!午後は再びリモートの環境が不調…パソコン繋がらない~あぅ…

あまり作業ができませんでした。

なので、今日は午前中ずっとバタバタ…資料を見たり、メールを送ったり、

打合せをしたり…あっという間にお昼になってしまいました。

ヘタれた身体に喝っ!本日のランチは久々に中華屋さんで担々麺を。辛さがいいですねー♪

お腹が空いていたので(頭使ったから?)、本日はルーロー飯もつけちゃおう!甘口の豚肉がお口の中で溶けていきます~

日銀の総裁さん、初めて学者さんが就任されるのですね。

新鮮です…でもお年は71歳。

年の功なのか、ベテランの味なのか、それともなり手がいなかったのか…。

コロナが徐々に緩和へと向かう、この春から夏にかけてがひとつのヤマに

なりそうですね。

なんせ今の黒田さんは絶妙な舵取りをしてきたので、何かと比較されそうですなぁ~。

(マスコミさんは色々言っていますが、黒田さん、そのうち再評価されるような

 気もしています…あっ、ひとりごとですよ~ひとりごとです)

食後のデザートは杏仁豆腐さん。辛さに痺れた舌には程よい甘さであります~♪

三菱ジェット、開発中止なんですね…残念です。

知り合いが三菱に勤めているので、とても気の毒です。

国として自らの技術を残すのはとても大事。

先の大戦の技術が辛うじて残る今、貴重な機会だと思っていたのですが…。

でも今回の取り組みが必ず活きるはず。

失敗は成功の母…前を向いて行きましょ!

そんなことをふと思いました。

(もうジャンボの時代でもないですからなぁ~あぁチャンスだったのに…)

一昨日までは雪が少し残っていました…東京に次、雪が降るのはいつかな?

ウクライナの戦はまもなく1年になるのですね。

こんなにも長引くとは…。

段々とウクライナ国内の実情も報じられるようになってきました。

勿論一番悪いのはロシアですよ。

ただウクライナはかつてそのロシアとタッグを組んでいた国。

隣りの隣りの国に支援していたのはあの国…。

だから今、色々な思惑に翻弄されているような気がします。

(何もしていないのに巻き込まれている一般市民が一番気の毒なのは

 いつの時代も変わりませんが…)

もうすぐ1年にもなりますし、ここでまたひとつ動きがあるといいのですが…。

(トルコが大震災で動けなくなったのはとても痛いような気もします…)

道端にきれいなお花さんが…思わずパシャリ♪街中に少しずつ春の気配が見られるようになってきました

明日はつくばへ出張の予定です。

以前お世話になった事務所にも立ち寄ってみようかな。

2月も折り返しですね…。

今週は全国的に冷え込むようですから、皆さまどうかお身体ご自愛ください…。

(今宵はお風呂にのんびり浸かろうかな…😊😊)

 

今日は久しぶりの季節痛から…解放された一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村