げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は肌寒い一日でした…(今日は在宅勤務でした♪)

雨の中、静かにアサガオさんが咲いていました。急に冷えてきましたね

今日の東京は一日雨。

肌寒い一日でした。気温も上がらず、日中でも13度ほど。

北海道よりも今日は寒いです…と気象予報士さんは話していました。

つい数日前までは30度近くあったのに、一気に冷え込むと

身体がついていけませんなぁ~。

(朝から身体が重くて、重力に負けている感じが…テヘヘ♪)

雨に打たれてお花さんも寒そうでした

今日は久しぶりの在宅勤務でした。

とある会社さんを今後どうしていくか…ひとり静かに考えたかったので、

おうちで机に向かって、さぁ資料作ってみるか、思案してみるか…

と思うと電話がプルルル~♪

メールもわんさか入ってくるー&マシンガンのように返信!返信!!

あー全然集中できんやんっ!

やっぱりリモートって便利ですけど、不便に感じることが多いですよね~。

海外にでも行かないと連絡がかかってきてしまうのかしら…。

(いまやメールも海外まで追いかけてきますかな…ホホホ😊)

とある日のランチ、麻婆豆腐さん。辛くて濃厚なお味でありましたー

今朝もミサイル発射!って騒いでましたね。

どこにそんなお金があるんやろ?って息子さんも不思議がっていました。

考えてみれば、今大変なことになっているウクライナさんもむかしむかしは

その国に技術供与していたんですよね…。

世界はなんだかんだ言ってもつながっているのでしょうか。

ちょうどミサイルの後にウクライナ情勢のニュースでしたので、

ふとそんなことを思ってしまいました。

(あーひとりごとです…最近ブツブツひとりごとが多いかも…♪♪)

新宿ルミネの電光掲示板をパシャリ♪ デジタルサイネージですね!!

今宵、スーパーに買い物に出かけたら、お寿司が半額でしたので、

衝動買いいたしました。

(20カンが半額とは…ちょっぴりお得した気分…♪)

最近、関東のスーパーも早い時間帯から半額シールを貼ってくれるように

なりました。

大阪にいた頃は夕方に近所のおばちゃんに交じって、「それ貼ってくれる?」

なんて店員さんに突っ込んでいたものでしたが。

⇒店員さん、すんませんでしたねー♪

景気が未だにこういう状況ですので、早めに売り切りたいということでしょうか。

(あ、今日は天気が悪かったからかなー?)

でもこれから年末が近づき…年末商戦というものも今年はどうなるでしょうか…うーむ♪

原油価格も少し下がり始めていますが、また減産となるとどうなるかしら?

なんと試食コーナーが復活していました!何年ぶりに見たことでしょう~(今日は既に無くなっていましたが)。早くあちらこちらで試食コーナーが復活するといいな♪♪

今週は寒い日が続きそうですね。

急に気温が変化すると風邪をひきそう…。

今宵はお風呂にのんびり浸かってまったりしようかな。

今週も残り2日…何だか時が過ぎるのが早く感じます。

(あっ、今度も三連休があるのですね~少し休めたらいいなぁ…😊😊)

明日も元気に笑顔でがんばりまっしょい~♪♪

 

今日は肌寒い一日…在宅勤務をしながら色々考えた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村