げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は急遽、お仕事の日となりました~(夕方、気分転換も兼ねてジムへGO!)

久しぶりにすき家の牛丼~玉子付き♪(昨日の夕方、いただきました…ワタクシ、紅ショウガを大量に載せる人なのです…この後がっつり盛り付けちゃいました~)

今日の東京は朝は曇っていましたが、昼から日差しがピカッーと差してきました。

何だか昨日の天気と似てますね。

気温もどんどん上がって、何だか蒸し暑い…。

久しぶりに扇風機を回しました。

気温も25度を超えたような…暑い一日でありました。

(それでも夜は涼しく…虫たちの声が響いておりました…)

昨日の新河岸川さんを…秋の空は澄んでいて気持ちいいですね♪

10月に入って、急遽お仕事がバタバタしてきました。

とある会社さんと支援することになり、その対応で追われております。

今日もおうちでリモートすることになり、朝10時半頃から夕刻5時まで

資料を作ったり、考えごとをしたり、メールのやり取りをしたり…。

先週は在宅勤務ができなかったのですが、何と日曜に在宅をしているわ~♪

ひとり、そんなことを想ったり。

まぁそんなときもありますよね…おうちだと集中して考えられるから嬉しい。

(でも…やっぱり日曜は日曜らしく過ごしたいですねぇ~テヘヘ😊)

夕刻、ジムへ向かう道中でレトロな自販機発見!カップの自販機結構好きなんです

仕事あがりの癒しの一杯…コクうま・コーンスープであります♪

円安も続いてますね。どこまで行くんでしょう。

為替介入するお金なんてありませんものね…。

ウクライナも混とんとしていますし。

ベラルーシに動きが…なんて記事も見かけました(何してんだか…)。

ロシア、ウクライナベラルーシなんて、かつては仲良し3兄弟だったはず。

(散々悪事を働いた3兄弟という説も…あっ!通りすがりのひとりごとです…)

でも、どうしてこんなことになっちゃったんでしょうね…。

たとえどんな形で諍いを終えることになっても、ウクライナの国土を回復させるのは

相当な時間と労力が必要でしょう。

1年土地が荒れると、元に戻すにはその倍以上の時間がかかるとも言いますし。

不発弾や地雷も多いことでしょう。

戦争って始めるのはある意味簡単なのですが、終えるのがとても難しいことは

これまでの歴史が証明しています。

第一次世界大戦も当時ヨーロッパの人たちは皆「すぐ終わるさ…」と話していたとか。

(あと数か月もしたら、1年経ってしまいますよ…出口見えませんね…う~む…)

お花を眺めて…そんなことを想っていました。紫色はワタクシの好きな色のひとつです

5時過ぎにお仕事を終えて、癒しも兼ねて、ジムへ行って汗を流してきました。

夕方に訪ねたのでジムは空いていました。

今日はマシンを2クール、夕飯も近いので自転車を漕ぐのは止めました。

本日は1時間ほど…週1日ですが、身体にはよい刺激となってます。

身体も程よく動かさないとマシンと同じですぐ錆びつきますからなぁ~。

また来週も来ようっと~😊

トレーナーさんたちに「ありがとうございました!」と笑顔でお別れです。

(穏やかなひとときでした…平和はいいですねー)

運動の後は外で風に当たりながら、クリームソーダをいただきました。日が暮れるのもすっかり早くなりましたね

明日は再び、新宿の夜景を見るのかな?(今週も夜は遅そうだわ~はぅ!)

ご飯を作るのが何だか面倒になりましたので、帰りに総菜を買いにスーパーへ寄った

のですが、まだ全品(絶賛)2割引きでした。

「あぅ!日曜日は半額にするのが遅いのか…もう夜7時なのに…涙」

ちょっぴり残念でしたが、今宵はありあわせのメニューにて。

みなさま、どうぞご勘弁を!

まっ、今日は仕事もしてたし、いい加減ならぬ良い加減…ということでー♪♪

Expectation is the root of all heartache.

(期待はあらゆる苦悩のもと…By シェイクスピア

さぁ今週も元気に笑顔でやっていきますかー😊😊😊

 

今日は急遽お仕事をしたり、ジムへ寄ったりした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村