げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりにぐーぐー寝た一日でした…(オリックス、日本シリーズ進出おめでとう!!)

荒川の橋の上から一枚パシャリ♪ いい天気でした

今日の東京は曇りのち晴れ。

気温も24度ほどと過ごしやすい一日でした。

昼前からピカッーと部屋に日差しが入ってきました。

柔らかな日差し…夏はもう終わったのですね。

時々聴こえる虫さんたちの声もすっかり秋の雰囲気…。

リンリロリーン~♪♪ あー、秋深まれり…ですなぁ~。

今年最後のひまわりさんかな…青空さんとご一緒に♪

朝起きたのは10時半。

昨夜は12時頃に寝ましたので、10時間半睡眠ですねー。

本当はもっと眠れたのかもしれませんが、息子さんが起きてきましたので

先週買った秋田の梨をむいてあげました。

その後紅茶を入れて、梨と昨日の余りのりんごを持ってベランダへ。

椅子に座って…お昼までぼぉ~と空を眺めていました。

(こんなに寝たのは久しぶりでした…)

近所のスーパーで京都の名店、新福菜館さんのカップ麺を見かけました(昨日事務所でいただきました♪)

わっ、黒いスープ!九条ねぎだー!(味はかなり再現されてました…美味しかったです😊)

お昼はインスタントラーメンを。

今日は塩味でした。

にんじん、キャベツ、ピーマン…わかめも入れて、

ぐつぐつ煮込むといいダシになります。

栄養もとれるし、満足ナリ!

これで十分ですねー。

(外のラーメンは高かったりしますからなぁ~)

午後から癒しのスーパー銭湯さんへ…

午後は身体をほぐしに戸田市にある七福の湯さんに行きました。

今週、夜中に二度ほど足がピキィーン!と攣りまして…大変痛い思いをしたもので。

歩きすぎかな?睡眠時間が少なくて疲れていたのかなー?

それとも成長痛…(⇒いやいや、それはないでしょう~あははー)。

これまでも季節の変わり目にはよく足を攣っていたんですよね。

結構激痛で困ったりします。

(あぁ…秋になったのですなぁ…動物さんも夏毛から生え変わる頃なのかも…)

今日は試合はないのかな?ぐるぐると車がグラウンドを均してました

さっそく着替えてお風呂へGO!

今日は壺湯に浸かっている時間が長かったです。

足をデェーンと外に出して、空を見上げて…ぬるめのお湯ですのでウトウトしてきます

気持ちいいですね。一週間の疲れがさぁーと引いていくような気がします。

その後、高温サウナのロウリュウサービス。

更に岩盤浴でもロウリュウサービスを…。

七福の湯さんは今でもバイトさんが大団扇で扇いでくれるので、

高温の熱をふわっーと全身に浴びることができて気持ちよいのです。

(最近機械でサービスをするお店が増えているなか、貴重な存在なのかもしれません)

天然温泉、サウナ、水風呂の温冷浴も楽しんで…本日は3時間ほどの滞在でした。

七福の湯はいくつか店舗があるようです。戸田店のHPを…よろしければご覧ください♪

www.shichifukunoyu.jp

七福の湯さんへの道中にあるガソリンスタンドが休業になってました。原油高が続いていますし…厳しいですね(それなりにお客さんはいたと思ったのですが…)

日も暮れてきましたので、そろそろおうちへ帰りましょうか…

何とか6時におうちに着き、プロ野球クライマックスシリーズをずっと見ていました

今日オリックスが勝つか引き分ければ、日本シリーズへの進出が決まる試合。

試合はホームラン打ったり…ホームラン打たれたり…といろいろありましたが、

9回裏ツーアウト二、三塁から、中川選手のサヨナラヒット!

劇的な勝利でオリックス日本シリーズへの進出を決めました。

いやぁ~痺れました。

(今日は途中から負けちゃいそうな雰囲気だったので、なおのこと嬉しかったです)

日本シリーズも楽しみです。ぜひヤクルトをコテンパンにしてほしいです!

⇒今年のヤクルトは更に手ごわそうな気もしますが…テヘヘ♪

(あっ、オリックスとヤクルトなんてマニアックな組み合わせかも…相済みません♪)

本日の勝利に乾杯~ほろ酔いになりましたー

あー、また海を見に行きたいなぁ~浜辺でのんびりお酒飲みたい…♪♪

今週もあっという間に終わってしまったなぁ~。

今日はぐっすり寝ましたし、身体も休めることができたかもしれません。

世の中は相変わらず騒がしいですが、

来週も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊😊

 

今日は久しぶりにぐーぐー寝た一日でした(オリックス、優勝おめでとう!!)。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村