げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かい一日でした…(荒川の橋でぼぉ~として…♪)

f:id:genta-san:20220228182925j:plain

日が延びてきましたね…午後6時頃の荒川さんです(残照きれいでした♪)

今日の東京は暖かったです。

気温も17度まで上がりました。

昼間はコート要らないですね…歩いているとうっすら汗ばんできます。

刻々と春が近づいているなぁ~ちょっと嬉しくなりますね。

でもしばらくしたらきっと寒の戻りがあるはず。

風邪をひかないようにしなくちゃ!

(寒暖を繰り返して、春がやってくるのでしょうね…)

f:id:genta-san:20220228140522j:plain

チュルッチュチュ~♪♪埼京線の車窓から…本日は車掌席からお届けします…(なんちゃって!)

今日は朝一番で警察署へ。運転免許証の更新手続きをしました。

受付をして、手数料を支払って、写真を撮って…30分の講習を受けて終了です。

昨日床屋へ行って髪を切りましたので、シャキッとした顔が映っておりました。

前の免許証を見ると同じように髪が短い…前の時も床屋へ行ったのか!

人間、行動パターンは変わらないものなのかもしれませんねー。

f:id:genta-san:20220228140255j:plain

お昼はふと見つけたお蕎麦屋さんへ…おじゃまいたします♪

f:id:genta-san:20220228140225j:plain

本日のランチは海老天丼セットを…美味しゅうございました(そばは大盛りにしました~😊)

警察署から事務所へ戻り、バタバタと打合せやらメール、電話を終えると

時計の針は12時半を回っておりました。

土日、今日と朝早かったので、ワタクシ、ちょっとヘロヘロ…。

「今日、午後休みいただきます。色々手続してくたびれました…」

「引越し近いんですよね。大変ですね~」「ごくろうさまです♪」

あぁ、みなさんお優しい…温かい言葉をかけてくれました。

「じゃあ、さよなら♪」と手を振りながら声掛けして(爆笑されつつ…)

事務所を後にしました。

f:id:genta-san:20220228140240j:plain

蕎麦湯は癒されますね…ワタクシ、蕎麦汁は薄めずそのままいただきます。その後、蕎麦湯だけ、のんびりと飲むのが好き…

外に出ると、ぽかぽか陽気でした。

そばを歩いている人が「15度超えたらしいぞ…」と話していました。

そうですよねぇ~春のような陽気ですよねー。

こんな日は…「うむ、土手でのんびりしたい!荒川へGO!じゃな」

ポケモンGO!と叫ぶ気持ちが少しわかりました…あぁ支離滅裂…)

f:id:genta-san:20220228140506j:plain

駅からテクテク歩いて…この階段を登れば土手に到着です。あぁ空に吸い込まれそう♪♪

f:id:genta-san:20220228140450j:plain

わっ!暖かい風が~~

f:id:genta-san:20220228140432j:plain

河川敷の野球場も平日なので、がらぁーんとしていました

f:id:genta-san:20220228140416j:plain

プレイボール♪ 今年もオリックスを応援しようかな?

f:id:genta-san:20220228140358j:plain

橋の中程まで来ました。いい眺めです…しばらく欄干にもたれたまま動けなくなりました

遠くを眺めていると気持ちいいですね…。

暖かい風がさぁーと身体を通り抜けていきます。

たまにはこうしてぼぉ~とするのもいいですね。癒されます。

人は何のために生きるのか…。人は何のために働くのか…。

時には立ち止まって、考えるのもいいかも♪

ワタクシの答えはいつも同じ「楽しむためぢゃ!」と。

そりゃいろいろあって、しんどいことも多いけれど、

全部が全部しんどいわけじゃない。探せば楽しいものは必ずあるはず。

あまり深刻になりなさんな…ということかな?

(あんたがいい加減すぎるのさ~なんて言わないデネ。いいかげんではなく、

 良い加減なんですよぉ~いい湯だなぁ、あははん~😊😊)

f:id:genta-san:20220228140312j:plain

さぁ、少し歩こう…新幹線来ないかな?

f:id:genta-san:20220228183040j:plain

午後は最近ハマっている日帰り温泉「七福の湯」さんへ。のんびりしよー!

荒川の橋でぼぉ~とした後、戸田市にある七福の湯さんを訪ねました。

関東特有の天然温泉、黒湯があります。

早速ざばぁ~んと浸かってほげほげです…「はぁ、いい湯~」

湧出時の温度が39度ほどと高めのお湯。濃厚で癒されます。

(温泉の成分が濃いので長湯は気を付けてくださいという張り紙があるぐらい

 濃厚なお湯です)

f:id:genta-san:20220228182910j:plain

佳き日かな…色紙に描かれた文字は「吉祥」

今日は空いていました。月曜の午後だからかもしれません。

本日はこちらで初めてアカスリをお願いしました。

コースは30分。日本人の女性の方でした。

お上手でしたね…久しぶりでしたので、結構アカも取れました。

お肌ツルツル…♪

慣れていない方ですと、アカスリした後、肌が痒くなってしまうんですよね~。

「外は暖かかったですか…」「ええ、15度を軽く超えちゃいましたよ」

「じゃあ桜は早まるかもしれませんねー。この前まで寒かったからなおのこと…」

いいなぁ…こういう会話…結構好きです。いい方でした。

お名前と来られる曜日をお聞きして、「また来ますね~」とお礼を伝えました。

「こちらこそありがとうございました。またお待ちしています~」とニコニコ。

日本人女性にアカスリをしてもらったのはかなり久しぶりだったなぁ…。

昔、東京駅八重洲口の地下に東京クーアという男性専用サウナがあったのですが

あそこのアカスリも日本人の方だったなぁ…と、ふと思い出しました。

(スタッフがいつも20人ぐらいいて、20分間隔でアカスリのサービスを

 していたのですよ…懐かしい…あ、ご存じないですよね~古い話でした😊)

f:id:genta-san:20220228183023j:plain

お風呂上がりに一本…なんとHI-Cさんがありましたよ、しかも瓶!(120円…即ゲットです)

f:id:genta-san:20220228183004j:plain

日が暮れますね…そろそろおうちへ帰りますか

明日は在宅勤務にさせてもらいました。

少し考えごとをしたいのと、合間を見て、部屋の片付けもしようかな…と。

(あ、はい、もちろんお仕事もしますよー。サボリではないぞよ~テヘヘ♪)

 

今日は暖かい一日…荒川の橋でぼぉ~とした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村