げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は春のような一日でした(気持ちが前向きにならないときは…)

f:id:genta-san:20210220085649j:plain
f:id:genta-san:20210220085720j:plain
とある駅前に素敵な花壇が…春を感じますね♪♪

今日の東京は暖かかったです…気温も20度を超えて、

「あれ?今日は4月だっけ??」なんて感じた一日でした。

(あ、日記これで終わってしまう!…いや、もう少し続けます…あはは(爆))

日本各地で降り積もった雪も少しは溶けますでしょうか…。

⇒急に溶けるとそれはそれで面倒なところもありますよね~

f:id:genta-san:20210221165736j:plain

朝、ベランダに出たら、雲ひとつない青空でした

今朝は10時頃に起きました。既に暖かったので、迷わずベランダへGO!

紅茶を片手に、焼いたパンをもぐもぐしながら、ぼぉ~と空を眺めていました。

今日の東京は、4月ぐらいの陽気だったような気がします。

(季節が1ヵ月ほどズレているのではないかなぁ…)

f:id:genta-san:20210221165716j:plain

ベランダのブルーベリーに新しい芽が!春への準備も怠りないようで…♪♪

今日のお昼は焼きそばでした。

キャベツ、ニンジン、玉ねぎ…etc…野菜たっぷり!栄養バツグンです。

本日は11玉。みんな育ちざかりですので、それでも足りない感じですなぁ~。

プレートで焼くのでたくさん作れて嬉しい!

でも準備するのは手間がかかるのに、食べるのはアッという間なんですよねぇ~。

(なんだか悔しい!でもみなさん、ムシャムシャと嬉しそうなので、まあええっか!)

f:id:genta-san:20210221165657j:plain

食後は腹ごなしも兼ねて、荒川の土手へ散歩に行きました…道中見かけた黄色のお花さんを一枚パシャリ♪

f:id:genta-san:20210221165614j:plain

いい陽気ですなぁ~思わず寝そべって、ぼぉーとしてしまいます!

陽気につられて、午後はいつもの荒川の土手へ散歩に行きました。

今日は土手も河川敷も人でいっぱいでした。

春の虫…もとい!人も一緒で暖かいと身体を動かしたくなるのでしょうね~。

(あ、それはワタクシも同じかぁ…ふふふ)

f:id:genta-san:20210221165534j:plain

河川敷のグランドでは、今日も野球少年たちが大きな声を出して練習していました♪(偉いのぉーー)

先週はバタバタ続きで、実にくたびれました。

自分でも「あー、乾電池が切れそう…」と感じておりました。

そんなときは、あれこれやらずにぼぉ~とするのが一番ですね。

ジタバタしてもロクなことがありません。

f:id:genta-san:20210221165555j:plain

振り返ると、太陽さんがほわぁーーと照らして温めてくれます(あ、でも今日はちょっと暑い…ふっ♪)

まぁ世の中いろいろあるけど、

気持ちが高まらなくて、どろろーんとなるときもあるけれど、

人間ってリズムですから。

時が経つと、またエネルギーが溜まって、

「よっしゃ!やるかぁ~」っていう風になるものですよ…。

…人間なんてその繰り返しですわ、はい。

(人間は乾電池のようなものだと思ってますので、時には充電も必要だし、

 ありゃ!電池切れたっ!!ってときもあるかなぁ~と)

f:id:genta-san:20210221165451j:plain

今日の土手のお供は、ほろよいさんで♪ ぷはぁ~生き返ります😊😊

人生山あり谷あり…なんて言葉は有名すぎますが、本当にそうだなぁ…と。

山や谷が高ければ高いほど、人生は深まるもの…なのかもしれませんね。

(あ、ちょっと大げさかもしれませんけど…てへへ♪)

気持ちがほわぁぁーとして、盛り上がらないとき。

そんなときはムリしてあれこれせず、荒川の土手でぼぉ~としたり、

あるいは銭湯さんの湯舟にぽちゃんと浸かって、ほぁぁぁーーとしていると

じわじわエネルギーが溜まって、少し前へ、一歩前へと踏み出すことができる

かもしれませんよぉ~~😊

荒川の土手でぼぉ~と遠くを眺めて、ふとそんなことを想っていました。

f:id:genta-san:20210221165349j:plain

今日の河川敷は人でいっぱい…みなさん、とっても楽しそう(キャっ!キャっ!と歓声が土手の上まで聞こえていました)

f:id:genta-san:20210221165411j:plain

いやぁーー空には雲ひとつありません~~

遠いお空から…再びほわぁ~とお声が…

お空さん「それでいいんじゃない。そんなときにムリしても、ロクなことはないさ」

ワタクシ「あー、今同じことを考えていましたよ」

お空さん「時間が経てば、少しずつ歩いていけるよ。まぁしばらく土手で

     ゆっくりしておゆき…」

ワタクシ「ありがとうございますー。風が気持ちいいですね~~」

お空さん「今日は20度を超えたらしいし、風も温かいでしょう~」

ワタクシ「はーーい」

お空さん「そうそう、その意気。涼やかであれ、爽やかであれ、そして温かであれ…」

 

まぁぼちぼち今週もやっていきますか。

いつも元気に明るく楽しく嬉しく、いろんなことにチャレンジして、

感動と感謝の気持ちを忘れずに…ワタクシのモットーですな。

お空さん「そう、それでいいよ。身体を大切に、家族を大切に、遊び心を忘れずに、

     人生を楽しんでごらん~大丈夫だから~~」

…そんな心の会話を交わしていたような…(あーいつもの妄想です、はい😊😊😊)

そう言えば、以前亡くなった祖母が「生きているだけで奇跡なのだから…」なんて

話していたっけ…

f:id:genta-san:20210221165205j:plain

今日は「健晃湯」さんにおじゃましました…あぁ、空いてて湯舟が広いから、ふらふら吸い込まれてしまったわ(爆)

f:id:genta-san:20210221165244j:plain

着替えて、さっそく入りましょ♪♪脱衣所も広いです!

土手でのんびりさせてもらった後は、更なるエネルギーチャージと称して(ふふふ)、

大好きな銭湯「健晃湯」さんへおじゃましました。

今日もスチームサウナ、水風呂、軟水のお風呂&薬湯風呂で温冷浴をエンジョイ!!

お肌ツルツル、心もピッカピカになりましたぁ~♪♪

足を伸ばして湯舟に浸かれるのは本当にありがたいですね…

湯舟に口をつけて、ポッコポコ…あぁ、癒しのひとときです。

(今日もありがとうございました!!また来ますねーー)

f:id:genta-san:20210221165225j:plain

本日のお風呂上がりはアミノサプリで…いやぁ水分補給は大切です♪

f:id:genta-san:20210221165146j:plain

日が暮れてきました…そろそろおうちへ帰りますか!

f:id:genta-san:20210221165121j:plain

まるで荒川に日が沈むかのよう…しばらく橋の上からぼぉーと眺めていました…

今週も始まりましたね。

あっという間に2月も終わってしまいそう…。

一日一日を大切に過ごしたいですね(あ、もちろん楽しみながら😊)。

今週もぼちぼちやっていきましょうか♪♪

 

今日は春のような一日…気持ちを高める方法についてちょっと考えた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村