げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼から埼玉県の現場へ…(今日は暖かな一日でした)

森の小径を抜けて…今日は晴れて気持ちの良い一日でありました 週始め、今日の東京は一日晴れでした。 気温も昼前に10度を超えて、暖かく感じた一日でした。 こんな週の始まりもたまにはいいかなぁ~。 でも日本海側は雪が強まっているのですよね。 青森県…

ふらふらお散歩~♪(午後から荒川の土手へGO!)

荒川の夕暮れを一枚パシャリ♪ボート、気持ちよさそうでした(乗っている人たちもしばし止まって、夕陽を眺めていました…) 今日の東京は曇りのち晴れ。 午前中は雲がモクモクしていましたが、午後からはピカッーと日差しが出てきました。 冬の晴れ間は空も澄…

とある打合せで思ったこと(自分の言葉で語ることの大切さ)

今日のお昼はタンタンメン♪辛いラーメン、大好きであります ここ最近、東京は晴れの日が多いです。 けれど、寒い! 急に寒くなった!! 朝晩歩いていると、冷たい風がびゅぅ~と身体を撫でていきます…。 そんな風が吹くと、寒さに弱いワタクシ、「ひゃあ!」…

今日はのんびりした木曜日でした…

今朝の新河岸川はきれいでした。水面がキラキラ輝いて…思わず一枚パシャリ♪ 今日の東京は一日晴れ。気温も10度近くまで上がって、暖かな一日でした。 でも明日から再び寒気が来て、寒くなるそうですね。 風も強くなるのかな…うーん、寒いのはやっぱりイヤ…

WEBセミナーで高田明さんの講演を聞きました「夢持ち続け日々精進」

今日のお昼は台湾ラーメンと麻婆丼♪なかなか辛うございました~ 今日の東京は雨のち曇り…。 昨夜は久しぶりの雨でした。 たまに降らないと、草木さんも喉が渇きますよねー♪ (少し元気が出ましたか…草木さま…) 雨の後だったからか、風もなく、朝はわずかに…

今日は10社でのリモート会議でした(頭痛、直りました😊😊)

曇り気味の空に太陽さんがぼんやりと…ちょっと不思議な朝の風景でした 今日の東京は雨のち曇り、昼前から晴れ…。 天気はこうやって回復していくのですよ~と先生に教えられているような一日でした。 昨日は夕方からザーザー雨が降ってきたので、ひょっとして…

現場へGO!(街を見つめて想うこと…)

とある雑木林にて…日差しは暖かいですが、風は冷たいですね~ 今日の東京は青空が広がりました。 雲ひとつない晴れ。 気持ちよい日和ですが、空気が乾燥して大変! 乳液をペタペタ塗って、乾燥肌にならないように気をつけねば 東京では、こうした雑木林が減…

今日は在宅勤務でした(夕方、荒川の土手へ♪)

夕方、荒川の土手へ散歩に行きました。夕日の向こうに富士山が見えました~✨ 東京は一日晴れました。 気温は10度ほど…この時期にしては暖かかったです。 今日は大寒。これから暖かくなるのかな? いやいや、まだまだ寒いでしょうね~ (風邪をひかないように…

久しぶりにつくばへ出張♪♪(今日は風が冷たかったです…)

TXに乗っていると、つくば駅の手前で筑波山が見えてきます。「おかえり♪」と言ってくれたような気がしました(拡大したので画像が粗くてすんません~) 今日は久しぶりにつくばへ出張してきました。 晴れて良い天気でしたが、冷たい風がビュービュー吹いて…

1月17日

とある日の朝の新河岸川を一枚パシャリ♪冬の青空は澄んでいていいですねー 今日の東京は晴れ。気温も12度まで上がりました。 この時期にしては暖かいですね。 でも明日からぐっと冷え込むことになりそうです。 (あー、残念!ワタクシ寒いのダメダメなので…

昨日、学校公開に行ってきました(トンガの噴火、ビックリしました…)

今朝起きて、ベランダへ…青空が広がっていました 今日の東京は一日晴れ。 気温も10度を超えて、この時期にしては暖かな一日でした。 今朝は9時頃に起きまして、パソコンでヤフーのニュースを見たら 津波警報が出ていて、ビックリしました。 昨夜も早めに…

過去、現在、未来…(昨夜は今年お初の銭湯さんでした~♪)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪川面を渡る風は冷たかったです… ここしばらく、東京は晴れが続いています。 ただ、風が冷たくて凍えますね…。 朝晩は歩いているだけで身体から熱が吸い取られているような感覚になります。 日本各地で雪が続いていますが、除雪や…

今日は日差しが暖かい一日でした(新宿中央公園の風景いろいろ~♪)

今朝、ベランダに出ると青空が広がっていました(いやあ~寒い!寒い!) 今日の東京は1日晴れ。 日中は気温も10度近くまで上がりました。 でも、風はちょっと冷たいかな? 首周りにマフラーがないと大変です 駅のホームにこんな広告が!30周年なんですねー…

今日はすごーく寒い一日でした…(今日は在宅勤務でした)

こんな寒い日は温かいおそばをおひとつ…いつぞやいただきましたかつ丼&たぬきそばセットであります 今日の東京は一日雨…。 気温も5度ほどしか上がらず、寒い一日でした。 夕方、ベランダに出たら、冷たい風がひゃぁ~と吹いて…身体が凍り付き… ブルブル震…

昨日はリモート飲み会でした♪(気が付けば、600投稿となっておりました~😊)

今日は天気が悪かったので、昨日のお空を…青空が広がる良い天気でした 今日の東京は一日曇りでした。 朝起きたら、頭がズゥーンとして…今年お初の季節痛ですね。 明日は雨かな?と思ったら、案の定気象予報士さんが「明日は雨です」と 伝えているじゃぁあり…

今日は暖かな一日でした…(雪もかなり溶けましたね~♪)

本日は夕暮れ時の荒川さんから…この時期は富士山に太陽が沈んでいきます(橋の上から写真を撮っている人がたくさんいました) 今日の東京は朝から晴れ。 気温も10度近くまで上がり、暖かな一日でした。 昨日の朝は氷点下まで下がったのに…この差は何!とい…

今日は初雪でした♪(4年ぶりの雪景色でした~)

夕方、帰りがけに図書館に寄りました。久しぶりの雪ですね~♪ 今日の東京は昼前から雪が降ってきました。 事務所のみなさん、窓辺に集まり吹雪く雪を見つめて 「ワー、雪だー」「凄い!凄い!」とちょっと嬉しそうでした。 (お子さまのような表情でしたね~…

今日は仕事始めでした…(今年もどうぞよろしくお願いします♪♪)

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪今日は仕事始めでした 明けましておめでとうございます。 (少しご挨拶が遅くなりましたが…♪) 本年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始はみなさま、いかがお過ごしでしたか? 東京は晴れの日が続きましたが、とても寒か…