げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は初雪でした♪(4年ぶりの雪景色でした~)

f:id:genta-san:20220106174727j:plain

夕方、帰りがけに図書館に寄りました。久しぶりの雪ですね~♪

今日の東京は昼前から雪が降ってきました。

事務所のみなさん、窓辺に集まり吹雪く雪を見つめて

「ワー、雪だー」「凄い!凄い!」とちょっと嬉しそうでした。

(お子さまのような表情でしたね~フフフ♪)

雪予報は出ていましたが、朝はみなさん「雪、ホンマに降るんかな?」なんて

話していたのですけれど…。

降る、降ると言っているときは降らず、「降るかもしれません…」なんていうときに

ドサッと降ったりするんですよね~。

(面白いものです…でも積もってもせいぜい10センチなんで…

 マスコミさん騒ぎすぎですわ♪)

f:id:genta-san:20220105181129j:plain

今日のお昼は久しぶりに和幸さんのトンカツを♪(ご飯、味噌汁お代わり自由~ということで勿論いただきました😊)

昨夜は録画していたターミネーターを息子さんと一緒に見ていました。

いやぁ~懐かしかったですね。

1984年の映画なのに、音楽も画面も違和感なく楽しめました。

さすがジェームズ・キャメロン監督。古さを感じさせません。

最初息子さんが見ていて、ワタクシ、流し見しながらブログの記事を書こうと

思っていたのですが、結局一緒に最後まで見入ってしまって、

昨夜は記事を書けなかったわ~😊😊

(あ、言い訳ですね…あはは~♪)

でも一番面白かったのは、未来の機械が支配する世界が2029年の設定だったこと。

今年は2022年…なんと7年後じゃないですか!

それまでの間に核戦争あるんかな?…なんて息子さんと雑談しておりました。

シュワちゃんリンダ・ハミルトンさんもマイケル・ビーンさんもみんな若い!!

おぅ、それだけワタクシがおじさんになったのか~はぅ♪♪

(デデンデデン…のテーマ曲、不動ですよね~あっ、古いネタですみません!)

f:id:genta-san:20220106213206j:plain

yahooさんからお借りしました(懐かしいですね…)

f:id:genta-san:20220105181235j:plain

とある会社さんで。門松さん、久しぶりに見ました

オミクロン株の影響なのか、今日の東京の感染者数は600人を超えてしまいました。

今度の三連休、小学校時代の友人で集まり、焼肉を食べて、麻雀をする予定だった

のですが、急遽リモート飲み会に変更となってしまいました(あぅぅ~涙…)。

毎年この時期恒例の寄り合いだったのですが、コロナ渦以降はずっとリモート…

今回は久々に牌をいじれるぞぉーと意気込んでいたのですが、ちょっとがっかり。

⇒あー、12月に前倒ししてやっておけばよかった~

f:id:genta-san:20220105181039j:plain

最近ご無沙汰していたので、またワーワー騒ぎ始めるのかしら、主どの…

f:id:genta-san:20220106174651j:plain

雪の木さん…まるで樹氷のようでした♪

f:id:genta-san:20220106184037j:plain

f:id:genta-san:20220106172302j:plain

久しぶりの雪だったなぁ…明日の東京は晴れ。足跡も明日には消えてしまうのかな…

f:id:genta-san:20220106181421j:plain

身体も冷えたので、温まりましょ…最近、こちらの「カレーな気分」にハマッております♪

f:id:genta-san:20220106190621j:plain

さぁ、そろそろおうちへ帰りましょうか

帰り道、子どもたちが楽しそうに雪合戦をしていました。

久しぶりに道路が遊び場になっていたようですね。

(コロナ、コロナで辛抱続きですもんね…たまには羽を伸ばさないと♪♪)

f:id:genta-san:20211213132000j:plain

葉牡丹さんを見かけました…今日は寒かったでしょう~

昨日は小寒

だからというわけではないのでしょうけれど、今日は凄く寒かったです。

朝晩にはマフラーが欠かせないですね~。

朝、布団から出るのがつらい季節になってまいりました。

明日も頑張って起きよう~!

(目覚ましを5分おきにセットしないと!!)

 

今日は久しぶりの雪を眺めた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村