げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽そして2355

今日の日記は日が変わってから書いてます。 家族がPCを使ってて、空いたのが夜中の1時。 静かな部屋で自分ひとり思案にふけりながら、カタカタとキーボードを打つのもいい ですね。 ブログを書いているみなさんは何時頃に書くことが多いのでしょう? (あ…

岡谷という街。地方の現実。

長野県の諏訪地方に岡谷という街があります。 今日は出張の合間に岡谷駅で下車しました。 岡谷からバスで下諏訪へ移動して、大好きな温泉銭湯へ。 ところが、目の前でバスが出発してしまい・・・あぁ。 そこでタクシーに乗って移動することに。 その道中、タ…

力が出ないときはストレッチ・・・

ほげほげしたいのですが、今日は力が出ない・・・はぁ。 そんなときはストレッチをして気分転換。 4年ほど前から風呂上りにストレッチを始めました。 それは大阪で暮らしていたとき。 和歌山の花山温泉ってご存じですか? JR和歌山駅からタクシーで10分…

手を入れてみました

今日は会社で、とある制度変更の社員説明会。私、説明者で結構くたびれました。 資料の内容をひたすら話して、その後の質疑応答で1時間。 世の中が不景気な流れの中で、会場の雰囲気もあんまり良くなく・・・ (2日目からひとりごと的な日記になっています…

初めまして

初めまして、げんさんです。 家の四畳半の部屋で書いています。 隣で寝転がっている息子が「あー三連休ヒマだった。徒然草、兼好法師 みたいに何か書いてみようかな。僕は明日から学校だけれど、兼好法師 はヒマでヒマでしょうがなかったから、徒然草を書い…