げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暑~い一日でした(4月にして…夏日なり!)

道端に可愛らしいお花さんが…思わずパシャリ♪(ハルジオンさんかな?いやー、春ですなぁ~)

今日の東京は一日晴れ。

最高気温は26度。なんと4月にして、はや夏日となりました。

日本海側ではもっと暑くなって、新潟県長岡市では29度になったとか…。

4月でこんなに暑いと、この夏はどうなるんじゃー!とひとり叫ぶワタクシ…。

(温暖化を通り越して、何だか灼熱地獄ですね…ホホホ…)

道端をてくてく歩くテントウムシさん…道路は熱くないかい?

今朝は埼京線が遅れたため、事務所へ入るのも遅くなりました。

週明けは電車が遅延することが多いですね。

今朝も何やら人が線路に立ち入ったからだとか…週始めからそんなのやめなはれ…もう

関東では鉄道会社が相互乗り入れをするようになって、何かあると、

遠くの場所でも影響が出ることが増えたような気がします。

だいぶ前ですが、栃木県の濃霧の影響で神奈川県の電車が遅れたことがあったっけ…。

(直通になると便利になることが多いですが、ダイヤを組む人泣かせ…な話ですな)

昨日は大好きな荒川の土手でほげほげ…またまた日焼けしてしまいました😊

ほろよいでかんぱーい♪ 癒しのひとときであります

お昼前にパソコンの画面が急にブラックアウトしました。

あれ?新参者だから反応してくれないのかー?

機械をよく壊してしまうワタクシ…あぁここでも早速パソコンを壊してしまったかー!

そんなことを叫んでいたら、若い方から「ジャックを入れ替えてみてはいかがですか」

とのアドバイス

なんてことはない。ネットの端子と電源の端子を逆にパソコンに差していたようです。

⇒だからバッテリーが切れて、ブラックアウトしたのですね。

二つの端子は全く同じ形なんだそうで…珍しいですね。普通は形を変えるのに。

まったく同じ形の端子にする必要はないのではないかなー?

普通、形は変えるでしょ?と話したら、皆さんもたまに間違えることがあるそうで…。

会社が変われば使うパソコンも変わる…当たり前の話ですが何だか面白いですね…。

いろいろと新鮮なる日々が続いております。

(あ、マニアックな話ですいません…どうでもいいですよねー😊)

昼からは挨拶回り…秋葉原にて。神田川の水面がきらきら光っておりました

午後からは挨拶回り。

いやー、暑かったー!この世界は暑すぎます…。

秋葉原界隈を歩いていたら、外国人観光客の多いこと、多いこと。

キャリーバックを引っ張る方も多く、歩きづらくて参りました。

京都とかはオーバーツーリズムだそうで、本当に大変でしょうね。

暑いなか、あちこち歩いてヘタれましたので、本日は早めに撤収するといたしませうー

(ほほほ、ワタクシ暑さに弱い、自称爬虫類系人類でありますので…)

品川駅の常盤軒さんで…乗り換えの合間に、カレー蕎麦をゲット♪♪

円安がなかなか止まりませんね。訪問先でもそんな話題が出ておりました。

立ち食いそばを食べたりすると、以前より微妙に具材が減っていたり、

おつゆの量が変わっていたり…と感じるときがちらほら。

ご努力・ご苦労は大変なのだろうなぁーと思うものの、一抹の寂しさもちらり。

こうして飲食店のお客さんが少しずつ離れていっている面もあるのかも…

ふとそんなひとりごとを思ったことでした。

(かと言って、これ以上値上げするのも正直しんどいでしょうし…

 なかなか難しいところですね…)

まるで夏のように陽炎が…最近、季節がよくわからないです~♪

紅白歌合戦ー!なんちゃって…これからツツジさんの季節になりますね

明日は半袖で行こうかな…。

季節外れの暑さは身体に堪えますなぁー。

それで身体が暑さに慣れた頃に、また涼しくなったりして…。

あー、何だか変な魔法をかけられた気持ち…。

(どこかでニヤニヤ笑いながら見ている何者がいそうな…あ、なんちゃって♪)

こんな日は早めに寝ることといたしましょう~😊😊

 

今日はとても暑い一日…午後から挨拶回りに出て汗だくになった一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村