げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

東京は暑~い日々…(街の風景いろいろ~♪)

ヒマワリさんをパシャリ! 暑すぎてちょっと俯き加減かも…(なんちゃって♪)

東京暑ぅございます…。

昨日の最高気温は33度、本日は32度。

先週に梅雨入りして早々、梅雨が明けたかのよう。

なかなかの灼熱の日々…もうすぐ7月ですもんね。

暦でいえば、もう夏になってしまったのかな?

6月の終わりって、いつからこんなに灼熱なる日々になったのかしら…と思ったりして

梅雨入りしてなまじ湿度があるので、汗が止まりませんなぁ…。

全国的な暑さ…皆さま、どうぞお身体ご自愛ください♪

(あ、日記が終わってしまう!もう少し書きます…😊😊)

水分補給はしっかりと♪ 街で見かけたナタデココさん(何だか懐かしい…)

今週は出張が続いております。

暑い中、外を歩いていると汗がダー!と滝のように流れ出てきます。

いやぁ…サウナの中を歩いているようだ…ほほ。

そして事務所に入ると一気にクールダウン。

何だか銭湯さんの温冷浴みたいですね。

(身体には悪そうですが~)

でも冷房って素晴らしい、人類の利器って偉大…朦朧とした頭で勝手に感動してます♪

お昼はカレーライス。暑いときには辛いものですね!

あちこちの事務所さんで意見交換。

打合せの中で皆さんの思いを色々聴く日々…。

目の前のことに一生懸命取り組まれていることを実感しております。

人は聞いてもらえるだけで安心するものだったりします。

聞く…聴く…傾聴という言葉もあったりしますよね。まさに心理的安全性。

景気はなかなか上向きませんが、皆さん色々おっしゃりながらも頑張っておられます。

この国の良さは勤勉、真摯さだと思っていますので。

(マスコミさんはあーだこーだ言っていますが、まだまだいけますよ、この国は…♪

 あっ、げらげら笑ってばかりのワタクシが何言ってんだーって…てへへ。

 はい、通りすがりのひとりごとですから…)

にらめっこしましょう~先に笑った方が負けじゃぞー♪

たぬきさんと…

きつねさんの化かしあい…もとい、パンダさんでありましたー♪(眼からレーザーが出そうなお二方ですな…)

7月7日は東京都知事選挙

なにも七夕の日を投票日にしなくても…とも思うのですが、

いろんな人が出て、わーわー騒がれておりますな。

いつからこの選挙はヘンテコなイベントになってしまったのやら。

おばはん対決も何となく答えが出ていて、つまらんですなぁー。

そう言えば、どこかのおじさんもなかなか解散できませんね。

まさかの任期満了かつ再選なんて狙っているのかしら?

「オームの怒りは大地の怒りじゃ!(byナウシカのおばーさん)」

みたいなことが起きなければいいけれど…。

(あ、これもひとりごとですー、はい、ひとりごとですから…アニメの見過ぎですな♪)

電波ジャックならぬ掲示板ジャック!なんか面白い光景ですが、もうこんなにたくさん、街なかに掲示板を置く必要はないかな…とも思ったり(設置費用は税金ですし)

池袋にも寄ったぜよ…西武百貨店は改装予定…(ヨドバシカメラが入るのだとか)

ほーほー、そうかねぇ~世の中いろいろあるねー(池袋の名物、いけふくろうさま曰く…)

緑道を歩いて…日陰を探すのが大変であります♪

今週が終わると、今年ももう半年経ってしまうのですね。

時の過ぎるのが早く感じます。

ふと気づけばセミさんの声が聴こえてくるかな…。

四季の境目がいまいちよくわからない年になりそうですね。

明日も出張…パワーを蓄えるためにも今宵も早く寝ますか。

(夜も暑くて寝苦しいですけれど…もうクーラー出動かなぁ…おおぅ~♪)

 

今日は街の風景をいろいろ…東京の暑さをひしひし感じた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村