げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は一日雨模様でした…(関東もまもなく梅雨入りですね~♪)

街できれいな紫陽花さんをよく見かけるようになりました

今日の東京は一日雨。

気温は23度ほどでしたが、朝から湿度が100%…

何だかムシムシして電車に乗っていると、服がベタついてイヤですねー。

車内で周りを見ると、不機嫌そうな顔立ちの方が多かったかも~。

あっ、それは月曜でお仕事始めだったからかな…。

(ワタクシは低血圧気味なので、寝ぼけていただけでしたが…テヘヘ♪)

駅への道中、雨がしとしと…雨の緑道もいいものですなぁ…

今日は一日事務所でした。

来週、再び全国の会社さんとの会議があるので、その資料を考えたり、

打合せをして皆さんと情報共有をしたり…。

外ではマスクを外しているワタクシも事務所の中ではまだマスクをしております。

もう少し暑くなってきたら、さすがにマスクを外してもいいかな…。

そんなことを思いながら、打合せをしておりました。

(あっ、仕事に集中しろっ!と…はい、すいません~~😊😊)

街中でこんなポスターを発見!いかのおすし…懐かしいですね♪

たまたま図書館で、大河ドラマ真田丸」のDVDを見つけたので、

この土日はおうちで第1話から第4話まで見ておりました。

面白いですねー。

真田昌幸役の草刈正雄さんの演技が絶妙で…

こういうおとぼけ(つつも…切れ者の…)キャラって大好きです。

今頃になってハマっているワタクシも何ですが、真田丸ってこれまで見たことが

なかったのですよ…続きのDVDも早速予約しちゃいました♪

三谷幸喜さんは、前回の大河、鎌倉殿を制作する際に奈良時代を描いてみたいと

NHKに相談して却下されたことがあったそうですね。

なかなか難しいところはあるかもしれませんが、奈良時代を描いた大河ドラマ

見てみたいなぁ…なんて思いました。

⇒人間関係がドロドロしていて面白そう…ホホホ♪

(まぁもう今回の大河を見ていても…人の機微を深く描ける大河ドラマはもう

 作れなくなっているのかもしれませんが…あっ、ひとりごとです、はい…♪)

温かい山かけそばでちょっとひと息…心も身体も温まります~♪

道端にきれいなお花さんが…思わずパシャリ♪

今日は九州北部から東海地方まで梅雨入りしたそうですね。

関東も今週は雨が続くようですから、梅雨入りも時間の問題かもしれません。

ジメジメ、ムシムシする日々が続きそうですが、これを経ないと、

爽快な夏を迎えられない!と思うと、しばしの辛抱ですかなぁ~♪

今日は夜になっても湿度が高いですね…今宵は早めに寝ようかな。

 

今日は一日雨模様…梅雨入りが近いと感じる一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村