げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

明日は七夕!!(コロナの感染者数がじわじわ増えてきました…)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 夏のような青空が広がっていました⇒あっ、昨日の朝です…😊😊

今日の東京は曇り時々晴れ。

気温はそれほど高くはないのですが、湿度が高くてムシムシする日が続いています。

朝から汗ばみますねー下着がじとぉーとしてイヤですなぁ~。

電車も激混みなので、隣りの人の汗ばむ肌に触れると…

(あぅ!ネチョネチョ感が…朝からげんなりいたします~!)

日曜は投票日ですね…東京都は候補者が乱立していてよくわかんないです…

今日も一日事務所でした。

金曜日、全国からいろんな会社さんが集まる会議がありまして、

今日はその準備やら資料の打合せが続きました。

コロナの感染者が急に増えてきたので、どうしようか…と話し合った結果、

出席者の人数を絞ることにしました。

急遽の変更で申し訳ないところもありましたが、会場とそれぞれの会社さんを

リモートでつないで、リアルタイムでやりとりすることに…。

(まぁしょうがないですなぁー)

今日のお昼は巨大ちくわ天入りのおそばさんを…出汁が効いて美味しゅうございました(高級な一番粉を使用しているそうな…あっ、立ち食いソバでっせ!)

今日の東京の感染者数は一気に8000人超え。

何だか急じゃありません、ウィルスさん。

去年も夏と冬に急に増えていましたよね。

暑い時期と寒い時期、両方に増えるウィルスというのもなんだかなぁ~。

水陸両用ぢゃああるまいに…よくわからないウィルスですね…。

参院選の投票が終わるまでは政府もマスコミさんもスルーするのかな?

外国からの旅行客さんに期待している業界も多いですから、

舵取りがまた難しくなりますね…。

(あまり慌てないことです…マンボウなんてもうやっちゃダメですよー

 どこぞのおばはんどの…)

まるでバベルの塔のよう…なんちゃって!東京モード学園さんのタワーです(独創的なフォルム…イイですね♪)

明日は七夕なんですね。

夕方、おうちの近くのスーパーで買い物をしていたら、笹が飾られてました。

「笹の葉さ~らさら~のきばに揺れる~」

頭の中で歌が流れ始めました。

あー今日は朝から晩までずっと打合せだったからなぁ~

頭の中がお星さんでいっぱい…(あ、ボケボケですね、ワタクシ…)

短冊が置いてありましたので、メモメモして笹の葉に飾りました。

「みんな元気で楽しく過ごしたいです」

毎日笑顔で過ごせたらいいですね。

最近、天の川を見ていないなぁー。

東京は街の光が多すぎて、星があんまり見えないのですよねー。

事務所の若い社員さんが小笠原に行ってきたそうで、顔が真っ黒になっていました。

昔行ったなぁ~小笠原。

夜、浜辺で見上げた夜空…満天の星を思い出しました。

(また離島へ行きたいです~♪♪)

さぁ、おうちへ帰りますか。最近、夕焼けがきれいな日が多くて嬉しいー♪

今週も折り返しですね。

来週、3回目のワクチン接種を受けることにしました。

4回目はあるのかな…もうここらで打ち止めのような気もしたりして…。

参院選が終わった頃には「マスク取ってもいいんじゃない?」なんて動きが

政府さんから出て来るかな…と思っていたのですが、ちょっと難しそうですね。

(今年の夏は暑そうなのに…マスクは蒸れるなぁ~~)

 

明日は七夕…夜空を眺めて、星を探してみようかな?そんなことを想った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村