げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびり過ごした土曜日でした(春うららか~♪♪)

街には色とりどりのお花さんたちが…春ですなぁー😊

今日の東京は晴れ時々曇り。

最高気温は22度と…一日を通して暖かったです。

いやぁ~風も仄かに暖かい…やっと春が来ましたなぁ…。

街を歩いていると、桜の花びらがちらほらと舞っていました。

春はあけぼの…とは言いますが、この季節は気持ちもホンワカして、

何だか嬉しくなりますね。

(あんたの頭の中がお花畑になっているだけだろー!ですって?いやいや、そんな…

 まぁ~あはは、かなりそうかも😊ワタクシ、四季で一番好きなのは春なのです♪)

ジムへ行く前に緑道のベンチでひと休み…お日さま、おはようございます!

今朝は8時に起きました。

昨晩は9時半に寝たので、ほぼ11時間睡眠ですね。

良く寝たし、せっかくの早起き!

…ということで、毎週恒例、ご近所のジムへと向かうことにしました。

チューリップさん、おはやう♪ 今朝はどんな会話をなさっておられたのかな?

ジムが開くまでベンチでひと休み。英語なんぞを聴きながら…

肉まんひとつ、プリーズ!美味でありました♪

お供はポッカさんですよー!自販機がアイスだけになっていました

今日のジムは空いていました。

天気がいいから、皆さんお出かけしているのかな。

ワタクシ的にはマシンが空くのでありがたいですが。

今日もマシンを2ターン、合間に自転車を20分、15分漕ぎました。

マシンのウエイトも少しずつ増やしてきたので、もうかなり重い重量に

なってきました。

週1日のジム通いでも、そこそこ筋肉はついていくものなのですね…。

継続は力なり!コツコツ続けることの大切さをしみじみと感じております。

春の花は明るい色遣いのものが多いですね…赤はワタクシの好きな色、思わずパシャリ♪

大好きな荒川の土手にやってきましたよー。今日は秩父の山々はちょっと見えないかも~

本日はマウンテンデューで乾杯♪ 今週もおつかれさまでした

土手に座って、ぼぉーと遠くを眺めていました

もうかなり昔から、週に一度は荒川の土手でぼぉーとしております。

遠くを眺めていると眼が休まりますね。

眼のレンズはたまにこうして遠近を調節しないと、すぐ劣化してしまうのだそうで…

周りでは少しずつ老眼が…とおっしゃる方が出てきていますが、

ワタクシはまだ大丈夫。

これも土手で遠くをほわぁーと眺めているからかもしれない…。

最近そんなことを思い始めました(そうじゃないかもしれないけれど…てへへ)。

空が開けてきました。空は広いなぁー、眺めていると心が休まります

いろいろありますよね、人生は…。

これが正解とか、これがいい人生…というものは、人それぞれでしょうけれど、

うん、そう、いろいろあるけれど…だから深い人生なのかもしれないなぁ~。

そのときそのときを大切に、先のことを心配していてもしょうがないし、

心配していることが起きることって、そんなにないもの。

今、悩んでいるその時間がもったいないですもんね。

迷ったときはGO!

まずは動くこと。動くと不思議なもので変わっていくものですよ。

動かないことが一番良くないことなのかも…。

今はそういう時代になりつつあるのかもしれないなぁーなんて思ったり。

(もちろんじっと様子を見ることが必要なときもありますけれど…)

信玄公も動かざること山のごとし…とは言ってはいましたが、

そう言いながらも、実は見えないところで色々動いていたのでしょうね…フフフ。

土手の桜は満開でした。今年の桜は同じ土地でも開花の時期が異なることが多いような気がします

何度もお花見ができて嬉しい…😊

チリン♪チリン♪とサイクリングも楽しそうでした~

白いお花さんたち…今日は暖かかったですねー♪

今宵はスーパーの割引で買ったカツオのたたきとまぐろの刺身さんを。

暖かい日には刺身も美味しゅう感じますな♪

普段は夜のご飯は茶碗一杯にしておりますが、刺身に釣られて思わずお代わり…。

まぁ、今宵は一週間おつかれー😊ということにいたしませう。

この後は、楽しみしていたアニメCLANNADの続きを見るぜよ!

今夜は夜更かしをするぜぃー!

息子さんからは「幼女趣味のアニメは止めたら~」と突っ込まれましたが、

「いやいや、高校生の感動学園ものです。人生楽しんだもの勝ちですー!」

そうゲラゲラ笑いながら、最大限の抵抗をいたしました…あはは~😊😊

今週も早かったですね…大変おつかれさまでした♪♪

 

今日はのんびり過ごした土曜日…春うららかな風景をご紹介した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村