げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はぐーぐー寝た一日でした(午後は荒川の土手でのんびり…)

今日は暖かな一日…紅梅白梅がきれいでした!

今日も東京は晴れ。

朝は寒かったですが、お昼までに気温がぐんぐん上がっていきました。

20度近くまで上がったのではないかな~という陽気で、

トレーナーを着ていたら暑くなってしまいました。

(でも明日からまた寒くなるんですよね…うーむ!)

道端にきれいなお花さんが…思わずパシャリ♪

「きれいだワン!」お花のそばにワンちゃんが…

昨夜はご飯を食べたら猛烈な睡魔が…布団に入ったのは夜9時半。

今朝はハッと気づいたら、9時半でした。

おおっ、久しぶりに12時間寝ましたねー。

先週は現場を廻ることが多かったので、疲れがたまっていたのかもしれません。

それにしても~深く寝たー。身体が軽くなったような気がします。

ではでは毎週恒例のジムへ向かうとしますか。

葉牡丹さんもこの暖かさにビックリ!季節を間違えたかな…なんて呟いていそう♪

今日のジムは混んでいました。暖かったから皆さん身体を動かしたくなったのかも。

(あ、そりゃワタクシかぁー♪)

本日はマシンを2ターン、合間に自転車を30分漕ぎました。

走行距離は15km…いい運動になりました。

運動の後のシャワーが気持ちいいですね~その足で大好きな荒川の土手へ向かいました

ワタクシ「おおっ、ガスタンク3兄弟さん、お久しぶりです」

ガスタンクA「おー元気か!ジム上がりの酒は旨かろう~」

ガスタンクB「これから土手でひとり酒盛りかー」

ガスタンクC「盛り上がりすぎて夕方まで土手で寝るなよ~」

…寝ませんて。そもそも飲みませんて…

(本当は土手で飲む酒ほど旨いものはないのですが…フフフ、バレてますなぁ~😊)

荒川の土手に到着!午後は雲が出てきました。何やら遠くに煙が立ち上り…野焼きでしょうか(そう言えば昨日、千葉県の君津で野焼きが燃え広がっていましたね…乾燥していますからなぁ~)

下流方面を…今日はほんに暖かいですなぁ~

ジム上がりはお酒…ではなくドリンクを!本日はマウンテンデュー♪(兄弟分のメローイエローも結構好きでありマス)

土手で寝転んでいたら、少しうたた寝してしまいました。

日差しは弱いですが、風もなく…今日は暖かいですね。

確かに3月下旬から4月のような陽気でした。

なんだかんだ言ってももうすぐ3月。

春が少しずつ近づいているのですね…。

空を眺めて…淡い空が広がっていました

きれいな模様でした…どのようにしたらこのような形になるのかな…

1時間ほどのんびりしていたでしょうか。

土手からの空は広いですね。

遠くを眺めてぼぉーとしていると、日々のあれこれがサァーと流れていくような

気がします。

まぁあれこれあるけど悩んでばかりいてもしょうがないし。

まぁなんとかなるやろ…と思えば、少しずつですが物事も動いたりしますかな。

(あ、いい加減ですね…いえいえ、いい加減ならぬ良い加減ということで~♪)

人はなぜ生きるのか、人はなぜ働くのか…

はい、そりゃ楽しむためですよね…勿論色々あるけれど、まぁやってみますか。

やってみてから考える、違うと思ったら修正する…その繰り返しであります😊

宮崎駿さん、新作に取り組まれるのですよね…「君たちはどう生きるか

 どのように描かれるのか、楽しみにしています…空を眺めていて

 ふとそんなことを思いました)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…陸上競技場ではサッカーの試合が(歓声が土手の上まで聴こえました)

今日は夕焼けがきれいでした。明日からも頑張りまっしょい~♪

統一地方選が近いからか、朝晩に駅で辻立ちする人が増えました。

今日は車で回っている人もいました。

土手で寝転んでいたら、遠くからガーガー聞こえてきましたよ。

(今回の地方選はどのような結果になるでしょうねぇ~そんなことを思ったりして)

 

今日はぐーぐー寝た一日…土手でのんびりと過ごした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村