げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かな一日でした…(午後から埼玉県の現場へ~♪)

朝、緑道で空を見上げて…今日はモクモクとした綿雲が多かったです

今日も東京は晴れ。

ここのところ、いい天気が続いています。

今日は気温も10度を超えて、暖かな一日となりました。

あー、このまま春が来たらいいなぁ~と思ったりもしますが、

きっと三寒四温…また寒い日が来るのでしょうねぇ~。

寝ぼけた頭でそんなことを考えながら、駅へと歩いておりました。

街で見かけた彫刻さん。テーマは「恋人達」石鹸石を削ったものだそうです(あぁ春も近いのかなぁ~写真、ちょっとボケててすみませんー!)

午前中は事務所でした。

資料を作ったり、作った資料を眺めながら考えごとをしたり…。

昼前まで1時間半ほどずっと集中していたかも…。

ワタクシ、考えごとのモードに入ると一言も話さず、

1時間、2時間ぐらいは平気で集中できるタイプです。

その代わり、その後にきゅぅ~んと乾電池が切れてしまうのですが。

(何々?興味のないことはすぐ飽きるくせに…って?まぁまぁそうおっしゃらず~

 人が集中できるのは30分だそうですね…そのとおりですなぁ~😊😊)

午後から現場へ。大宮駅からニューシャトルに乗りました(久しぶりに乗ったかも)

午前中で整理が付いたので、午後から埼玉県の現場へ向かいました。

(前々から訪ねたい場所が何か所かありましたので…)

事務所を出ると、青空が広がっていました。

いやぁ~今日は暖かい!お天気も良く、まさにお出かけ日和!

ワタクシ「じゃあ出かけますねー!」

社員さん「行ってらっしゃい~お気を付けて…」

ワタクシ「よい週末をお迎えください~♪」

そんな会話を交わして出発です。

ニューシャトル上越北陸新幹線と並行して進んでいきます。たまに新幹線がビューン!と追い越していきました(速すぎて写真撮れない…)

何だか怪しげなる雰囲気のお店を発見!

何か所か巡り、最後に立ち寄ったのは伊奈町でした。

大宮からシャトルで北へ20分ほどのところにある町です。

戸建ての家がずらっと並んだり…畑が広がる場所もあったり…

長閑な近郊の街という雰囲気でした。

街をテクテク歩いていたら、不思議な雰囲気の店を発見!

勿論、GO!ですね。(ワタクシ、チャレンジャーですので~♪)

名前が可愛らしいです…TVにも紹介されたことがあるんですねー(多国語だー♪)

ここで食べるのかな?冬は寒いのでは…(真ん中にストーブはありますが~)

誰もいない…と思ったら、駐車場に止めてある車から

おばちゃんが出てきました。

小柄なニコニコしたおばさま…というか、おばあさんではないかしら?(フフフ…)

お話を聞くと、おばさまおひとりでこの店をやられているんだそうです。

こちらメニューです。めっちゃ安い!

たぬきうどんを注文しました。税込300円!うどんもしっかり量がありました。ダシも効いていて美味しかったです

すぐそばに高校もあり、生徒さんが食べに来ることも多いのだとか。

40年間も営業されているのですね。

おばあちゃん、食べ終わった食器をひょいひょい運んでくれました。

結構パワーありそう…年季を感じますね。

身体を動かし続けることって大事だなぁ~そう思いました。

江戸時代、伊奈氏がこの地を治めた…それが伊奈町の由来となったのでしょうなぁ~

伊奈町の施設に面白い広告が!(おっ、江戸時代ですねー)今日は17日。17日は「伊奈の日」なんだそうです😊😊

日が落ちそう…そろそろおうちへ帰りますか(日が延びてきましたね~♪)

ワタクシ「あっ、パンダだ!」

パンダA「いえ~い!今日は暖かくて気持ちいいぜよ!」

パンダB「そうだなぁー。原っぱで酒でも飲みたいなぁ~♪」

(はい、パンダさんは酒飲みましぇ~ん😊😊)

今日は久しぶりに夜更かししようかな…明日休み取るし…♪♪

今日もよく歩いたので、帰り道、銭湯さんに寄りました(毎度おなじみ戸田市のサン光湯さんへ…)

本日のお風呂上がりはゴクリさんを。今日も露天風呂、スチームサウナ、水風呂、薬草風呂と温冷浴三昧~♪ 湯舟で手足を揉みながら…今週もおつかれさまでした!

明日の東京は3月中旬の気温に、明後日は4月下旬の気温になるそうです。

急に暖かくなると身体が付いていけませんね…。

それで身体が馴染んだなぁ~と思ったら、急に寒くなったりして…。

あぅぅ~自称、爬虫類系人類のワタクシ、しんどい季節でありマス。

(ハッキリして!という感じですが…まぁ、この時期はそんなもんですよねー!

 人は冬眠できないし~♪)

 

今日は暖かな一日…午後から埼玉県の現場へ出かけた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村