げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな金曜日でした…(本日は在宅勤務でした♪)

お昼どき、空をぼぉ~と眺めておりました(今日は暖かな一日でしたねー😊)

今日の東京は22度まで気温が上がり、とっても暖かったです。

いやー、本日は5月並みの日和だったそうで、

3月なのに、4月を飛び越えて5月になってしまうとは…。

来週早々には桜が咲き始めてしまうのでは…そんなことを想っておりました。

(お昼どきは上着を着ていると暑く感じましたなぁ~)

暖かすぎますなぁ~温暖化でしょうか。あー、いったいこの星はどうなっているのでしょう?(なんちゃって!)

今日は在宅勤務でした。

ちょっとおうちで考えごとがしたかったもので…😊

本日は珍しく、メールや電話もそれほどありませんでしたので、

資料を読んだり、調べ物をしたり…

今後の作業や諸々の想定を思案することができました。

(週末に捕まらないのはとっても嬉しいな♪と、ひとりニコニコしておりました…)

ハッと気づくと、お昼を過ぎておりました。

お昼ご飯にしようっと♪♪

とある日のランチ、たぬきそばさん~何でもそうですが、シンプルイズベストですな♪

可愛らしい置物さんたち…これもフィギュアかしら?(今年は寅年でしたね!)

夕方までに考えごとをまとめることができました。

あー、疲れた!

3時間近くずっと考えごとをしていたような気がします。

気持ちがシュワシュワ…泡が抜け…テンションが下がっていきます…♪

ワタクシの血液型はB型。

集中するときはずっと集中するタイプなのですが、その後は乾電池が切れてしまう

んですよねぇ~。

気が向かないときは全然ダメですし…ムラっ気が激しすぎるのかも😊😊

さぁ、気分転換に散歩へ行こう!!

ワタクシの大好きな荒川へ。橋の上にてしばし休憩…動けなくなりますね~

遠くを眺めていると、どこからか声が聴こえてくるような…

せっかくの人生、自分の好きにおやりよ。

楽しんだらいいよ…。

そんな先のことばかり心配しなくてもいいんだよ。

そんな心配してることなんて、そうそう起きやしないよ♪

今、このときを大切にして、一生懸命おやりー。

…はい、わかりました(頭、ペコッ♪♪)

今週の疲れを癒しに銭湯さんへ…毎度おなじみ、戸田市のサン光湯さんにおじゃましました

広々とした湯舟に浸かって、足を伸ばすと気持ちいいですねー。

日々の疲れがさぁーと流れ出ていくような気がいたします。

どうしてもおうちのお風呂は身体を伸ばせないですから。

高い天井をぼぉーと眺めていると、アルファ波がいっぱい出てくる、出てくる~😊

本日も露天風呂、スチームサウナ、水風呂と薬湯風呂の温冷浴三昧…。

のんびりさせていただきました。

(銭湯さんはいいですね~いつもありがとうございます!)

お風呂上がりは定番のフルーツ牛乳さんを~美味しゅうございました!

銭湯さんのロビーに小さな冊子が…温冷浴って身体にいいそうですぞ~

明日も暖かくなりそうです。

このまま春を迎えるのかな…寒いのがダメダメなワタクシにはそれはそれで

ありがたいかも…。

今年は桜の木の下でほげほげとお酒でも飲みながらのんびりしたいなぁ~

ふとそんなことを思ったり…。

人生は一度きりですもんね~楽しまなくっちゃ!!

 

今日は静かな金曜日…夕方におうち近くを散歩した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村