げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はおうちでごろごろしております…(昨日はつくばへ出張してきました)

f:id:genta-san:20220416140040j:plain

今日は久々に晴れました~太陽さんの光が眩しい♪♪

今日の東京は朝から晴れました。

久しぶりに青空を見たような気がします。

気温も上がって、20度を超え…昨日は寒かったからなぁ~。

土日は晴れ間が続きそうですね。

お昼どき、ベランダでぼぉ~と空を眺めておりました。

(日差しが気持ちいいです~♪♪)

f:id:genta-san:20220415175930j:plain

いやぁ~春ですね…チューリップさん、お久しゅう~♪♪

昨日はつくばへ出張してきました。

朝から晩まで雨が続く一日…冷たい雨で寒かったです。

朝、寝ぼけていたので、コートを着ずに出かけてしまい…

電車に乗ってから「今日は寒いのでは?」と気付いたのですが、後の祭り…。

一日寒い、寒い…と震えながらの出張でありました。

(低血圧気味なので、朝は全然ダメダメなワタクシであります…あはは~♪)

まぁ最近乾燥続きでしたから、大地さんには潤いの雨となったかも…。

f:id:genta-san:20220415180043j:plain

バスに乗って移動していたら、面白いお店さんが…「手と手を合わせてシアワセ…なーむー」というCMが昔あったっけ?

f:id:genta-san:20220415175816j:plain

とある現場に可愛い忘れ物が…そばにいた小さな女の子が「誰のだろうね?」と呟いていました(お嬢さま…欲しいのかな??)

f:id:genta-san:20220415175653j:plain

お昼はお蕎麦と卵かけご飯のセットをいただきました。今回はちくわ天を添えて…♪

お昼は移動途中で…JR常磐線龍ケ崎市駅前の四季蕎麦さんに寄りました。

以前立ち寄って食べた卵かけご飯が美味しかったので、再訪です😊

f:id:genta-san:20220415175706j:plain

醤油だし&青唐辛子漬けのコラボが実に美味でして…

f:id:genta-san:20220415175639j:plain

ズームアップ!!おうちの近くで売っていないかな?(ネットで買えばいいでしょうけれど~)

f:id:genta-san:20220415175623j:plain

美味しかったので、今回も卵かけご飯をお代わり…単品だと豚汁が付くのですね(豚汁も美味でした!)

f:id:genta-san:20220415175740j:plain

最近こういった案内を見かけるようになりました(まぁこれは致し方ないですよね…量を減らして同じ値段はもうやっちゃダメです…)

f:id:genta-san:20220415180149j:plain

雨のお花さんも綺麗ですね…少し眺めておりました…(昨日はちょっと寒かったですかな?)

現場確認の合い間に、以前お世話になっていた会社さんにも立ち寄りました。

ゲラゲラ笑いながら「こんにちはー!お菓子どうぞ♪」と用意していたお菓子を

女子社員さんに渡しました。

「わー!いつもすんません」「いえいえ、ワタシお菓子大臣ですから…」

ふたりでゲラゲラ大笑い。

廊下で会った方々も「わっ!こんにちは」「お久しぶりです~」と

声掛けしてくれました。

みなさんお元気そうで良かったです。

景気も上向かず、大変な状況が続いておりますが、元気に笑顔でやっておられる様子を

見て、少しホッとしました(これからも頑張ってほしいです)。

f:id:genta-san:20220415194511j:plain

一日現場を回っていたので、身体が冷えました…こんなときは…はい、銭湯さんですね♪

雨のなか、良く歩きました。

薄着で身体も冷えましたので、帰りがけ、毎度お馴染みサン光湯さんに寄りました。

今回も露天風呂、スチームサウナ、水風呂、薬湯風呂…温冷浴の繰り返し。

じっくり身体を温めて…手足も伸ばせて気持ちいい~😊😊

ぼぉ~とできました…リラックスタイムですね♪

銭湯さんはありがたい存在です…いつも本当にありがとうございます。

f:id:genta-san:20220415194349j:plain

脱衣所の色紙をパシャリ♪ 生涯現役、頑張ってほしいです~♪♪

f:id:genta-san:20220415194452j:plain

風呂上がりはもちろんこちら、フルーツ牛乳さん(ぐびっ、ぐびっ~♪♪)

f:id:genta-san:20220416135957j:plain

今日は好い天気でしたね…ポカポカ陽気でした

今日はおうちでごろごろしております。

午前中はふとんに転がって本を読んだり、ベランダで青空を眺めたり…

4月に入ってからもずっとバタバタしていたので、本日は充電です😊

只今、巨人ー阪神戦をほげほげ眺めながら、記事を書いています♪

阪神、昨日やっと2勝しましたね。

今日も先制して、甲子園球場めちゃめちゃ盛り上がっておりマス…。

阪神ファンの息子さんがちょっと嬉しそう…3タテできたらいいですね…

 あ、巨人ファンのみなさま、ごめんなさい~)

我がオリックスも貧打で全然勝てません…ついにリーグ5位になってしまいました。

息子ともどもフラストレーションがたまる日々…テヘヘ♪

オリックス、今日の先発は山岡選手…がんばれ山岡っ!

(大ケガから戻って来てくれて嬉しいです…)

f:id:genta-san:20220415194432j:plain

明日も銭湯さんに行こうかな…この時期の銭湯はのんびりできて、気持ちいいです…

今週もあっという間に過ぎたような気がしています。

おうちのそばで見かけた八重桜も気が付いたらお花が散っていました。

(今年の桜、早いような気が…)

これから青葉、梅雨、気が付いたら蝉さんが鳴いていたりして…。

この夏は海で泳ぎたいなぁ…青空を眺めていて、そんなことを想った一日でありました

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村