げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

お風呂!ジム!荒川の土手でほげほげ~♪(日本シリーズ開幕!!)

朝の荒川を一枚パシャリ♪ 雨も上がりました

今日の東京は雨のち晴れ。

と言いますか、朝8時過ぎから空がゴロゴロ鳴り始め…

突然激しい雨がザァーと降ってきました。

まるで南の島のスコールのよう…10月の終わりなのに…。

北から寒気が流れ込んだようで、埼玉県の一部では朝から大雨警報が出たそうです。

秋の空と何とかの心は変わりやすい…のかしら?(ホホホ…♪♪)

朝御飯は久しぶりにすき家さんの納豆定食を…お店混んでました(どかちゃんが多かったです)

本日は息子さんが学校登校日なので、6時起き。

朝御飯を作って、弁当作ってあげて、玄関先から「いってらっしゃーい♪」と

お見送り~毎度おなじみの光景であります。

さぁ、早起きをしたゾ!

眼も覚めてしまったゾ!!

二度寝は無理ぢゃな…ということで、土日は7時から営業している戸田市

七福の湯さんへ向かいました。

⇒朝っ風呂ですなぁ~♪♪

朝っ風呂も良いもので~しかーし、着く直前に雨がバシャーン!(キャー♪♪)

午前9時までに入店すれば、朝風呂料金で100円引き。

朝風呂目当てか…今朝はお客さん多かったですね。

みなさん、朝からサッパリしたかったのかな?

(ワタクシ、昨夜は寝落ちしてしまい、シャワーを浴びていなかったので…テヘヘ♪)

露天風呂、サウナ、塩サウナ、壺湯、高温風呂、水風呂…etc…

本日も温冷浴で朝から気持ち良しー♪

今週も夜が遅い日が多かったので、身体をほぐさせてもらいました😊😊

お風呂上がりは…定番のフルーツ牛乳でござい~♪

荒川を渡る橋を戻りませう~今朝方の雨も上がりました…

お風呂で身体を柔らかくした後はスポーツジムさんへ。

温泉に浸かりすぎたかな…身体がちょっと重いぞう~♪

ということでペースをゆっくり目に…マシンを2ターン。

自転車は15分を1回、15分を1回と分けて漕ぎました。

懐かしのダウンタウンガキの使い、松ちゃんと浜ちゃんのスタジオトーク

聴きながら…笑いながら…自転車を漕いでいました。

(周りから見たら、かなり怪しい客だったでしょうね…ふふふ)

荒川の土手に着く頃には青空が広がっていました…朝はあんなに雨が降っていたのに…

ジムの後は水分補給~およよ…水分に何か混ざっておりまするぞよ~😊😊

土手に座って、遠くを眺めてのんびりと…。

今週もありがとうございました。おつかれさまでした…。

「よし!謙虚な気持ちよろし!飲んでよし!!」

どこかから声が聴こえる…はい、ではいただきます~プシュ♪♪

(妄想癖もここまで来ると…あきまへんなあ…♪)

下流の方を眺めて…日中は25度まで気温が上がりました(今日は暖かかったです)

グラウンドも乾いたようですね…野球少年たちの元気な声が響いていました

お昼どき…小腹がすきました~やきそばを食べちゃおう!(土手でいただくやきそばもいいものですなぁ~😊)

寝転がって…太陽さんが眩しいー!

暖かい風がふわぁ~と吹いていました。

あー、気持ちいいなぁ…。

あと何年生きられるか、それは誰にもわからないけれど、

時間を大切に使いたいなぁ…。

太陽さんをぼぉっーと眺めていて、ふとそんなことを思いました。

(あぁ…暖かい…思わずうたた寝…♪)

〆は温かいポッカさんで~ホットが美味しく感じる季節になりました

小さなきれいなお花さんたち…暖かいね、気持ちいいね~なんて会話していたりして…♪

今日から日本シリーズですね!

(野球に興味のない方、ごめんなさい…)

いやぁ、久しぶりの関西対決…楽しみにしていました。

我がオリックスと息子さんの阪神…どちらが勝っても面白いですね。

阪神強いな…やはり総合力では阪神が上かなぁ…。

今、ブログを書きながら、楽しんでおります。

いやぁー、これも平和ゆえ、眺めていられるんですよね。

世界のあちこちで暗雲が漂い始めるなか、豊かなひとときなのかもしれません。

(おとなりさんでも先の首相さんが亡くなられて…いろいろありますね。

 夏目漱石さんの草枕の一節「智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。

 維持を通せば窮屈だ。とかく人の世は住みにくい」…そんな言葉もあったなぁ…。

 なんちゃって…あ、ひとりごとですから、通りすがりのひとりごとですから…♪)

うにょぉーん!うにょにょ~ん!ベクトルが全然違うぜよ…世界の国はどこへ向かうのか~♪

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…とある日の新宿の夜空を(お月さんがきれいでした)

痒いな…と思ったら、ベランダで蚊に刺されました。

もうすぐ11月だというのに…もう!

これも温暖化なんでしょうかねぇ…。

明日も良い天気、都内に用事があるので、のんびりして来ようかな。

今、朝4時からのラグビー勝戦を見るかどうか思案中…。

(見たら、明日はぐだぐだになりそうな予感…ほほほ😊😊)

 

今日から日本シリーズ開幕!お風呂やジムへ行ったり、土手でのんびりした一日でした

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村