げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

朝マック…ならぬ朝ブログ♪(昨夜はオリックス破れたりー!)

とある日のランチ、ちくわ天そばさん…濃い目のダシによく合いました~

ここしばらく東京は暖かな日が続いています。

いや、この時期にしては暑すぎる…?

昨日も最高気温は26度と、11月にして夏日でありました。

これも温暖化の影響でしょうか。

昨日も会議で「こんなに暖かいと衣料品のお店は困っちゃうよなー。

コート着ている人なんていないもの…」なんて話題も出ていました。

寒いのがダメダメなワタクシにはちょっぴり嬉しいですが…でもせっかく

四季の国ニッポンで暮らしてますので、季節感がないのもどうかなぁ…

なんて思ったりもします。

(ホント急に寒くなったりしないでね…身体がついていけないわぁー♪)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 日の昇る時間が遅くなってきました

毎度おなじみ、水辺公園のベンチでひと休みしてから事務所へ…(太陽の光が眩しいー!)

池を見ながら朝の思案のひととき…ぼぉーとすることって大切なのかも(エネルギーチャージだぁ~♪)

今週はおしごとでハプニング発生!

その対応でドタバタした一週間でありました。

こんなときこそ、みんなで一致団結!

何とか乗り切ることができそうです。

ピンチはチャンスなり。

危機のときの対応こそ、その人の真価が問われるのかも…

なんて思ったりして…ふふふ。

(組織は一人では何もできませんから…皆様に感謝、感謝、感謝であります😊😊)

損保ジャパン!ジャパーン!ジャパーン!!(あ、壊れているワタクシ…)

日本シリーズは一進一退の攻防が続いております。

劇的な試合が多いですね…さすが日本シリーズです。

昨夜はオリックス優勢でしたが、終盤の8回にオリックスのエラーから

まさかの怒涛の6失点(阪神さんから見ると大逆転ー!)。

我がオリックスは王手をかけるつもりが逆に王手をかけられてしまいました。

ミスというのは怖いもの。勿論好きでしているわけではないでしょうけれど…。

ミスから試合の流れが変わる局面ってありますよね…。

いやいや、待て、待て。

今回のシリーズはミスから崩れる試合が多すぎるだろうー。

そもそもみんなプロだろう~プロらしい試合をしてくれよー。

なんて思ったりして…草野球じゃあないんだから…テヘヘ♪

まぁ気持ちを切り替えて、京セラドームに戻って、山本由伸&宮城大弥の

両投手で逆転優勝を目指しますか!

(気持ちの切り替えが大事ですなぁ~なんて言いつつ、昨夜は気持ちが

 ゲインして、ブログを書く気が起こらず…あはははー♪)

小さなお花を眺めて、ひと息つきましょ♪

朝の電車でこんな広告を発見!(JRさんもこんなソフトを出しているのですね…面白そう…)

今夜24時より進撃の巨人完結編放送ですね…これは見なければ。空の雲を眺めていたら、エレンの背骨に見えてきました…(あぁ妄想もここに極まれり…)

今回は暦通り、三連休をいただくことにしました。

先月もドタバタが多かったので、ゴロゴロしようかなーなんて思っております。

ジム行ったり、近くの日帰り温泉でポカポカしたり…

大好きな荒川の土手でのんびりしたり…(お、お、お酒はどうする…ホホホ…)

ほげほげ充電しようと思っとります😊

(山からここまでクマさん来ないでね…先日ブログにそんなことを書いてしまったので

 言霊というのもあるから…思わずブルブル~テヘヘ♪)

 

本日は久しぶりに朝にブログを書いた一日でありました(オリックス奮闘せよー😊)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村