げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かな一日でした…(お腰を痛めました…あぅ!)

桜さんも満開ですね…週末にかけて雨が続くそうですから、もう見納めかも~

今日の東京は一日晴れ。

気温も22度まで上がって、5月並みの陽気になりました。

おうち周りの桜は満開ですね。

写真を撮っておられる方も多かったです。

道路を見ると、既に花びらが落ち始めていました。

東京は明日から雨が続くとか…週が替わった頃、結構花が落ちちゃっているかも

しれませんね~。

(桜の木の下でのんびりお酒をまだ飲んでない…あぁ飲めないかも…!)

青空さんと桜さん…きれいなコントラストでありました(しばらく見とれておりました)

朝、事務所に着いて、椅子に腰を下ろしたとき、

腰にビキビキビキー!と何やら衝撃が走りました。

あっ!危ない!!

慌てて腰を少し浮かしました。

ワタクシ、10年ほど前にギックリ腰をやって以来、

年に一度のペースで腰がグキッとすることが多いのです。

この1年、腰に来ないな~変だなーと思っていたのですが、

暖かくなった今来ますか!という感じでありました。

もう長い付き合いなので、ひょこひょこ歩くことによって、

これ以上の重症化を避け…おうちに帰ってぬるい湯舟に浸かって…

風呂上がりにサロンパスを腰に貼って応急措置をいたしました😊😊

(ワタクシの周りでも腰で苦労されている方、多いんですよね~♪)

大阪へ旅行に行った社員さんからおみやげをいただきました

あ、ホントです。たこやん~♪♪(美味しゅうございましたー)

今週末から息子さんの秋田行きのお手伝いと称して、秋田へ行く予定。

それまでにお腰の具合を良くしなければ…新たなるミッションが加わりました。

(先日ミッションインポッシブルを放映していましたね~あ、どうでもいいですね♪)

引越のお手伝いに秋田へ向かうのですが、行きは青春18きっぷを使って、

東京から新潟回りで秋田へ行こうと思っています。

上越線羽越本線…天気が微妙ですが、日本海のそばを通って絶景なんですよねー!

(こちらは以前に山形へ行った時の記事であります…羽越本線は海のそばを

 通るので、癒しになるんですよね~😊)

genta-san.hatenablog.com

ホンマに引越の手伝いか?と息子さんからは突っ込まれておりますが、

半分は癒しの旅だったりする…ホホホ♪

(だからこそ、早う腰を良くしなければ…気合チャージ!!髪がサイヤ人状態の

 ワタクシ…テヘヘ♪)

日が長くなってきましたね…そう言えば高き塔の主どの、最近お見掛けしませんね…

WBC、日本優勝できて良かったですね。おめでとうございます!

大谷さん、オリックス時代から応援していた吉田正尚さんが活躍する姿を見れて

良かったです。

それよりも実は地味に春の高校野球が始まっていたりします。

今回も接戦が多いので、楽しませていただいております。

高校野球って、一試合一試合が真剣勝負なのがいいですよねー!)

先程ニュースを見ていたら、ウクライナを訪ねた総理さんがゼレンスキーさんに

「フミオさん」と呼ばれていましたね(相変わらずゼレン氏、したたかだ…)。

フミオさん、一生懸命やっておられるのでしょうけれど、華が欲しいなぁ…。

安倍さんのような笑顔とウィットが欲しいなぁ…。

(あ、そりゃ無理かぁ…人それぞれですもんね~WBCの選手たち、官邸に呼ばれる

 のでしょうねぇ~。昨日安倍さんの講演の動画を見ていたので、ふとそんなことを

 想いました。あーひとりごとですから…通りすがりのひとりごとですから~♪)

帰りがけ、道端にきれいなお花さんを見かけました。思わずしゃがんでパシャリ♪(あー、腰がピキピキ…😲)

お腰が痛いので、本日はこの辺で…😊😊

早く寝て養生しようっと!

養生に集中!集中!!…するぐらいなら、最初から気を付けるべきなんですよね…。

季節の変わり目、お疲れがたまっていたのでしょうね、きっと…。

 

今日は暖かな一日…お腰をちょっくら痛めた一日でありました…。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村