げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ジムへ行ったり、荒川の土手でぼぉ~とした一日でした(思うこといろいろ~♪)

街中できれいなお花さんを見かけました。春近し…ですね♪

今日の東京は朝から晴れ。

気温も16度まで上がり、暖かな一日でした。

これまでの寒さが嘘のような日和でしたー。

ただ風はまだちょっと冷たさを感じたかもしれませんね…。

桜さんもこの数日の寒さで満開までちょっと足踏みといった感じです。

荒川の土手をパシャリ♪ 遠く秩父の山々もよく見えました

今朝は息子さんを朝5時40分に起こしてあげました。

本日は板橋シティマラソン開催。

息子さんはボランティアに参加するそうで、現地に朝7時に集合なんだそうです。

朝食を軽く摂った後、寝ぼけ眼のまま、よろよろと出かけていきました。

昔はメセナ、今は寄付、ボランティアといったところでしょうか。

今日は暖かくなって良かったですなぁ~一日頑張ってくださいねー♪

荒川の河川敷にテントがいっぱい。後で聞いたら給水のお手伝いをしたそうです

お昼ごろに見に行ったのですが、次々と参加者たちがゴールしていました

その後は再び布団へ…あぁ布団はなんて暖かいんだ…。

春眠暁を覚えず…ではありませんが、すぐ寝落ちしてしまいました。

(あっ、意味ちがう??…はい、すいません)

次に目覚めたのは10時ごろ。いやぁ~よく寝ました。

先週結構出ずっぱりだったので、身体がくたびれていたのでしょうね。

さぁ睡眠もよく取ったし、毎週恒例のジムへ向かうとしましょうか😊

ジムへの道中、緑道でひと休み。今日は見事な青空でありました

今日は暖かいからか、ジムは混んでいました。

これまでは入口で検温して、その結果を紙に書いて窓口に提出していたのですが、

検温の手続きが不要となっていました。

マスクは着けないといけないのですか?と窓口の方に聞くと、

「いえいえ、個人の判断にお任せしています」とのこと。

ワタクシがやった~と喜んでいると、窓口の女性が「やっとここまで来ましたね。

良かったですねー」とニコニコされていました。

マスクしながらマシンを動かすのは身体に絶対良くないですから。

呼吸も浅くなるし…いやぁ~よかった、よかった。

それでも今日居たお客さん10人のうち、マスクを外していたのはワタクシも含め

3人だけでした。

花粉症の方もおられるからかな…と思いつつ、外せる方は外してもいいのでは…

ちょこっと心の内で思ったりして♪

(はい、個々人の判断ですので、何も言いませぬ…言うてるやん!と言わないで~😊)

ジムの後はシャワー浴びて、さぁ大好きな荒川の土手へGO!!

おおっ!ガスタンク3兄弟さん、お久しゅうございます!

ガスタンクA「君は頑張っているよ。おうちもおしごとも自分自身も」

ワタクシ「ええっ、そうですか?」

ガスタンクB「うん、自信持っていいよ。このあと土手で酒飲んでいいよ。

       今日は1年間のご褒美じゃな」

ガスタンクC「おう、ただ飲みすぎんなよー」

あれれ?ガスタンクさん、今日はいつになくお優しい…

(既に酔っぱらっておられるのではありませんか?)

はい、土手に到着いたしました。時間は午後1時過ぎ。野球少年たちが元気よく試合をしていました

下流方面を…雲ひとつない空…しばらく見とれておりました

雲がないということは、上空の風が強いのかな?

身体も動かしたし、程よい疲れがイイ感じであります。

ぼぉ~と遠くをほげほげと眺めることができて幸せですよね~。

それだけでも奇跡ですよ。

まぁ常日頃いろいろあるし、悩みも多いかもしれないけれど、

あまり引っ張ってもしょうがないわけで、悩む時間ももったいない。

少しだけ悩んだら、あとは腹を括ってやるっきゃないですよね!

土手でのんびりしていると気持ちが落ち着きますね。

今の進捗の確認と今後の目標の再確認もしておりました。

(ひとりで考えごとができる場所があるといいですなぁ~これぞサードプレイス♪♪)

小腹が空きましたので、コンビニ限定のおうどんさんを…(お揚げ2枚入りです♪)

5分経ちましたー!「5分経ち ピリッと封切る 嬉しさや」あっ季語がないですなぁ~Byげん翁…😊

遠くを眺めながら頂くうどんの味はまた格別であります…

国際刑事裁判所プーチンさんへの逮捕状を出したとの報道を見ました。

WANTEDじゃないですかー!

まさか本人も国際的に犯罪者扱いを受けるとは思っていなかったでしょうね。

これで外国にも行きにくくなるのかな、どうなのかな…。

昔、大阪G20サミットの時、会場の入口で安倍さんの出迎えを受けたプーチンさんが

嬉しそうに子犬のようにステップしながら階段を上がっていった光景を思い出しました

クリミアを電撃訪問したプーチンさんは落ち着きがないように見えましたね。

夜もあまり眠れていないのかな…。

今は先に仕掛けたゼレンスキーさんのペースなのかもしれませんが、このまま何年も

続いてもロクなことがないですなぁ…。

人は変化を嫌う生き物ですから、この状況がコンクリートされると、そこから糧を

得る人々も出てくるわけで…なかなか難しいですね…。

ウクライナが領土を全部取り返すまで終わらないのかな…。

日本は先の大戦で大正世代のかなりの方が亡くなり、生き残った方々が

亡き人のためにも…と粉骨砕身されて復興を成し遂げたわけですが、

かの国はどうなのでしょうか…。

(あ、ひとりごとが長くなりました…通りすがりのひとりごとですので…はい…)

荒川の土手といえば…はい、ポッカコーヒーさんですねー♪♪

土手に寝転がって青空を眺めたり…。

時にむくっと起きて、ビジネス英語をほげほげ聴いたり…。

またゴロンと横になってウトウトしたり…。

朝は冷たかった風も午後には温かさを感じるようになりました。

日差しも気持ちいいですねー。

(あっ、お酒を買うのを忘れた…あはは~)

午後は3時間ほど土手でのんびりできたでしょうか…

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。

桜さんはまだ四分咲きといったところでしょうか。満開まではもう少しかな?

明後日は祝日なんですね。

今頃気付きました。春分の日…昼の方が長くなるんでしたっけ。

だんだん日が伸びていくので嬉しいです。

そうだ!21日は和歌山の整体の師匠(花山温泉の八木先生)からZOOMでの

無料セミナーの案内が来ていたなぁ~参加してみようかな。

(先週、ZOOMで無料相談をしていただいたのです…便利な世の中ですね♪)

 

今日はジムへ行ったり、土手でぼぉ~としたり…のんびり過ごした日曜日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村