げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

息子さんの卒業式へ(今日は寒い一日でした…)

学校の入口に絵が飾ってありました。きれいな油絵でした…思わずパシャリ♪

今日の東京は一日冷たい雨が降り続きました。

このところ暖かな日和が続いておりましたが、一気に冬に逆戻りしたかのよう。

コートをしまおうか迷っておりましたが、残しておいてよかったかも…。

とにかく寒かったー!

気温は昼間でも10度に届かなかったような気がします。

(桜の咲き始めは今日のような寒の戻りって多いんですよね…)

3月は卒業シーズンですね(校舎内に可愛らしいポスターがありました)

今日は高校の息子さんの卒業式でした。

3月は卒業のシーズン。

毎週のように卒業式のニュースが流れますね。

コロナに始まり、コロナに終わる3年間だったのかもしれませんが、

そのような厳しい時期を乗り切ることができたこと…危機を乗り切った経験は

必ず将来に活きるはずです。

1年目の前半は学校が休校したり、リモートだったり…いろいろありました。

ご本人さんも「学校は3年間ではなくて、2年半だったのでは…」と

話しておりましたなぁ~。

ほんにごくろうさんでしたねー😊😊

式の始まりの前に。校長先生は人とのつながりを大切に、高い視点から物事を見ていくことが大事と訓示していました

トイレの壁にこんな掲示が…面白いです(切り替えが早い…これ大事です。いつまでもグジグジしていてもしょうがないですからねぇ~)

こんな掲示も…夢は持ってこそ夢ですからなぁ~♪(諦めたらあかんぜよー)

そうです。お天道様が必ず見てくれていますよ…😊😊

式は午前中に終わり、お世話になった校舎を後にしました。

桜が少し咲き始めていましたので、記念に写真を撮ってもよいかなぁ~とも

思いましたが、雨がざぁーと降ってきましたので、あ、こりゃ無理だわーと

退散いたしました。

(3年間、どうもお世話になりました♪♪)

都営三田線に乗ったら、こんな面白広告が並んでいました(古河気合筋肉って…ウケました♪)

都営三田線の電車に乗ろうと待っていたら、神奈川県の相模鉄道さんの

電車が入って来てビックリしました。

今日は3月18日。

本日より相鉄線から新横浜駅を経由して東急東横線に乗り入れする新路線が

開業したんですよね。

相模鉄道⇒新横浜駅東横線東急目黒線都営三田線or東京メトロ南北線

そして、東横線東京メトロ新都心線⇒東武東上線

のルートも乗り入れするそうで…乗り換え大変に(ややこしく?)なりますね~!

知り合いからもらった相鉄線二俣川駅の電車案内板(行き先がカオス…って言ってました)

身体も冷えたので、甘~いマックスコーヒーで温まりましょ♪

夜には雨も止みました。

卒業祝いということで、お寿司でも食べに行きましょかー

ということで、おうち近くのはま寿司へ行きました。

今日は雨で寒かったので、思ったほど待たずに席へGO!⇒ラッキー♪♪

マグロ、サーモンなどなど…美味しかったので、がっつり食べてしまいました~😊😊

(改めて、卒業おめでたふ~♪♪)

外観をパシャリ♪ 食材も高騰していて大変ですよね~色々ありますけれども、頑張ってほしいです

荒川の河川敷にテントがいっぱい…災害訓練ではありませんぞ~

明日は荒川の河川敷で板橋シティマラソンが開催されます。

下の息子さんはボランティアに参加予定。

朝早いので「起こしてくれー!」と頼まれております😊

明日は午前中にジムへ行こうかな。

朝から晴れるそうですので、荒川の土手でぼぉーとしてもいいかな~♪♪

 

今日は寒い一日…息子さんの卒業式に参加した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村