げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨…それでは昨日の風景を~(おうちでのんびりしていました…♪♪)

今日は一日雨でした…おうちでのんびり過ごしていました… 今日の東京は一日雨…時折、強い雨が窓をバチバチと叩いていました。 これから夜にかけて、更に雨脚が強くなるそうな…。 そんな天気でしたので、今日は一日おうちでごろごろ…過ごしておりました。 (体…

お昼どき、神社さんに散歩へ行きました(きら☆ケア「きらッコノート」さんに旅の思い出の記事を紹介いただきました♪♪)

今日のお昼の散歩は、西新宿にある成子天神社さんへ♪ 人はあまりおらず…静かに参拝させていただきました~ 昨日の記事にはみなさまから温かいコメント、ブックマークをいただき、 ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。 ⇒反響に驚いております……

すってんころり…道でコケました(ケガしてヒリヒリしてます…とほほ)

今日はルピナスさんからこんにちは♪ 色とりどりできれいですね~ 今日の東京は快晴。 風はありましたが、天気予報さんが話していたほど、北風は強くなかったです。 気温も20度まで上がったかもしれません。 穏やかな陽気…まさに散歩日和でした。 そろそろ…

今日は歯科検診の日でした(歯科医さんと爆笑していました~♪)

ベランダのブルーベリーを一枚パシャリ♪花ももう終わりました。いつ実をつけてくれるかな♪♪ 今日の東京は一日晴れました。 日差しもそれほど強くなく…気温も20度ぐらいでしょうか。 春らしい陽気で、ぼぉ~としてきますなぁ…。 (あ、単なる寝不足かも…ほ…

今日は銀行さんとお話していました(三度目の緊急事態宣言ですかぁ…)

おはようございまーーす!今日も朝からいい天気でしたぁ~♪♪ 今日の東京は晴れ、気温は20度ぐらいでした。 程よい気持ち良さ…過ごしやすい一日でしたね。 朝から空は晴れ渡り~いやぁー気持ちいいですわぁ~~♪ 駅へ行く途中で…一枚パシャリ♪ Good-Morning…

ほのぼのとした水曜日でした…(トカラ列島で地震が増えてる!!)

今宵は夕暮れ時の写真から。帰り道、緑道のベンチに座って、ひと休み♪夜空をぼおっ~と眺めてました。10分ほどでしたが、ちょっと心休まるひとときでしたー✨ 今日も東京は暑かったです。 お昼の気温は25度を超えてました。 通りの木陰に入ると、ひゃっと涼…

新宿…お昼どきのお散歩の風景を…(ランチは久々に街中華「岐阜屋」さんへ♪)

今日のランチは街中華さんで。大盛りの味噌ラーメン、プリーズ♪(税込み680円ナリ!) 今日のお題「便利な間取り、変な間取り」 今日の東京は暑くなりました。 お昼どき、気温は25度を超えていました! (夏日ぢゃないですかーー) まだ4月なんですけどね…

今日は荒川の土手でほげほげ…(風が気持ち良かったです~♪♪)

お昼からは荒川の土手でのんびり…今日は遠くの秩父の山々もよく見えました! 今日の東京は朝から晴れました。 気温も20度を超えて、ポカポカした陽気でした。 風も温かく…気持ちの良い一日でありました (うーん、ふとんから出られないぞぉ~~♪) こんな…

今日はぐっすり寝させてもらいましたー(昨日はちょこっと街歩き…♪)

おはようございまーーす!とご挨拶♪ 春ですなぁ~~ 今日の東京は朝から雨…と聞いていましたが、お昼を過ぎても、 まだ雨は降っていません。 でも起きたら、路面は濡れていたので、明け方は降っていたのかな? 曇っていたこともあってか、少し肌寒い一日です…

今日は静かな一日でした…(朝から晴れましたねー♪♪)

お昼は新宿中央公園をお散歩♪芝生では今日もヨガの教室が…気持ちよさそう!! 今日の東京は、朝から晴れて良い天気でした。 空気も程よく乾燥していて、温かい風がさぁーーと吹くと、 「あぁ気持ちいいなぁ~~」と感じました。 春爛漫ですなぁ~~♪♪ 駅への…

今日の東京は一日雨でした…(ちょこっと街歩き…富岡八幡宮、深川不動尊に寄りました~♪)

今日は富岡八幡宮さんに寄りました。お仕事の合い間に一枚パシャリ♪(結構雨が降っていました…) 今日の東京は、しとしとと雨が降る一日でした。 少し冷たい雨で肌寒かったような気がします。 大きな傘を持って行って良かったなぁ~。 (あれ?雨は朝と夕方…

つくば再訪♪♪

久しぶりにつくば駅前の花壇さんを…今度こそ、しばらく来れなくなるかもなぁ~(お別れですね…) 今日の東京は暖かな一日でした。 気温も20度近くまで行き、日中は上着を着ていると「ちょっと暑い…?」と 感じるような陽気でした。 ホント春ですねぇ~~♪ …

今日は、荒川の土手でほげほげと…♪♪(暖かい…いい天気でした😊)

今日は朝からいい天気。ぼかぼか暖かな一日でした~♪ 今日の東京は朝から晴れて、気持ち良かったです。 青空でしたね~~。 土日の両日が晴れたのは久しぶりかもしれません。 (最近、週末はぐずついた天気が多かったからなぁ…) 途中の公園にて、一枚パシャ…

今日はぐ一ぐー寝ていました(昨日は駿河湾で、すしざんまい~♪♪)

街には春の花がいっぱい…いい季節になりましたね♪ 今日の東京は晴れて良い天気でした。 気温も久々に20度を超えました。 ほんと暖かったです…風がさぁーーと吹くと、あぁ春だなぁ~なんて思います。 この土日、東京は晴れるそうですね(ちょっと嬉しい!)…

新宿、多摩、横浜…今日もうろうろした一日でした♪

今日のランチは多摩センターでタイ料理♪ガバオとトムヤムクンのセットをチョイス~美味しゅうございました 今日の東京は一日晴れ。 気温も20度を少し下回るぐらいで過ごしやすい一日でした。 時々吹く風も気持ち良かったですね~♪ (春らしい陽気でしたー…

今日は晴れましたね~(お昼はあちこちうろうろ…)

ベランダのブルーベリーさんたち…花も落ち始めました。ひよどりがたまにやってきて、花をついばんでいきます~♪ 今日の東京は晴れましたが、ちょっと肌寒かったです。 朝の気温は10度を下回り…風も冷たかったですね。 上着だけだと、身体がスースーする…。…

今日は静かな月曜日でした(はてなさんから返事が来ましたー♪⇒ちょっと時間がかかりそうです😠)

雨の光が丘公園…人も少なく、聞こえるのは雨音だけでした… 今日の東京は一日雨でした。 気温も15度に届かず…肌寒い一日でした。 この雨で都内の桜はほとんど散ってしまうのではないかなぁ~~。 そんなことを思いながら、公園を散策していました。 公園の…

土日は息子孝行の一日でした(瀬戸大橋を渡ってきました~♪)

朝の浜名湖を一枚パシャリ♪広がる青い湖面って気持ちいいですよね~見とれてしまいました 今日の東京は朝から曇り…夕方からは雨になるとか。 最近、日曜は雨が降ることが多いです。 雨になれば…東京の桜も終わってしまうところが多いかもしれませんね…。 昨…

挨拶回りと癒しのひとときと…(ブログに不具合が出ていて、困っています…ふぅ)

今朝方、駅への途中で…チューリップさん満開ナリ!! 今日も曇りがちな一日でした。 時折、日差しがさぁーーと出るのですが、すぐ隠れてしまったり…。 気温は20度前後…今日の東京は生暖かったです。 お昼どきは上着要らずでしたね~。 なぜか道端にドキン…

こんにちは、新宿さん~♪♪(今日からは新宿でおしごとです😊)

今日から街なかですね…西新宿の高層街をパシャリ♪ 今日の東京は曇りのち晴れ。 お昼からは日差しが出てきました(ま、眩しい…)。 それでも気温は20度を切りましたので、過ごしやすい一日だったのかもしれません。 駅へ行く途中で見かけたお花さん♪ おはよ…