げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、荒川の土手でほげほげと…♪♪(暖かい…いい天気でした😊)

f:id:genta-san:20210411113008j:plain

今日は朝からいい天気。ぼかぼか暖かな一日でした~♪

今日の東京は朝から晴れて、気持ち良かったです。

青空でしたね~~。

土日の両日が晴れたのは久しぶりかもしれません。

(最近、週末はぐずついた天気が多かったからなぁ…)

f:id:genta-san:20210411113053j:plain

途中の公園にて、一枚パシャリ♪ 緑が少し濃くなってきたかな?

今朝は10時過ぎに起きました。

今日は、中学の息子さんは野球部の試合だとか…既におうちにはおらず。

ちょうど、高校の息子さんが「ちょっと出かけてくる…」とお散歩へ行くところでした

天気いいですもんね。

いいなぁ~ワタクシも散歩行くかぁ…。

f:id:genta-san:20210411113033j:plain

やってきました、荒川の土手に。い~い眺めです😊グラウンドでは野球少年たちの元気な声が♪

f:id:genta-san:20210411112903j:plain

まずは大好きなポッカコーヒーで乾杯♪ 今日も一日感謝です!

今日は暖かいからか、土手には多くの人が座り込んで、のんびりしていました。

みなさん、野球の試合を見つめたり、遠くをぼぉ~と眺めたり…

思い思い楽しそうでした。

動けなくなりますよね~土手に座ると…。

ワタクシもぼぉーーと遠くを眺めたり、空を見上げたり…

あぁ…癒しになります♪

f:id:genta-san:20210411112924j:plain

野球少年たちがダッダッと走ってきました。「最近、どんな漫画を見てる?」なんて会話をしていました。なんかいいなぁ~

f:id:genta-san:20210411114958j:plain

今日は雲もあまりありませんでした…ゴロンと横になって、空を見て…ポカポカ…

今の季節は午後になると、風が吹いてきて寒くなってしまうので、

ゴロゴロするのは午前中の方がいいかもしれませんね…。

そうこうしているうちに、あっという間に時間が経っていきます。

もう昼かぁ…そろそろおうちへ戻ろうかな。

f:id:genta-san:20210411112948j:plain

太陽も高くなってきました…眩しいなぁ~

昨日と今日、久しぶりにブログを旅しています。

ここ2週間ほどバタバタしていて、ほとんど訪ねることができませんでした。

⇒すみませーーん!!

(まぁ、変なはてなスターの画面に行ってしまうこともあって…いやぁどうしよー

 と困っていた…というのもありますが…あ、言い訳!言い訳!!😊😊😊)

 

ブログはやっぱり楽しいですよねー。

そのときの気持ちや考えを自由に発信できるって素晴らしいことだと思います。

ブログを通して、多くの方ともお知り合いになれました。

時には励まし合ったり、励まされたり…感謝しています😊

新たなことを知ることもできますし、あーこんなこともあったんだ!

こんなこともあるんだ、こんな考え方もあるのか…

「へーー」と思うことは、ワタクシ自身、良い刺激となっています。

(決してボケ防止…というわけではないですよぉ~もじもじ…)

f:id:genta-san:20210411112843j:plain

少年たちがグラウンドに水を撒いていました…色々お役目があるんですなぁ~

土手でぼぉ~としながら、ふと「1年前は何を書いていたっけ?」と思い、

調べてみました。

ちょうど1年前、こんな記事を書いていました。

genta-san.hatenablog.com

まぁ、昨日と同じく、駿河湾のお話を書いていて、ちょっとビックリ!

(今日知りました…あ、本当ですよ!ネタぢゃないですよ…本当にびっくりしてマス♪)

ふふふ…すごく文章が初々しいです。

ちょっと恥ずかしくなります。

でも、この初心を忘れてはいけないですよね。

初心忘るべからず…

時々、過去の記事を思い返すことも必要なのかなぁ…なんて思います。

 

この頃は一日2本、記事を書いていました。

(文章を書く練習をしていたのかも…記憶おぼろ気…ほほ♪)

あれからもう1年経ったのか…と。

もう4月なんですよねぇ…桜も散ってしまったし…。

今年も時間が経つのを早く感じるのかなぁ~。

そんなことを思いながら、ぼぉ~と遠くを眺めていました。

さぁ、お昼ご飯の時間ですね…今日は野菜たっぷりの肉そばにしようー😊

f:id:genta-san:20210411113215j:plain

毎度お馴染みガスタンク3兄弟さん♪ 今日も仲よく日向ぼっこですかな?

ガスタンクA「おお、今日はのんびりできたかね?」

ワタクシ「ええ、ぼちぼちですな。土手は気持ち良かったですよーー」

ガスタンクA「ほー、そりゃよろし」

ガスタンクB「兄貴、優しいじゃない。いつもの毒舌はどうした」

ガスタンクA「ふふふ、たまにはいいのさ~」

ガスタンクC「酒(ガス)の飲み過ぎで頭おかしくなったか、兄貴…」

ガスタンクA「やかましいーわ!」

今日も楽しそうなガスタンク三兄弟さんでした♪

(なんちゃって!!)

f:id:genta-san:20210411113337j:plain

道端で見かけたお花さん♪ 思わず一枚パシャリ♪♪

 

明日は千葉県、茨城県方面へ挨拶回りです。

先月までお世話になった、つくばの会社さんにも寄る予定。

みんな、ワタクシが突然現れてビックリするかな? 

あ、でも週明け挨拶に寄るから…と伝えているから、そんなに驚かないかな…

ふふふ、ちょっと懐かしいかも…。

またゲラゲラ笑ってこようかな…。

(まだあれから少ししか経っていないのに、なんか随分時間が経ったような…おおっ♪)

 

今日は、荒川の土手でのんびり過ごした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村