げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は銀行さんとお話していました(三度目の緊急事態宣言ですかぁ…)

f:id:genta-san:20210423181005j:plain

おはようございまーーす!今日も朝からいい天気でしたぁ~♪♪

今日の東京は晴れ、気温は20度ぐらいでした。

程よい気持ち良さ…過ごしやすい一日でしたね。

朝から空は晴れ渡り~いやぁー気持ちいいですわぁ~~♪

f:id:genta-san:20210423180736j:plain

駅へ行く途中で…一枚パシャリ♪ Good-Morning~!!

今日の事務所は朝からバタバタしていました。

東京は日曜から緊急事態宣言がかかってしまいます。

えーー休業要請~ショッピングセンターどーなんねん!

日用品、食料品はOKだから、まずは営業継続だよねぇーー。

土日、GWにイベントあるんだけど…中止か、延期か…

現場からは判断を求める電話がじゃんじゃん入って来るし、

まるで戦場のような雰囲気でした。

大阪の会社の人とも話をしましたが、「いやぁーなんも決まってないんですわ」

「会社に連絡なんて来ないから、こっちから行政に聞くことになりますわー」

そりゃそうですよね、行政といったって、相手が多すぎるから…無理ですわ。

あーバタバタ感満載…。

今回は罰則規定もありますからね…その割には行政から情報全然来ないし。

マスコミさんの報道しかないけれど、正確性にかけるし…。

(どこぞのおばはんもどこぞのじーさんも虚ろな眼をしていて疲れ切ってるし、

 もう落ち着いて考えられないのでしょうね、あぁ…なんちゃって!)

f:id:genta-san:20210423180938j:plain

緑が美しゅうなりましたなぁ…ちょっと散歩に行きましょう!

f:id:genta-san:20210423180850j:plain

横断歩道を渡って、新宿中央公園へ行ってみましょうーー

f:id:genta-san:20210423180826j:plain

今日も公園は人でいっぱい~みなさん、思い思いのんびり~~♪

f:id:genta-san:20210423180659j:plain

かめちゃんもお池でプーカプカ~😊😊😊

f:id:genta-san:20210423180640j:plain

天空の城ラピュタ…いやいや、ただの都庁です…

f:id:genta-san:20210423180618j:plain

公園のじゃぶじゃぶ池…今年の夏は使えるといいのですけれど…どうかなぁ?

午後は某銀行さんと打合せ。

「世の中が騒がしくなってきましたなぁ~」とワタクシが言うと、

「そうですよねー。もう我慢するにも限界ですよね…」と銀行さんたち。

今日は挨拶を兼ねた情報交換が中心で深刻なお話ではなかったものの、

GW前後の経済活動がどうなるか…それは双方気になるところ。

うーん、きつねとタヌキの化かし合い(どっちがタヌキかしら…フフ)。

時々厳しいやりとりもありましたが、笑いもあり、終始フレンドリーな雰囲気でした。

会社の外の方と話すのは楽しいですね…。

最近会社に入る若い方は、あまり積極的でなく、外へ打って出るタイプが減ったとか。

もっと外の方と話していったらいいんですよ~。

(会社の中だけでワイワイやっていてはダメですぞよ…そんなことないか!(てへ♪)

f:id:genta-san:20210423180506j:plain
f:id:genta-san:20210423180538j:plain
新宿中央公園はきれいに改装されて、ペット可♪のエリアができました。おっとこんな看板が…ワンちゃんを散歩する方も多いですね~

f:id:genta-san:20210423180559j:plain

三輪車の貸し出しもしています♪♪

f:id:genta-san:20210423180414j:plain

カラスさんが水飲み場に…乾燥しているから、ノド乾きますよねーー

午後は資料を作ったり、打合せをしたり…

あっという間に夕方になってしまいました。

今週はずぅーーとバタバタ…なんかくたびれました。

日も暮れたし、さぁ、おうちに帰りますか!

「おつかれさまでした~」と声掛けしあって、帰宅です。

今週は金曜日がやって来るのが遅いなぁ~~(気のせいかなぁ…)。

(おうちで金曜が来るのが遅い…と話したら、息子さんたちに「ヒマなのか…」と

 言われました~ヒドイわーー爆&涙)

f:id:genta-san:20210423181047j:plain

今宵もビルは灯りがいっぱい…あぁテレワークはどこへ!!

f:id:genta-san:20210423181026j:plain

地下道に謎の看板を発見!うーむ、占いかぁ…面白そうですなぁ~♪♪

f:id:genta-san:20210423181153j:plain

f:id:genta-san:20210423181109j:plain

最後にお花さんたちを…青紫色って見ていると和みます…😊

明日は、中学の息子さんは野球部の試合。高校の息子さんは学校です。

早く起きて、朝ごはんでも作ってあげるかぁ…フフフ。

今宵も脱力タイムズを見て、ほげほげして寝るといたしましょう~。

あと1日ありますけど、今週もおつかれさまでした!!!

 

今日は銀行さんとお話したり、緊急事態宣言への対応を考えたり…

ちょっとバタバタした一日でした♪♪

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村