げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はお昼から現場確認でした(神奈川県方面へ行きました♪)

f:id:genta-san:20210511184300j:plain

ヤマハ音楽教室のマスコット「ぷっぷる」ちゃん♪なんか久しぶりに見ましたよ~思わず一枚パシャリ♪

今日の東京はこれまでの暑さから一転!涼しい一日でした。

気温も20度に届かず…一日中曇っていました。

南九州は今日、梅雨入りしたそうですね。

今年の梅雨入りは早いのでしょうか…。

f:id:genta-san:20210511184458j:plain

f:id:genta-san:20210511184426j:plain

町田駅ロマンスカーに遭遇♪青い色って素敵ですね(でも乗客はほとんどおらず…涙)

今日はお昼から現場確認に出掛けました。

本日は神奈川県方面へ出動!

それほど暑くなかったので、上着を着たままでも平気でした。

(ワタクシ、歩くスピードが異様に早いので、ちょっと暑くなると、

 汗がぽっぽぽっぽ出てしまうんですよねぇ…これからの季節は大変♪♪)

f:id:genta-san:20210511184352j:plain

とある駅前でロケ現場に遭遇…おっ!瑛太に似てる?と思っていたら「こちらの撮影は大学生の撮影です~」と案内が…えへへ、なんだぁ~(でもたくさんのギャラリーがいましたね…)

今日は曇り気味なので、日の暮れるのが早いはず!

と、昼ごはんも食べずにあちこちと歩き回っていました。

ワタクシ、むか~し山に登っていたとき、登山のガイドブックに書かれていた時間の

半分の時間で登っていました(おおっ、本当デスヨーー)。

まぁ山は登りより下りの方が危ないので、下りは慎重に降りていましたが…フフフ。

だから平地でも2倍速です。

シャアの3倍速までは行きませんけれど…(あぁ、ちょっと古いネタかも♪♪)。

f:id:genta-san:20210511184744j:plain

時々水分補給もしないと!!すっぱい梅でした…お口シワシワ~😊

f:id:genta-san:20210511184709j:plain

かわいいプードルさんと遭遇!飼い主さんに「撮らせてもらっていいですか」と聞くと、笑顔で「どーぞ、どーぞ」と快諾してくれました♪

f:id:genta-san:20210511184643j:plain

目の前で撮ったので、プードルさん、ちょっと緊張の表情。右見て、左見て…照れてました♪

f:id:genta-san:20210511184552j:plain

ゆるゆるとおうちへ帰っていきました(ありがとうございました!)

電車は意外と混んでいました。

緊急事態宣言が出ても、お仕事しないとお金稼げないですし、

学校へ通わないと単位もらえないですし…ずっと家にいるわけにも…。

オリンピックもどうするのでしょうね。

そろそろ、どこぞのおばはんが「オリンピック止めます!あとは政府さんよろしく」

とばかり、突然爆弾発言をして、世の中を混乱させるのでしょうかねぇ…。

あぁ…都議選が近くなったら、そんなシーンを見ることになるのでしょうか…

(やれやれですなぁ~)

f:id:genta-san:20210511184817j:plain

町田駅前の丸井さんは臨時休館となっていました…

神奈川県の長津田駅に立ち寄ったのですが、

ふと地図を見ると「こどもの国」という案内が…。

こどもの国線という支線がありましたので、

「行ってみるかぁ~」と、思わず飛び乗ってしまいました♪

f:id:genta-san:20210511184237j:plain

f:id:genta-san:20210511184216j:plain

こどもの国線は、このような田園風景が現れたりします

f:id:genta-san:20210511183734j:plain

2両編成の可愛らしい電車でした

f:id:genta-san:20210511184147j:plain

こどもの国駅に到着!2駅だけ…あっという間でした

f:id:genta-san:20210511184126j:plain

案内を進むと…

f:id:genta-san:20210511184059j:plain

入口に到着しました

f:id:genta-san:20210511184033j:plain

園内の地図が…結構広いんですね

f:id:genta-san:20210511183858j:plain

お値段ナリ!今日も家族連れさんがちらほらいらっしゃいました

園内に入ろうかな?どうしようかな??と思って、入口にいた係りの方に

聞いたら、16時半で閉まる…とのこと。

あれ?あと30分しかない!!がーーーん!

さすがに入園料を払って入るにはもったいないかな…と思い、

今日はスゴスゴ退散することとしました。

(まぁ、ぶらっと立ち寄っただけですもんね~~ほほほ)

f:id:genta-san:20210511183756j:plain

駅と園をつなぐ歩道橋に何やら怪しい置物が…?

f:id:genta-san:20210511183818j:plain

タヌキさんの絵が描いてますね~

f:id:genta-san:20210511183215j:plain

おおっ!タヌキさん専用のトンネルだったんですねーー面白いので撮ってみました♪

f:id:genta-san:20210511183652j:plain

ちょっと遅めのランチは、桜木町駅近くの街中華「三陽」さんで~お久しぶりです😊😊

f:id:genta-san:20210511183542j:plain

大好きなチンチンラーメンをチョイス♪(にんにく&ニラたっぷりのタンメンです…)

f:id:genta-san:20210511183604j:plain

名物「毛沢東もビックリ!」する餃子も注文ですーー美味しゅうございました😊

f:id:genta-san:20210511183306j:plain

メニューが面白いんですよねぇ~~

f:id:genta-san:20210511183244j:plain

f:id:genta-san:20210511183323j:plain

今日はおやじさんもお店にいました。隣のカップルに「キタナシュランの料理美味しいよ~。すべて自家製。うちの家族も自家製だから~」と謎のギャクを連発していました(相変わらず、面白いおやじさんだ…)

f:id:genta-san:20210511183409j:plain

f:id:genta-san:20210511183355j:plain

お店の外にも面白い看板がいっぱい飾られています♪

お腹もいっぱい♪ 楽しさもいっぱい♪♪

さぁ腹ごなしにもうひと踏ん張り、歩きますか!

こうして日が暮れるまで、てくてくと歩いておりました。

(1万歩は余裕で超えましたな…フフフ)

f:id:genta-san:20210511183505j:plain

桜木町駅、野毛界隈も臨時休業しているお店が多かったですね…

f:id:genta-san:20210511183437j:plain

おっと懐かしいポスターさんが…ザ・昭和ですか♪♪

いやぁ~午後からでしたが、結構歩きました!

足もくたくた…さぁそろそろ帰りますか!!

帰りのJR東海道線もけっこう混んでましたね…

うーん何でしょうなぁ(コロナ以前と変わらんぞい!)。

f:id:genta-san:20210510182036j:plain

最後はお花さんで♪ 新宿中央公園で見かけたお花たん😊

今日はお昼から神奈川県方面へ…現場に出掛けた一日でした。

(あ、あ、遊びではないですからねーーほほほ♪♪)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村