げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

再び懐かしのつくばへ…(一日つくばで打合せ…これまでのご縁にちょこっと感謝♪♪)

f:id:genta-san:20210713165420j:plain

今日は久しぶりにつくばを訪ねました…朝、時間がありましたので公園を散策(懐かしや~♪)

今日の東京は一日曇り…。

朝、電車に乗って移動していると、突然雨が窓を叩きつけることもあって、

「ええっ!朝から通り雨なのか…」と少し驚きました。

(気温は28度ぐらいでそれほど上がらず…程よい涼しさでした)

f:id:genta-san:20210713165842j:plain

今日は一日つくばで打合せです。懐かしの新河岸川を渡って、駅へと向かいます

f:id:genta-san:20210713165758j:plain

1ヵ月ぶりにつくば駅へやってきました(はい、駅前はあんまり変わっていませんね…当たり前かぁ~♪)

f:id:genta-san:20210713165719j:plain

振り返って…バスロータリーを…ちょっと遅めの到着でしたので人は少なめでした

f:id:genta-san:20210713165630j:plain

少し時間がありましたので、久々に駅の界隈を散歩しようかな?

f:id:genta-san:20210713165609j:plain

あっ、遠くにエキスポセンターのロケットが!(曇っていたのがちょっと残念♪)

f:id:genta-san:20210713165447j:plain

園都市ならではの風景ですね…

f:id:genta-san:20210713165537j:plain

公園に到着!今日も静かに時を刻んでいました…

f:id:genta-san:20210713165513j:plain

緑道をもう少し歩いていきましょう~朝の森林浴ですねぇ…

f:id:genta-san:20210713165402j:plain

登園の時間は過ぎちゃったかな…?

f:id:genta-san:20210713164930j:plain

パン屋さんを見つけたので、朝食代わりにおひとつプリーズ!こちら、ガーリックフランスをチョイス♪(つくばはパンの街でもあります…)

f:id:genta-san:20210713165314j:plain

ボバァーン!爆弾が破裂したみたい…とげとげのお花さんを発見!何というお名前なのでしょう~面白い形ですね♪

今日は以前お世話になっていた会社さんにも久しぶりに寄りました。

「あー、いらっしゃい…」「お変わりなく…」

みなさん、ウフフ…と笑顔で迎えてくれました。

(みなさんお元気そうでしたね!)

女性社員さんの眼鏡が変わっていて「あれ?眼鏡変えた?」と突っ込むと、

「あ、誰も気づいてくれないんですよ~」とちょっと愚痴気味…

(あはは…ダメダメじゃない。笑いながら突っ込んであげないと…ちょっと紫色で

 面白眼鏡に変わっていたのに…それとも周りは突っ込みずらかったのか…?)

別の女性社員さんは何となく顔がくたびれていたので(!)、「お疲れのご様子…

家飲みのやり過ぎですかぁ~」と突っ込んで、ふたりでゲラゲラ♪♪

「最近、事務所が静かで困っているんですよぉ~」と、こちらも愚痴をこぼされて

いました。

⇒あはは~はい、すみません。ワタクシ、やかましいですが、去った後の事務所は

 極端に静まり返ることがこれまでも多かったそうですから…。

(ちょっと愚痴を言うだけですっきりしたりするんですよね…ちょっとした声掛け

 といったコミュニケーションって大切ですよね~♪)

f:id:genta-san:20210713165156j:plain

そぉ~ですか、ゲラゲラ笑ってみなさんに元気を与えたのですなぁーー♪

つくばの会社さんは相変わらずいろいろ大変そうです。

今後の方針など意見交換をしていたら、お昼を過ぎていました。

その後、廊下を歩いていたら、仲良しだったベテラン社員さんとバッタリ!

「ちょっと、ちょっと、話を聞いてよ!」とばかり、部屋に連れ込まれて!

再び雑談していたら(…というか愚痴を聞いてあげていたら)、

いつの間にか午後の2時近くになっていました。

まぁ、だいたいの方に声掛けはできたかな?

たまにこうして訪ねて、みなさんのガス抜きをした方がいいのかもしれないなぁ~

そんなことを思いながら、事務所を後にしました。

去り際、みなさん微笑みながらも、ちょっと寂しげでしたので、

「じゃあねーー。あ、また来ますから~♪」とお伝えしましたよ😊

(まぁ、また来るんだろうなぁ~~フフフ)

f:id:genta-san:20210713165012j:plain

さぁ、お昼です♪ 今日はつくば駅前の中華「樓外樓(ろがいろう)」さんに寄りました!ランチタイムの「麻婆豆腐食べ放題」は健在でした♪

つくば駅まで戻って、ちょっと遅めのランチです。

つくばで働いていたときによく通っていた中華料理屋「樓外樓」さんに寄りました。

既に昼時は過ぎていましたが、それでも半分ぐらいの席が埋まっていました。

人が戻ってきているのですね…ちょっぴり嬉しい!

(以前はお昼どきでもガラガラのときもありましたもん)

お昼休みもずっとしゃべっていたから、ちょっぴり疲れたわーー。

⇒のんびりしませう~😊

f:id:genta-san:20210713164951j:plain

ランチタイムは麻婆豆腐、サラダが食べ放題、コーヒーもお代わり自由です♪

f:id:genta-san:20210713165034j:plain

今日のメインディッシュは生馬麺(サンマーメン)。神奈川県発祥のラーメンだそうです(野菜たっぷり…美味しかったです♪)

f:id:genta-san:20210713165050j:plain

最後は杏仁豆腐とコーヒーでフィニッシュであります~ごちそうさまでした😊

午後は別の事務所で打合せ。

「ずいぶん久しぶりだね~」と、こちらでもとても懐かしがってくれました。

あぁ人とのご縁って、素敵ですよね。

よく一期一会…なんて言葉も聞きますが、いやぁ、一会した後も意外なところで

また会ったりするんですよねぇ~フフフ♪

f:id:genta-san:20210713165250j:plain

f:id:genta-san:20210712162120j:plain

紫陽花さんもそろそろ終わりを迎えるのかな…

f:id:genta-san:20210713165106j:plain

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…TXでまたまた面白広告を発見!思わず一枚パシャリ♪

夜、風呂上がりに今日の記事を書いていたら、

隣りの部屋から「わぁぁーー」という絶叫が♪♪

阪神タイムリーヒット

4-3!ツーアウト満塁!!もうちょっとでDeNAに追いつける!!!

次は佐藤輝明選手・・・

阪神ファンの息子さんが「わぁーおーー!」と大興奮していました。

コロナもあって今年も楽しみが少ないなかで、プロ野球が開催しているのは

ありがたいことかもしれませんねぇ…。

(楽しんでいこーー!)

でもオリンピックがあるから、プロ野球も1ヵ月間お休みになるそうです。

そう言えば、今年の夏の高校野球はどうなるんでしょう?

(やるんだよね、もちろん…それとも??)

f:id:genta-san:20210713191651j:plain

西からどんどん梅雨明けしていますね…関東の梅雨明けもまもなくかなぁ~。暑い夏がやって来ますね😊

つくばを去ってまだ3か月しか経っていないのですけれど…

なんだか懐かしく感じてしまいました。

筑波山は曇っていて今日は見れなかったことだし、

またそのうちおじゃましようかな…てへへ♪

 

今日は再び懐かしのつくばへ…これまでのご縁にちょこっと感謝した一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村