げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

さようなら、つくば・・・

f:id:genta-san:20210330181648j:plain

つくば駅前の花壇さん。今日もビューティフルですね😊今日まで2年間、ありがとうございました~♪♪

今日の東京は晴れ。気温も上がりましたね…。

3月も最終日、あれれ?なんか気づいたら今年も3カ月終わっちゃったぞー!

(今年も時が経つのが早く感じてしまうのでしょうか…フフフ)

f:id:genta-san:20210330181540j:plain

つくば駅前の緑道を散歩するのもしばらくお預けかな…

 

2年間通い続けたつくばの街も今日が最終日となりました。

いろいろありましたけれど…しんどいこともありましたが…

みなさんで力を合わせて、このコロナの大変な時期を乗り切れて良かった。

一時は本当にピンチでしたもんね。

(あ、まだ終わってないですよね…これからも続きますけれど…!)

しんどいときでもカラ元気!

ゲラゲラ笑って乗り切ろーーなんてテキトーなことを言っていたワタクシに

付き合ってくれて本当にありがとうございました。

今日、事務所を巡って挨拶回りをしているなかで、みなさんから暖かい笑顔と

ちょっと寂しそうな表情を見ると、グッとくるものがありました。

「ついにこのときが来たんですね…」

「まぁ、また来ますから…」とワタクシ。

「本当ですかぁーー、今度もおみやげ頼みますよ~」

あははーーと笑顔でお別れです。

あたたかい会社でした。だから潰したくはありませんでした。

今度は外から応援ですね。勉強と感謝の2年間でした。

f:id:genta-san:20210318184914j:plain

筑波山は、明日からはちょっと遠くから眺めることになるかも♪♪

人生は長いようで短いものです。

走馬灯のように駆け抜けていくものさ…なんて、以前知り合いに言われたことも

ありましたっけ…。

ご縁って大切ですよね。どんな環境でも、どんな状況でも「何か見つけられるのでは」

「何か楽しむことができるのでは」と思って行動していれば、何か新たなことを見つけ

られるのではないかぁ~なんて思いながら、40数年生きてきたような気がします。

(楽しんでナンボではないかなぁ…と)

そのときに思うのは、やはり「ご縁に感謝する」という気持ちを忘れてはいけないこと

そしてーーゲラゲラ笑うこと!

笑いは心にも良い効果もあるし(α波炸裂!!)、何よりも周りが明るくなります。

まぁこればっかりはキャラクターですから、向き不向きもありますので、

何とも言えないものもあるとは思いますが(個人的な見解ですー♪)。

ワタクシは笑い声が大きいせいか、どこに行ってもそんな感じみたいですね。

(「笑い声、うるさい…」と、よー言われます。「あーワタクシ、地声のボリューム

 調整できないんですよぉ~」と言い放ってしまいますけれど…ほほほ♪)

f:id:genta-san:20210330181617j:plain

つくば駅前を一枚パシャリ♪ 澄んだ青空が広がっていました…

帰りの車内で、この2年間を少し振り返っていました。

いろいろあったけれど、楽しかったな…。

もう少し家から近かったら、もうちょっと居ても良かったんだけど。

まぁ、それくらいの気持ちで終える方がいいのでしょうね。

明日からは新宿での生活が始まります。

今度もスチャラカなことが待っているのでしょう…。

ワタクシはいつもそんな仕事ばかりです。

(まともな仕事をしたことがない…やれやれ😥)

f:id:genta-san:20210330181456j:plain

公園と桜のお花さんにもお別れと感謝の言葉を…😊😊

しばらくは環境が変わりますから(いろいろ忙しいらしい…)、落ち着くまでは

ブログの更新は毎日できないかもしれませんが、ブログを辞める気はもちろん

ございませんので…温かくお見守りいただけましたら嬉しいでーーす😊😊

(ブログって楽しいですよね~♪♪)

 

今日はつくばにお別れを告げた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村